• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私のことを好きではない彼氏と今後どうするか)

私のことを好きではない彼氏と今後どうするか

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで出会い、スピード交際となった彼(付き合ってひと月)と今後どう付き合っていくか悩んでいます。
  • 彼は本音を隠さないタイプで、まだ私のことが好きか分からないと言っています。また、彼は熱しにくく冷めにくいタイプで、結婚や同棲にあまり意欲がないとも話しています。
  • 私は彼にあまり恋愛体質ではなく、連絡不精やドタキャンを耐えられるか悩んでいます。ただ、彼には教養と知性があり、好きになれる要素もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2613/11595)
回答No.2

あなたは彼のことが好きなの? 恋人とはいえ、まだほとんど知らない人なのですから、まずは友達程度の気持ちでデートを重ねればいいと思います なんか「かたち」ばかり大切にしてて、本来の「愛し合う人」との関係を理解されてないような気がしました まだ「これからどうしたらよいか」を考えるタイミングですらないと思う

iiiiich
質問者

お礼

私も友達程度に付き合いつつ相手を知っていければ…と思っていたのですが、私の気持ちが相手より先行して成長してしまいました。 セフレ関係は求めていないので、盲目的にならないように気をつけながら相手のことを見ていきたいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2286/15247)
回答No.5

結婚を考えているのなら無し。 ・君の将来設計(結婚)について行ける自信が無く、結婚や同棲にあまり   意欲がない、あと5年くらいは一人暮らししたい 少なくとも5年は、結婚する気は無い。結婚について行ける自信も結婚も同棲も意欲が無いと本人が言うのだから真剣に結婚前提の交際なら相手としては無しでしょう。 精神が安定しない人も、きついと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253504
noname#253504
回答No.4

相手を客観的に見てて 安心感と理解がありそうに思えます。 年内は付き合い 将来的にはあなたが手綱を引いて 結婚出来ればと思います。 相手も 気にもならない相手とは付き合わないでしょ。

iiiiich
質問者

お礼

肯定的な意見ありがとうございます。信頼関係を築くしかなさそうですよね。 実質セフレでは…と疑心暗鬼していましたが、確かに試験勉強の合間を縫ってドタキャンしたりしながらも2週に1度は会ってくれていることを担保に、ひとまず安定的にやっていきたいとおもいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10721/33602)
回答No.3

「よいお友達」でいたらいいんじゃないでしょうかね。それが一番いい関係でいられそうな気がします。現状で友達みたいなものですし。 私もそんな程度の気持ちなのになんでマッチングアプリなんて使ったん?とは思います。でも使っちゃいけないという決まりもないので、彼からすると「暇つぶしの相手でも見つかればいいかな」くらいだったかもしれませんね。 別にそういう使い方をしてはいけないというものでもないので、彼を責めすぎるのも違うかなとは思います。彼のテンションが低いんだから、質問者さんも同じテンションの交友でいいと思います。

iiiiich
質問者

お礼

相手のテンションに合わせる、重要ですね。 名目上恋人でありながら、恋人昇格できるかと悩む(?)不思議な関係ではありますが、盲目的にならず様子見でやっていきたいですりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率22% (136/594)
回答No.1

何だかんだと理由を付けて格好良く収めていますが、 そういう関係を「セフレ」といいます。 タイプはさて置き、男性は、相手に恋心を抱かないうちにセックスをすると、もう相手を好きになれない事が多いです。 なので、貴女がこれからできる唯一のことは、彼との関係を全てリセットして、出会いから始めなおし、相手から好きになって貰ってからセックスするしかありません。かなり難しいと思いますが。 ちなみに、そういうタイプの男は、依存型が多いです。 熱狂的に好き=依存だったと思います。 そういうタイプに依存してもらうには、恋人関係以前に、良き理解者になる必要があります。 まあ、依存されるととても厄介な事が多いので、彼とはどうしたって幸せになれないとは思いますけどね。

iiiiich
質問者

お礼

身体の関係はあるし、相手の真剣さを見ても「いちおう付き合っていることになっているけど、実質セフレだよなあ」とは思っていました。 相手のことが好きですが、身を削ってまで付き合うべきなのかは考えたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。