• ベストアンサー

キーボードでの入力方法について

例えば懸賞や会員登録などで、住所・名前などを入力する時に性別をクリックして選ぶところがありますよね? ⇒ ○ 男性 ○ 女性 このクリックをマウスを使わずキーボードだけで行いたいんですけど、どうしたらいいかわかりません ご存知の方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

先ずは「TAB」を押して男性か女性のところへ移動。 後は左右の矢印キー(「←」や「→」)でどちらかを選択。 これでできるはずです。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃる通りできました この部分だけマウスを使うことが、いまいち気に入らなかったのです 助かりました^^

その他の回答 (2)

• shinopo
回答No.3

キーボードの左側にある、Tabを押します。 画像やチェックボックス、ボタンごとに 点線で囲まれる選択しているような囲いができます。 それをラジオボタンのところにするまでTabを押して、 ラジオボタンまできたら、あとは方向キーで選択すれば よいと思います。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しく教えていただきありがとうございました 方向キーは気付かなかったですねぇ 助かりました^^

• aa109
回答No.1

何を使って作るのかわかりませんが、 1=男 2=女っていうように数値をあてがって やればいいかと思います