• ベストアンサー

周囲の音を遮断するものを探しています

耳栓の役割をするもので、すごく高機能なものって、ないでしょうか?装着すると周囲の音を全て遮断してしまうようなものが欲しいのですが。 そういうものをご存知の方、教えて下さい。加えて、もしわかれば、どれくらいの予算で、どこで手に入るかもわかるとうれしいです。

• cooh
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mina28
回答No.2

下の参考URLに、アラジン君を載せました。 かなりわがままな品物も探してくれます。 一度試してみてはいかがですか?無料です。

参考URL:
http://www.shopping-search.jp/ask/
cooh
質問者

お礼

こんなサイトがあるのですね! 試してみることにします。ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• flipflap
回答No.4

BOSEの「クワイアットコンフォート2」は所有してますが、完全に音を遮断するものではなく、周囲の雑音を低減するものです。ですから、通常の会話レベルはできてしまいます。 遮音するのが目的なら、以下のようなものがあります。(完全に遮音するには耳栓との併用になるようですが) 「イヤーマフ」と言い、検索すると結構ヒットします。 例えば、↓こんな感じ http://www.kabu-daito.co.jp/daitoHP15.htm

参考URL:
http://www.mimisen.jp/shopping.htm
cooh
質問者

お礼

BOSEのは、完全には遮断しないのですか…。 イヤーマフというのは、知りませんでした。高性能のものの方だけには、人の声は遮断しないようにしていると書いてありましたが、そうでない方で耳栓を併用すればかなり遮断できるかもしれません。 遮音目的のものって、「安全のため人の声は聞こえるようにしてある」というのが多いみたいですね…。

• redowl
回答No.3

SONY 社からも発売を予定しています(12月1日) 遮音性は、ご自身で確かめるのがBEST と思います。 あと 軍関係の防音ヘッドセット?(空軍パイロット)あたりでしょうか。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=18588&KM=MDR-NC50
cooh
質問者

お礼

「話しかけられたときなどに、再生中の音声を消音し、周囲の音を内蔵マイクで収音し再生できるモニター機能スイッチ」とは、すごいっ。ということは、話し声も遮断されるのかも!?新宿などの大きな電気屋さんに行けば遮音性も自分で確かめられますよね。ありがとうございます。

• redowl
回答No.1

BOSE 社から 下記の物が通販されています。

参考URL:
http://www.bose-export.com/headphone/qc2/index.html
cooh
質問者

補足

すごくよさそうですね。 ただ、「安全性のため、人の話声等の帯域はキャンセルしていません」と書いてありました。 できれば人の話し声もシャットアウトできるものが欲しいのですが… そんなものは存在しないのでしょうか??