-PR-
解決
済み

ダイアログの入力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89146
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

説明がうまくできないのですが
例(会員のログインなどや新規登録覧などで)
お名前 猫山よねこ
住所  東京都
と記入したいとします
最初にお名前を入力します
(猫)とキーボードで入力したら
ダイアログの下に(前回入力保存したので)
猫山よねことでてきました
それをそのまま入力したいのでマウスの右クリックで
出てきた名前を選択してダイアログに入力
次に住所のダイアログに(東)と入力しただけで
東京都とダイアログのしたにでてきました
名前の時と同じ用にクリックして入力
記入が終わり登録ボタンを押してみると
エラー
記入したのを確認すると先程入力されていたはずの
猫山よねこは 猫
東京都は  東
だけになっているのです
コレでは保存した意味がないです
ダイアログに前回保存した字をその通りに
入力できるようにしたいのですが
教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

IEのバージョンがわかりませんが、下のURLにパッチがあります。
当ててみてください。
IEじゃなかったらごめんなさい。
ブラウザの種類・バージョン・OSバージョン等はかかれた方が回答してもらえますよ。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

使用環境書くの忘れてました
どうもすみません
IE5.5とW.MEです
URLありがとうございます
ここも読んで質問したんですが
1ヶ月くらいたつので
ここできいてみました
投稿日時 - 2001-06-13 17:25:11
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

回答とURLありがとうございました
今後も色々質問すると思うので
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-06-13 17:29:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

コンプリートで「出てきた名前を右クリックで」じゃなくて左クリックじゃないですか?それか↓矢印でENTERで良いような気がしますけど。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

回答ありがとうございました

コンプリートというのですね
新たに知りましたありがとうございます

右でなく左でした
すいません
左利きのせいかつい間違えて
しまいます
はい、左でクリックしてるのですが
一度は入力されるのに
次の項目に移ると消えてしまうのです
yahoo等で検索する時等も
毎回同じ言葉を入力しなくてはなので
やっかいです
どうしてでしょう

Enterキーを押してもそうなのです
だから何かこちらで設定しなければいけない
のかなぁと思ったので質問してみました
投稿日時 - 2001-06-12 22:14:05
お礼コメント
what

お礼率 61% (68/110)

厄介な質問ですがどうぞよろしくお願いします
ではありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-12 22:22:46