• ベストアンサー

東京の畑で取れる一番高い作物は?

約100坪の土地で商品作物を育てるとしたら、何が最適でしょう? 若干の北傾斜です。 接道してないために住宅は建てられません。 雑草が生い茂っているので、桃栗くらいは作れると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

スイカが良いでしょう、なぜなら1個の販売価格高いので、 自家消費するでもお得です、でも鳥対策しないと被害が 予想されます。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

東京でも畑の環境によって適した作物は異なります。 もう少し狭い地域の説明があればよいのですが、例えば○○区の○○川沿いとか あと若干の北傾斜地とすると陽当たりは季節によりかなり悪くなりませんか? その土地はすでに畑として使われているかあるいはこれから畑をつくるかにより 条件が変わります。ビニールハウス等の設備投資の可能性は有りor無し? あと、周囲の環境によりますが無人販売所を併設すれば多くの購入者が期待できます。