• 締切済み

バイト先の店長の言動について

バイト先の男店長(29)がいつも私をからかってきます。 私は、現在大学2年(20)なのですが、彼氏がいません。そのことについて、店長は「彼氏は?出来た?」「人肌恋しい季節だね〜笑」「いい人居ないの?」などと私が出勤の時毎回のように言ってきたりします。しかし、その言い方に嫌味や気持ち悪さは無くまた、人として彼のことを尊敬してるので嫌な気はしていません。 また、この前私が髪をバッサリ切って行くとみんなの前では「なに〜髪の毛なくなっちゃって〜笑」「いいじゃん」などと言い、私が少し照れると「セクハラだと思った?笑」などと冗談を言っていました。少しダンボの耳で聞くとパートさんとセクハラが怖いんですよね〜とか店長が言ってるのを聞きました。しかしその日の夜、バイトラストまで入っていて店長と2人きりでした。その時に呼び止められ、「ねえねえ、やっぱいいや、やっぱいいや」とか言い出し私が「そこまで言ったなら言ってくださいよ笑」と言うと「髪切ってかわいいね、かわいい」などと急に言いました。 また奢ってくれたり、私のPASMOのチャージが不足していた時は交通費を出してくれたり、私の誕生日の時はおめでとうとLINEをくれてコンビニで使えるギフトをくれたり本当に良くしてくれます。 他のバイトの子にお菓子を奢ったりはしているそうなのですが、私をこんなにからかうのは何故なのか私には分かりません。 皆さんのご意見が聞きたいです。 ちなみに店長は結婚目前の彼女が居ます。なので私のことを恋愛対象としては見ていません。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.4

からかいやすいとか。今コンプライアンス厳しいから。すぐセクハラとかパワハラとか言われるから、それを言わないから、言いやすいのでは?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/546)
回答No.3

若いバイトの女のコとのよくある会話です。 私が昔バイトしていたカラオケ店は、採用は店長の好みの容姿で合否してましたし。 そんなもんですよ。 相手を好きなんですか? 仕事中にそんなチャラ付いた話しする男なんてろくでもないですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.2

29歳男性の一般的な言動だと思います 深い意味は全くない、明るいタイプの人でしょう バイト先の店長ということで、若い女性をからかうのも馴れているんでしょう いたって普通と思います

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

勤務先はプライベートの事は答える義務無いです、仕事と 私生活は全く別です、公私混同すると良いことにはなりま せん、何聞かれてもスルーしてください。

関連するQ&A

  • バイト先の店長が…

    こんばんは。レストランでバイトしているんですが、その店長(24才)のことで相談したいです。 私は大学生女です。 その店長が私が仕事をしているとしょっちゅうちょっかいだしてくるんです…。軽くいじめてくるといいますか。からかってきたり。わざといじわるしたり(本気のいじわるではなくて) あと「休みの日はなにしてるの??」とか「俺休みの日一人で(休みが不規則でサラリーマンの友だちと合わないため)さみしいわぁ」みたいなことばっかいってくるのです。やたら話しかけてきます…。 で、問題は何度か肩をポンと触ってきたりするんです。 あと、接客の指導されたときに軽く手を触られたりもしました。 店長は体目当てですか???私が落ち込んでたときたとき「彼氏と遊びに行ったりして息抜きしないの~??」とか言ってきたのでやはり純粋な好意じゃないのかなと思うのです。彼氏がいないので「いやぁ、彼氏いないので…」といいましたが笑 私はちょっと好意を持っているのでちょっかいだされるのはうれしかったりもするのですが、ボディータッチをするって体目当てですか??もしそうなら、距離を置きたいのですが、上司なので適当にあしらうこともできないです。 ちなみに、こんな風な接し方をされるのは私だけです。私は彼に軽そうとか思われてるんでしょうか??? このような会話は何度目かのバイトからですが、触られたのははじめてのバイトからです。そのときは1回くらい。そのあとは一日3回くらい。 私は恋愛経験がないし、男性とは軽い付き合いをしたくないと思っています…。 あと先日電話がかかってきて長電話したのですが、そのときに途中で「時間大丈夫ですか?」とか言っちゃったり、「こんど●●(私のよく行くところ)つれっててよ!」といわれたとき「じゃあ地図あげましょうか?笑笑笑」とかふざけて言っちゃって…。もし私に気があったとしてももう嫌になっちゃったりしますか?? 自分でも失敗したと思っています…汗

  • バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。

    バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。 日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。 体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。 これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。 私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。 嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・ 何かアドバイスを下さい。

