トレイを正しくセットしてください

このQ&Aのポイント
  • EP-713Aを使用しています。トレイを正しくセットしてください、の表示が消えない
  • EP-713Aのトレイのセット方法が間違っているため、正しくセットしてください
  • EP-713Aの表示が「トレイを正しくセットしてください」となっており、解消するためにはトレイを正しくセットする必要があります
回答を見る
  • 締切済み

トレイを正しくセットしてください

EP-713Aを使用しています。トレイを正しくセットしてください、の表示が消えない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

>トレイを正しくセットしてください、の表示が消えない  この通りだとすれば、用紙トレイのセット状況を見直してみるくらいだと思いますが、マニュアルには該当するエラーが紹介されていませんでした。  https://www2.epson.jp/support/manual/414220800_TG_JA.PDF  ↑EP-713A 使い方ガイド 43~45頁にエラー内容が紹介されていましたが、「トレイ」と「正しく」という文言が一緒になったメッセージがありません、ご申告のエラーは正確な情報でしょうか。  使い方ガイドには、用紙トレイへの用紙セット方法(15頁にありました)がイラスト入りで紹介されていました。上述のエラー内容の説明と合わせ、お手元のご様子といま一度突き合わせてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

回答No.1

トレイを正しくセットする。