• 締切済み

outlookが原因で?シャットダウンができません

シャットダウンすると「outlookをシャットダウンしています」と出ますが、シャットダウンできません。 outlookを起動してみましたが、立ち上がりませんでした。 タスクバーにoutlookのアイコンは出ていません。 タスクマネージャーの簡易表示には、firefox だけが表示されています。 詳細で見るとMicrosoft outlook(32ビット) のアイコンの右下に小さな×がついています。 どのようにしたらよいでしょうか。パソコン苦手です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

解消法や理由となる回答ではなくて申し訳ありません。 対応策として強制終了してシャットダウンを選んではどうでしょうか? 私もそうしています。 特に問題ないかと。 気持ち悪いとは思いますが·····。

pasokonmeiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 強制終了は悩みましたが、昨日の夜、シャットダウンして「outlookをシャットダウンしています」と出ているうちに強制終了を選択してシャットダウンさせました。 今朝、立ち上げたらとくに問題もなく元通りになりました!本当にありがとうございました!!

• 121CCagent
回答No.1

シャットダウンでは無く再起動を選んでみても同じでしょうか? どうしてもダメなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るような手もあります。 そして再度電源を入れて見てはどうでしょう。

pasokonmeiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 再起動もだめでした。強制終了は考えていなかったのですが、強制終了でシャットダウンさせました。 今朝、再度電源を入れてみたところ問題もなく、元通りになりました!アドバイスをありがとうございました!!