• ベストアンサー

面接について

大学の総合型選抜が先日ありました。 面接で何度か「えっと、はい」と答えてしまったのですが落ちるでしょうか?受け答えは面接官の目を見ながらしっかり出来て、相槌なども出来ました。面接官が微笑む場面もありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.2

「えっと、はい」は英語なら「Well,yes」でしょうから、普通にあると思います。受け答えはきちんとしてむしろ緊張感が伝わったのでしょう。面接官が微笑んだのもそのせいだと思います。高3生なら「えっと、はい」くらいがつい出てしまった感があり、むしろ自然で好印象かもしれませんよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

>面接で何度か「えっと、はい」と答えてしまったのですが落ちるでしょうか? これだけが原因で落ちることはないと思います。 他の原因で落ちるかもしれませんが。