• 締切済み

日立の全自動洗濯機について教えて下さい。

日立の全自動洗濯機について教えて下さい。 洗濯が完了して、電源OFF時になります。、 そのまま何もせず、給水を続けると、水が出しぱなしの状態なのでしょうか? 一旦、水は止まらないのでしょうか?

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

うちも日立の全自動ですが、水道コックを開けっぱなしですが、水が出っぱなしにはなりませんよ。 不良品?故障? 2022年なら保証期間でしょう。 購入店に連絡しましょう。

• ts0472
回答No.2

機種不明 洗濯層に給水だけが可能なのか?不明ですが 洗濯 すすぎ 乾燥が行われる全自動洗濯機 適時給水は止まります 水道の蛇口を開けたまま? 洗濯機内のバルブが閉じられますので電源OFF時に水が洗濯槽に流れ込む事はありません 7~8年ビッグドラムを使った事がありますが 常時水道コックは開のままでした ドラムを吊る部品の2回目の破損で買い換えましたが 水道のコックを開けたままで洗濯終了後に洗濯槽内に水が流れ込む場合は洗濯機の故障になります(乾燥できないはず 十分乾燥されない) 洗濯完了後の水道バルブの開閉については分からないです 我が家は閉めない 洗濯機の水栓バルブより他の部分の故障の方が早かった

shinkuma30
質問者

補足

返答ありがとうございます。 型番は、日立 全自動洗濯機 BW-V70H(7kg) (2022年製)になります。

回答No.1

全自動洗濯機であれば、給水のタイミングは本体側で制御します。 でないと「洗い時」「脱水時」にも常時水が出続けることになってしまいます。 なので、通常の場合は電源OFF時には洗濯機側で止水しますので、全自動洗濯機用の給水栓(コック)は開けたままでもかまいません。 ただ、その場合全自動洗濯機の吸水口に常時水圧がかかる形になりますから、パッキンが劣化する可能性があります。そのため、「洗濯が終了したら給水栓を閉め、次回洗濯を開始する前に給水栓を再び開ける」という方が洗濯機が長持ちする、と言われています。 以上、ご参考まで。