• 締切済み

中学数学 証明問題

数学の課題が解けなくて困っています。 答えていただけると助かります。よろしくお願いいたしますm(__)m 問題 ∠BAC=∠CDBであり、△ABCと△DCBの面積は等しい。また、AD=BC ①△ABE≡△DCEであることを証明せよ ②∠BAC=∠BCA=30°、BC=12cmだったとして△ABDの面積を求めよ

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

>AD=BC ホントですか? AD ∥ BC のことならばわからなくはないですが...。

• f272
回答No.1

まずはある程度正確な図を描くことから始めてください。