• ベストアンサー

出張買取の実態

レコードが何千枚か1万枚を超えるかかなりたくさんあります。出張買取を依頼したら中身を取り出して丁寧に傷のチェック、ジャケット、付属品のチェック、希少価値の判断、これらを1枚ずつ行うのですか。 まさか泊まり込みでということはないと思うので、1日の主張で作業が終りそうな枚数限定で買い取ることになりますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

買取業者に依頼するときに大体の枚数は確認すると思いますので、枚数に応じた対応になると思います。 お客の家に何時間も滞在するわけにもいかないので、預かって会社に持ち帰っての検品になる可能性が高いと思います。 持ち帰るにも全部を一度にはこぶのは無理かもしれませんので何度かに分けて行われるかも。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございまし。ためになりました。

その他の回答 (2)

noname#259815
noname#259815
回答No.3

レコードの出張買取はシングル一枚50円 LPは1枚150円が基準 何枚でいくらです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました ためになりました。もう少し考えます。 断捨離を考える年齢です。中学生の時から買い集め、丁寧に保管してありますし、最近では、数年前に中古レコード店で貴重なLPを15000円で買ったものも持っています。 馴染みの店はありますが何しろ数が多いので来てもらうことも持っていくことも出来ません。

回答No.2

業者による。そこも含めて電話で相談・計画ですよ。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました ためになりました