• ベストアンサー

色盲とどうやって付きあってますか?。

noname#9981の回答

noname#9981
noname#9981
回答No.4

色盲ではありませんが、質問と回答を見ていて#3の方の云われるようにその人の個性でいいのではないでしょうか。差別があるようなら、社会が悪いのでしょう。直接の回答でなくごめんなさい。 あと#1の方が、父親が色盲なのでその男の子も色盲が遺伝するのでは、と書かれていますが、母親が保因者でなければ男の子には遺伝しないそうです。

参考URL:
http://www.pastel.gr.jp/weare/faq.htm