• ベストアンサー

住居

親の社宅に住ませて貰っています。 ですが家をでなければいけなくなりました。 両方働けなくなり社宅をでなければならないからです。 どちらとも貯金が底をついている状況です。 その場合国からお金を援助してもらうことはできるのでしょうか? 援助してもらえるとしたら何という援助でしょうか?

noname#253465
noname#253465
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.1

生活保護です。管轄の役所に相談しましょう。 因みにアナタは成人か不明ですが、自ら就業出来る条件があり、同居しているなら保護は難しい可能性あります。 働ける者がいる以上、政府は保護費は出しません。