• 締切済み

バイト先の店長の言動について

バイト先の男店長(29)がいつも私をからかってきます。 私は、現在大学2年(20)なのですが、彼氏がいません。そのことについて、店長は「彼氏は?出来た?」「人肌恋しい季節だね〜笑」「いい人居ないの?」などと私が出勤の時毎回のように言ってきたりします。しかし、その言い方に嫌味や気持ち悪さは無くまた、人として彼のことを尊敬してるので嫌な気はしていません。 また、この前私が髪をバッサリ切って行くとみんなの前では「なに〜髪の毛なくなっちゃって〜笑」「いいじゃん」などと言い、私が少し照れると「セクハラだと思った?笑」などと冗談を言っていました。少しダンボの耳で聞くとパートさんとセクハラが怖いんですよね〜とか店長が言ってるのを聞きました。しかしその日の夜、バイトラストまで入っていて店長と2人きりでした。その時に呼び止められ、「ねえねえ、やっぱいいや、やっぱいいや」とか言い出し私が「そこまで言ったなら言ってくださいよ笑」と言うと「髪切ってかわいいね、かわいい」などと急に言いました。 また奢ってくれたり、私のPASMOのチャージが不足していた時は交通費を出してくれたり、私の誕生日の時はおめでとうとLINEをくれてコンビニで使えるギフトをくれたり本当に良くしてくれます。 他のバイトの子にお菓子を奢ったりはしているそうなのですが、私をこんなにからかうのは何故なのか私には分かりません。 皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみに店長は結婚目前の彼女が居ます。なので私のことを恋愛対象としては見ていません。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

からかいやすいとか。今コンプライアンス厳しいから。すぐセクハラとかパワハラとか言われるから、それを言わないから、言いやすいのでは?

• BleethYou
回答No.3

若いバイトの女のコとのよくある会話です。 私が昔バイトしていたカラオケ店は、採用は店長の好みの容姿で合否してましたし。 そんなもんですよ。 相手を好きなんですか? 仕事中にそんなチャラ付いた話しする男なんてろくでもないですね。

• agehage
回答No.2

29歳男性の一般的な言動だと思います 深い意味は全くない、明るいタイプの人でしょう バイト先の店長ということで、若い女性をからかうのも馴れているんでしょう いたって普通と思います

• habataki6
回答No.1

勤務先はプライベートの事は答える義務無いです、仕事と 私生活は全く別です、公私混同すると良いことにはなりま せん、何聞かれてもスルーしてください。