• 締切済み

スライドフックハンガー用の(大きい)物干し竿

スライドフックハンガー(という名前で多分合ってると思いますが)に物干し竿をつけて室内干しをしてるのですが、最近壊れかけてるので交換しようと思ってますが写真のような小さいものはあっても大きものが見つかりません。 どうやって検索すれば見つかるか、あるいは具体的な商品を教えてもらえないでしょうか?

関連するQ&A

  • ハンガーが干し竿からおちないようにするフック等

    母が洗濯物をハンガーに掛け、そのハンガーを物干し竿に吊しますが、風が吹けばハンガーは竿から外れて洗濯物が下に落ちてしまいます。 強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、一部のハンガーと物干し竿の双方に紐を結んでいますが、Tシャツなどをハンガーに掛ける際にはハンガーをTシャツの首から通すことになり、Tシャツの首回りが伸びる事を懸念しています。 このため、簡単に着脱可能で、なおかつある程度の強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、洗濯竿に簡単に着脱可能なフックを紐に付ける事を考えていますが、このようなフックが店では見当たりません。 適当なフックを御存じの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※物干し竿の直径は約30mmです

  • 物干し竿について

    最近では、風でハンガーが動く事の無いようにハンガー掛けの付いている竿も市販されているようですが、買い直すのも勿体無いので、今使っている普通の物干し竿で強い風が吹いてもハンガーが動かないようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 物干し竿が低い

    ご閲覧ありがとうございます。 お写真少し分かりづらいかもしれませんが、うちのベランダの物干し竿が低くて困っています。 ズボンやタオルなど長いものを干すと床についてしまいます。 もう少し竿を上の方にする方法はないでしょうか。 竿用のフック?部分の角度は変えられません。 部屋干しなどに使われるスタンド式の物干しを買うしかないのでしょうか。 何かいい方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ピンチハンガー

    ピンチハンガーを引っ掛けるフックの部分ですが物干し竿に完全にはフックされません。 そういうものなんでしょうか?伸縮できる物干し竿なので細い部分と太い部分があり、細い方は ある程度フックはされてます。完全にピタッとはしてませんが。」 ちなみに外れてしまった事ありません。このまま使用しても大丈夫でしょうか?

  • 室内に物干し竿を渡したい。

    部屋干し(室内干し)、皆様どうされていますか? 私は最近結婚し、賃貸に越してきました。 花粉や黄砂がヒドイので、室内で洗濯物を干したいのですが 2人分の洗濯物を干す場所や干し方で困っています。 ネットで調べてみたら「かもい」を利用されている方がいらっしゃいましたが 幅の広い「かもい」がありません。(干せたとしても5着ぐらい)。 理想は「ホスクリーン」のように空中に物干し竿を渡らせることですが 賃貸ですし、下地探しが大変そうなので難しそうです。 なので、次の理想は、壁と壁の間に物干し竿を渡らせる事です。 壁の間は3m弱あります。 突っ張り棒は不安ですし、 床に置くタイプの物はスペースをとります。 (部屋が狭いのです…)。 天井と床を突っ張る物を両側に設置し、その間に竿を渡す・・といった家具はお高いです。 失礼ですが、私の住まいのように あまり部屋数もなく部屋も広くない方々は、 どのようにして室内で洗濯物を干しているのでしょうか?

  • この商品を探してください 物干し

    http://item.rakuten.co.jp/e-kitchen/542607/ 上の物とは全く違いますが説明の為に用意させていただきました。 探しているものは、おそらく ショップチャンネルかQVC おそらくショップチャンネルだと思います。 そこで購入したベランダも室内もOKの物干しで、 写真のように 円を描くようなつくりです。 突っ張り棒で 天井と床で突っ張ります。 腰より上の方には ハンガーがかかる竿が二本 時計の針のように 出ています。 腰の高さあたりに写真のように、10本タオル掛けがあり2本だけ長くてバスタオルがかかるようになっています。 お値段は1万以上しましたし、ハンガーも10本セットであったような気がします。 色はブラウン。 こちらを4年前に購入しすごくよかったのですが、見当たりません。 もうなくなってしまったのだろうかわかりませんが、 こちら7人家族で洗濯の量が半端なく、ベランダも広いほうですが 左には 竿2本あり、 真ん中天井にハッチがあります。 左にもうちのハッチがありますので あまり大きな物干しを置くことができません。 そこでこの1本のポールのような天井で突っ張れるものを購入しました お値段だけあって頑丈で倒れることもありませんでしたが さすがに出しっぱなし劣化してきてアルミの部分はもう折れてしまいボロボロです。 ステンレスはつっぱている所だけなので・・・ よく似た商品、またはそのものの商品ご存じであればどこのサイトかURL教えてください

  • フック付きのクリップを探しています

    クリップを探しています。 私の使っている棚は落下防止のために手すりのような、物干し竿のような(説明がヘタですいません)棒があり、この棒にクリップを引っ掛けてメモを挟みたいのです。 例えば、Neueで売っている、ハンガーの形をしたクリップがありますが、あれに似たものをどなたかご存じないでしょうか。 フック付きでなくても、棒に吊るすことができてクリップできれば何でもいいです。 宜しくお願い致します。

  • ステンレス物干しの組み立て

    ホームセンターにてステンレス製の組み立て式室内用物干しハンガーを購入しました。 組み立てたところ、さおの部分が伸縮自在になっているのですが短いまま伸びません。 筒にくっついて抜けない状態なのです。 何とかして伸ばしたい(筒から抜きたい)のですが、いい案はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか?

    洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか? ずっと、たくさんピンチのついた蛇腹で伸縮するタイプのピンチャーを使ってきました。タオル、台拭き、ハンガーにつるした子供服など、何でもピンチにはさみます。タオルは端の2箇所をとめます。蛇腹なので干す量にあわせて幅が変わるので便利です。 が、何だか最近、これはもしかして乾きが遅いのでは、と思っています。家を引越し、ベランダに午前中しか日が当たらなくなり、気になり始めました。かなりお天気の良い日でも、中のほうがしっとりしていることがあります。 そこで、パラソルハンガー(蛸足の)を使っている方に伺いたいのですが、風で回る分、他の物よりよく乾きますか?特に変わらないですか?洗濯好きな方で、色々実験したことがある方いませんか・・・? また、冬や天気の悪い日はリビングに室内干しなのですが、室内では邪魔になりますか? 洗濯は結構好きなので、毎日気持ちよく乾かしたいです。乾きが違うのであれば、買ってみたいなと思います。よろしくお願いします。

  • 洗濯物用のハンガーを探しています

    竿にかける部分(フック部分)が、クエスチョンマーク「?」みたいな形をしているものではなくて、普段は閉じている開閉式のものを探しています。 こちらのサイト( https://hokuohkurashi.com/note/76262 )の、”ハンガーの悩みって?”のすぐ下にあるお写真の、一番上のものが理想的です。 こういったハンガーの名称、またはAmazon、ヨドバシ.com、楽天市場などの商品ページURLをご回答いただけるとありがたく存じます。

専門家に質問してみよう