• ベストアンサー

夜の匂い。

夜の匂い、好きですか?( ̄* ̄)b 深夜に玄関から出た瞬間感じる匂いや、車から降りた瞬間感じる夜の匂い街の匂い。 (*´ー`*)ハア 好きかな?(゚∈゚ )b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンクリートから放たれる独特の香りが好きです。 夜になると、人間の活動が低下することで環境臭が 下がることで、今迄感じなかった匂いがするように なfります。 なんか、ワクワクしてしまう匂いです。

noname#253612
質問者

お礼

兎ノ鰻屋さん、こんばんは! (=゚ω゚)ノ そう!ワクワクしちゃいますよねー! ((o(^∇^)o)) 深夜ドライブに行きたくなってくる。 ご回答ありがとうございます!⌒(ё)⌒

その他の回答 (7)

回答No.8

禿禿ちゃんお晩でございます ちょっとツーンとしたあの感覚かな?

質問者

お礼

みちよ女史、こんにちはー(^^ゞ ちょっと違うかな(^^ゞ なんか田畑を燃やすような街の焼肉店の匂いのような、、、草木のような、、、表現はむずいけど。 (^^ゞ

• 2137jj
回答No.7

分かります。特に夏の夜は独特な感じの匂いがする。あと、雨降った夜の匂いも好きです。

質問者

お礼

夏は雨上がりめちゃくちゃ良いわよねー!ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒

• hiro_1116
回答No.6

好きです。 私にとっては、学生の頃、泊まり込みで実験していた時のことを鮮明に思い出す匂いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(*^^*)

• mereka2
回答No.5

分かります! 特に夏の涼しいわけでもなくなんなら普通に蒸し暑いけどでも日中よりは涼しくて風もそこそこあるなんとも言えない夜の空気が凄く好きです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(*^^*)

回答No.4

私が前に住んでいた家の周りに くちなしの花が沢山咲いていました。 深夜仕事から帰ると昼間は目立たないそのくちなしが 一斉に真っ白に輝いて(いるようにみえる) 「お帰りなさい」と私を迎えてくれました。 なんだかとても嬉しくて疲れもとんでしまいました。 夜大好きな私は 夜の匂い とても好きです。 汚いものが見えませんからね。夜は・・・

質問者

お礼

ぷりむっちゃん、ご回答ありがとうございます! (*´ー`*)

• tennine7
回答No.3

今の季節ですと 深夜 大きな公園に犬と散歩すると 昼の暖かい空気感とは違う 夜 独特のヒンヤリした空気がいいですね

質問者

お礼

だよね!冬の深夜なんてめちゃくちゃ夜の匂いが際立つからね。楽しみよ。 (*´ー`*) ご回答ありがとうございます!⌒(ё)⌒

• w4330
回答No.2

赤ちょうちんの匂いが好きです

質問者

お礼

良いわよねー!!酒呑みたくなるぅー! o(*゚∀゚*)o ご回答ありがとうございます!⌒(ё)⌒