• ベストアンサー

クロネコヤマトの伝票でお客様コードは手書き?

そのお店で購入した商品をその購入したお店から クロネコヤマトで発送する場合に お客様コードや発店コードが何も記載されてない 伝票に記入して送る時は お客様コードや発店コードは記入する必要は あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17746/29634)
回答No.2

こんにちは それは自分の持ち込み伝票ということでしょうか? そのお店がヤマトでの扱いがあるかどうか 描いてないので判りませんが コートに関しては、引き受けた時に出るものなので 前もって記載がなくても大丈夫です。 但し、そのお店がヤマトの扱いをしていない場合は 送ることは難しくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (949/4239)
回答No.1

太い線で囲まれた所だけ記入すればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロネコの伝票未登録について

    昨日(12/24)、楽天市場で商品を注文しました。 14時までのご注文で即日出荷と書いてあったので 注文してすぐに発送完了メールが届きました。 伝票番号をクロネコヤマトのHPで確認すると 「配達状況・・・伝票番号未登録」と出ます。 クロネコメンバーズ会員ですがお届け予定メールも来ていません。 まだコンピュータにデータが載ってないだけでしょうか? 利用した楽天市場のショップは「トイサンタ」です。

  • クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、伝票未

    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、伝票未登録となるのですが、僕の入力ミスは考えられないとしたら、まだ発送されてないということですよね??

  • クロネコヤマトの集荷時間

    初めて投稿させていただきます。 昨日、コミュニティストアから荷物をクロネコヤマト便で(夜の11時過ぎ頃)発送して頂きました。 今日の夕方に、荷物の追跡番号をクロネコヤマトのサイトで検索してみましたが、『伝票番号未登録』となりました。 荷物の送り主に問い合わせた所、お店に確認して返信をくれたようでしたが、『まだ集荷してないようです』と言われましたが、午後になっても集荷はされないものなのでしょうか? クロネコヤマトは、コミュニティストア五反田店へは何時に集荷に行かれるのでしょうか?

  • クロネコヤマト

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというものについて質問です。 先日通販で商品を注文し、クロネコヤマトで荷物の追跡をしていたところ、クロネコメンバーズのサービスでお届け予定eメールがあることを知りました。 配送の前にメールが届き、お届け時間や受取場所の変更もできるという便利なサービスです。 発送の翌日には着く予定でしたが、メンバーになるのにお金はかからないので試しに登録してみました。 18時に発送、20時にメンバーズ登録、朝追跡したら、翌8時に近くの営業所で配送中。 結局12時前に荷物が届きましたが、配送前のメールは届かずお届け完了メールだけ届きました。 あのサービスは発送から配送までに2、3日かかる場合にのみ有効なものなのですか? てっきり朝の時点で来ると思っていたので、せっかく登録したのにがっかりしてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • メール便の伝票:お客様記入欄

    先日初めてヤマトのクロネコメール便を利用しました。 伝票を記入する時に何も考えずに「お客様記入欄」に相手の住所・氏名を書いて送ったのですが、よく考えると問い合わせ番号のシールを貼る欄はいくつもあるし、もらった控えは「お客様控」となっています。 もしかして「お客様記入欄」には自分の名前を書くべきだったのでしょうか。 受付の人には送り先を書くように言われたのですが。 発送の経験のある方、どちらを記入されたか教えてください。

  • クロネコヤマトのお届け予定eメールについて

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというサービスがあります。 ショップなどがお客さんに商品を発送したときなどに、お客さんに「宅急便のお届け」のお知らせメールを送ることができ、お客さん側では、お届け予定日をネット上から変更したりできます。 このサービス、お客さんが自分でクロネコIDを取得し、ネット上から「お届け予定eメール」を受信するよう設定すれば、どのお店や個人からお届けものがあった場合にメールが届くようになるんだと思いますが、それ以外では絶対にメールは届かないのでしょうか? 先日、妻のアドレスに「お届け予定eメール」が届きました。 たしかにあるショップから商品を購入したので、その荷物についてのメールでした。 でも妻はクロネコIDはもっていませんし、「お届け予定eメール」を設定したことはありません。 これは、お店側が勝手にアドレスを登録したのでしょうか?

  • クロネコヤマトと契約後の送料を教えてください

    オークションで代理出品を主にしています。 商品が落札されると、依頼者に連絡して発送してもらっていますが 送料がはっきりと分からず困っています。 依頼者は仕事で一日に発送するため、クロネコヤマトと契約しており オークションで落札された商品も仕事の物と一緒に発送するので いちいち確認できないそうです。 調べてと頼んでもめんどくさがって・・・。 クロネコヤマトの公式サイトを見ても契約後の送料は記載されていません。 何とか契約後の送料を調べる方法は無いでしょうか?

  • クロネコヤマトについて

    アマゾンで中古のゲームを11月24日に注文して、お届け予定日が11月30日と書いてありました。 ですが、もう26日に発送しましたと書いてあったのですが、次の日になっても商品は届きません。 クロネコヤマトはもう商品を預かっていてもお届け予定日になるまで届けてくれないのですか?

  • クロネコヤマトの支払処理

    お世話になります。 みなさんの会社ではクロネコヤマトの運送費支払をどのように まとめていますか。 私の会社では月に100件程度の発送があります。 1、伝票控えをエクセル入力(2週間に一度)   (発送先、発送者の履歴を残すため) 2、月末請求書を見てエクセルに税抜金額を入力   (部門別経費計上も記入する) 3、日付と部門でソートし支払システムに入力 4、支払 となっています。 発送履歴をデータでもらうなどの対応はできないでしょうか。 クロネコヤマトの支払まとめだけで3時間程度かかってしまいます。

  • クロネコヤマト

    amazonのお急ぎ便はクロネコヤマトに問い合わせれば時間指定をしてもらえますか?できる場合、クロネコヤマトに住所など何の情報が必要かを教えてください。

専門家に質問してみよう