  • バイト先の店長から・・

    居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • バイト先の新しい店長

    こんにちは 春に高校2年生になった16歳の女です 私はコンビニで働いてるのですが今日から新しい店長がいて、その人は男だったんですけどあってそうそう「僕厳しいです笑」「漏れとかあったらすぐクビにします笑」と笑いながら言われて普通に不快だったので真顔であぁって言ってそっこー友達にLINEで愚痴ってたんですけど次は「僕何歳に見えます?笑」とか聞いてきて、ほんとにめんどくさかったので愛想笑いすらできなくて鼻で笑ってスルーしたんですけどまじてキモくて嫌です 私が好きだった社員さんはみんな違うとこに行っちゃって新しい人が代わりできたんですけどろくな人いなくて嫌です 辞めればと思うかもしれないんですけど通いやすいしバイトの面接とか行くのもめんどくさいのでここで頑張りたいなーって思うのですが、新店長がとにかくきもいんで何かされた時って誰になんて言ったらいいんですか? 私の働いてるコンビニは直営店なのでオーナーがいません

  • バイト先の店長

    新しくバイトが決まり働いてまだ1ヶ月。 バイトの人も優しく仲良くしてもらってて、 店長とも普通な関係で私的に仲良くしてるつもりはありませんでした。 それが、店長から急に映画を見に行こうと誘われました。 私は冗談だと思って1回目は流してたんですが、 また次バイト入った時に今度は日にち指定で誘って来ました。 私は「そんな店長となんか行けないですよ笑」と断りましたが、 それからなんだかぎこちない感じになってしまってます。 バイトに行くのも店長は必ずいるので憂鬱になるし・・・ 休憩時間は必ず事務所に2人きりになってしまいます。 断ったから今後シフトとか減らされるのかなという心配もあります。 考えすぎでしょうか・・・^^; 家から近場でお給料もいいしやめたくはないのです。 バイト先の人に相談出来るわけもなく、 小さい悩みですが結構悩んでます・・・ お暇な時でいいので何かいい解決法があれば教えていただきたいです。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • バイト先の店長が嫌いで辞めたいです

    20の大学生、女です。 6月からオープニングスタッフで雇ってもらった居酒屋でバイトをしているのですが、店長のセクハラが嫌で生理的に受け付けなくなってきました。 「彼氏いるの?」「好きな男いるだろ」と聞いてきたり、わたしの私服を見て「なんでそんなにエロい格好してるの?」とかスマホのラインアプリのプロフィール画像を変えたらわざわざ「この写真エロい」と送ってきたり。あとはバイトの1回目の説明で「やりすぎ注意」って言われたんですがわたしの方を見て「エッチじゃないよ」と言ってきたり・・・。 わたしも「意味わからないです」とか「やめてください」ってことは言ってるんですが、本人が「言葉のセクハラはするから」と当たり前のように言っています。 おかげで顔を見るのも声を聞くのも気持ち悪くて仕方ありません。 辞めたい理由としてはもうひとつ、店が安定しないと言って月に数回も入れてもらえず、こちらから入れる日を言ってもシフトの連絡さえ来ないような状態です。連絡が来ても出勤の2日前ぐらいに突然来ます。それで伝えられるのは一日分の日程のみです。バイトに行かないと次のシフトを決めてくれません。 それで最近新しいバイトを始めたんですが、それが週5日ぐらいで入っているので居酒屋の方を続けるのが難しくなりました。 セクハラのことは言うつもりはないんですが、2個目の理由で辞めるのって自分勝手でしょうか??

  • バイト先の店長に……

    私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

  • バイト先の店長

    私はバーでアルバイトしています、勤めて1ヶ月満たないぐらいです。 そこの店長に疑問を感じてます。 ○バイト初日のときに店長に指示された作業が片付いたので、複数の客と話している店長に他にする作業の質問をしたら、「おれは今客と喋ってる、しっし」と不機嫌な顔で追い払われる(その客とはただの世間話をしてただけ)。 ○一度教えたことを2度目できなければ厳しく怒る、と言っていたのに教えてもらってないことができなかったときガチギレする。 ○私の休日のプライベートな話や住んでる場所を客に言う ○勝手にシフトの出勤日を許可無く変える ○暴言を吐く客に私が絡まれても傍観、もしくは客と一緒に暴言を吐く ○店長がいきなり営業中の店からいなくなって、入客。その客の注文の品が私には作れず、店長が帰ってきて最初の一言が「おまえは本当に何もできないな」。 ○許可無く5連勤にされ、私が他のバイトの人に変わってくれるか交渉してたとき「使えない人間のくせに出勤がどうこう言うな」と言ってくる。 ○辞めようかなという雰囲気になったとき「おまえこの街を歩けると思うなよ」と言う。 ○店長が原因の注文ミスがあり、客が私のミスと勘違いして「○○(わたし)くんが注文間違えたんだよ笑」と店長に言ったら店長がわたしに「お前間違えたの?笑」と言ってきた。 こういう店長って常識の範囲内なんですか?

専門家に質問してみよう