• ベストアンサー

outlookが,作業中に開かなくなります。

タスクバーにアウトルックのアイコンを置いています。 何度かアウトルックを開いては閉じをくり返していますと,突然,アイコンを押しても,開かなくなってしまうことがよくあります。 シャットダウンして起動,または再起動をすると,また開きます。 シャットダウン,または再起動をするとき,開かれていないにもかかわらず,「アウトルックを強制的に閉じますか。」と聞いてきますので,しかたなく,強制的に閉じます。 対処法はあるのでしょうか? パソコンは初心者で,むずかしいことはよくわかりません。 もし対処法があるようでしたら,分かりやすくご説明いただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがOutlookを閉じてから数分とか待ってから再度クリックして開かないか?試してみましょう。 Outlookが立ち上がらないときの対処法 https://www.4900.co.jp/content/54800/ あとは上記などを参考にしてみるとか。

1593okada
質問者

お礼

ご回答,感謝いたします。 やってみようかと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.1

閉じた後はプロセスが完全に終了するまで時間を空けてください。 ウインドウが閉じてもまだ終了プロセスは終わっていないからです。

1593okada
質問者

お礼

ご回答,感謝いたします。 しばらく,やってみます。 どうもありがとうございましたm(__)m