• ベストアンサー

運営への暴言

Twitterとかで有名ゲームや大手ゲーム会社の運営に「運営死ね」や「このストーリー考えたやつ死ね」「この仕様考えた奴死ね」みたいな酷すぎる暴言をよく見るんですが、 これって運営側に写真撮って報告したら運営側が損害賠償請求とかするんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

運営側にもちゃんとチェックする部門ってあるはずですから、見ているでしょう。 ただし、いちいちこうした暴言などを気にしていたら仕事になりませんし、ましてや損害賠償請求はど、どんな損害なのか具体的なものを示さなければなりませんから、そのような無駄と思えることはしないでしょう。 言った方も顔を出さないし、言ってスッキリって所でしょう。 第三者を不快にする、SNSのいやーな部分ですね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが一々運営が民事裁判などで訴えるような事は手間も時間も掛かるのでしないでしょう。 基本的にそのあたりはスルーすると思います。 ただ具体的に担当者や社員・社長等の名前を挙げて殺すとか何か危害を加えるような内容だと警察に相談する可能性はあるとは思います。