• 締切済み

可愛くなりたい

高3女子です。私は正直いうと可愛くありません。 不細工です、、肌荒れでニキビがある、一重、鼻が大きい、前髪がすぐに崩れるなど周りの可愛い女の子を見ると悲しくなるくらいです。 そんな私に最近はじめての彼氏ができました。彼氏はそこまでイケメンっていう訳ではないですが、とても優しく色んな人と話すため女の子とも仲良いです。 一緒に歩いていると、私で良いのかなとか、可愛い子を見るとそっちに行っちゃうんじゃないかと不安です。私なりに、清潔感やメイクの研究は頑張っていますがどうしても可愛くなれません、。 どうしたら彼氏に可愛いと思ってもらえる、自分に自信を持って隣を歩ける彼女になれるでしょうか? 垢抜け方法を色々な面から教えてください!

  • 2k9ei
  • お礼率5% (8/146)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

いい意味で何もしなくていいです。いい意味で、自分が可愛くなりそうな事にチャレンジしてもいいです。要は無理してする必要まではないという事です。あなたの顔を見た事がないので、何とも言えませんが、彼氏ができたという事はトンデモというほどのブサイクではないでしょうし、人によっては可愛い顔をしているという事じゃないかと思います。 だから、人と比べて可愛くないと思い込んで無理や無茶をしないでください。あなたはあなたらしく自信を持てば、それなりには可愛いのだろうし、彼に可愛いと思ってもらえたなら、別に他の人はどうでもいいと思います。そこを履き違えないようにしたらいいと思います。

回答No.5

彼氏ができてるのだから自信持ってください。でも可愛くなりたいのは女子としては当然の心理です。目が一重とか鼻がどうこうとかは変えようがないので、ヘアスタイルを変えてはどうですか?前髪がすぐ崩れるならストパか縮毛矯正するとか。ニキビも、皮膚科などに行って治療すれば綺麗になりますし。 でも彼氏さんは見た目など気にされてないと思いますよ!

回答No.4

自信を持って! 人と比べたりしてはいけませんよ。 堂々として、発する言葉遣いを気を付けている人は自然とよく見えるものです。 見た目も磨く努力をするだけでもかわいくみえます。 (その努力がかわいいですよ)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

彼氏とショッピングに行って、彼氏好みの服を選んでもらうってのはどうでしょう。 ちょっと乱暴かもしれませんが、お互いが着せ替え人形みたいに楽しみながら可愛くなれるかも。お金は掛かりますけど。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

【儚げかわいい。】ふわふわ☁️色素薄いピンクメイク☁️【KATE新作コスメも沢山!】 https://www.youtube.com/watch?v=gY5PcPbSvhE かわいいのは、これです。

回答No.1

彼氏はあなたを可愛いと思ったからお付き合いしているのです。 つまり、あなたは今のままでいいのです!(本当!) そうは言っても悩んでしまうのが乙女心。 それではとっておきの方法をお教えしましょう。 心の中で「あなたが好きです」と唱えて、笑顔で彼氏を見てください。 声に出して言う必要はありません。 心の中で思うだけでも「顔の表情」がガラッと変わってきます。 自分のことをニコニコと好意的に見てくれるあなたのことを、 彼氏はどんどん好きになることでしょう。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 顔の肌の事で

    僕は中学時代は顔の肌がかなり綺麗で、 いわゆる、イケメンとも言われる方でしたした。 しかし高校に入り、ニキビだけならまだいいのですが、 顔に湿疹やそばかすやニキビやニキビ跡や毛穴の開きや鼻の赤みや 脂気味おでこのかぶれ、 などが出来てしまい顔の肌が異常に汚くなってしまいました。 そのせいで、顔が明らかに不細工になりました。 鼻は元々大きい方なのですが赤く油ぎみさらに目立つ様になりました。 そこで質問なんですが、 やっぱ顔が汚いと、見た目的に顔は不細工になりますか? そして鼻の赤みや顔の肌が綺麗になることで、 昔の様なイケメンになることは可能ですか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • 不細工だがどこを直したらいいかわからない。

     僕は、不細工です。 しかし、どこを直せばいいのかわからないのです。 目は二重です。鼻は高くはありませんけど、直すこともないと思います。 輪郭も普通です。 輪郭が問題で、長いです。 ただ、整形では、直せません。 どこを直せばイケメンに慣れるのか。アドバイスください。

  • 可愛くなる方法、教えてくださいっ!

    わたしは、13歳の中1です。(今年で中2) この前髪を切ってもらったんですが、すごく短く切られてしまいお世辞にも似合ってないんです。 そもそも顔もあまり可愛い方では・・・。 あまりではなく、可愛いくないんです。 それに少しぽちゃっとしてるおデブです・・・。 泣 ときどき可愛い子を見ると「なんで、あの子だけ?」と思っちゃうんです。 努力しない私も悪いのですが・・・。 そこで自分でも努力しようとしたんですけど、何をすればいいのかさっぱり分からなくて、挫折を・・・。 わたしの外見は、 *目は奥二重で、小さい *まつげは長くて濃い *鼻は低い *鼻の穴が少し・・・。 汗 *口も小さくて下の唇が厚くて、不機嫌っぽくみえる(らしいです) *顔も丸くて、若干二重あごになりかけてる・・・。(下向くと二重あごらしいです) *ニキビは、あまりできません。 *肌、黒いです。 *そばかすいっぱい・・・。 *肌荒れひどいです・・・。 泣 *身長は155cmで、体重は45kgです。 *お腹が出ています・・・。(少し) ぐらいですね。 いいアドバイスお待ちしています。

  • どうすれば?

    はじめましてこんばんは。私は昔から顔にコンプレックスがあります。つり目な一重、低くて大きい鼻の穴。それが原因で昔からいじめを受けており、現在は二年ほど前から精神科医に通院しております。4月からは念願の高校生(通信)なので、遅れた勉強を取り戻そうと毎日勉強しています。そして私はせっかく今の知り合いから離れられるわけだし、一重をメザイクで二重に、メイクも頑張ってみようかなと考えています。私には年の近い叔母が居て、彼女は自分に自身があってか良く私を貶します。「あんた本当に可哀想だよね、顔も可愛くないし気持ち悪い」、「一生彼氏出来ないよ」など毎日のように言ってきます。そんな叔母も彼氏は居たことがないし、あまり気にしないようにしていたのですが、やっぱり私は不細工なのは事実だし、今度はメイクも頑張ってみようかなと思い、雑誌だったり色々調べていたら「うぇっメイクすんの?不細工はメイクしても不細工なんだしメイク代が勿体ないよ」と笑われてしまいました。整形しか無いのかと聞いたら「いや、金かかるし整形しても金が勿体ないよどうせ不細工なんだし」と、貶すばかりです。私からしたら叔母は美人だし大切な家族だからあまり文句は言えなくて。両親がいないもので、昔から面倒を見てくれていたし感謝しているんです。けど、あまりに貶すばかりなので私は必要のない人間なのか、努力しても駄目なのかな、なんてマイナス思考に考えてしまいます。私はもっと自分に自信が持てるようになりたくてメイクしたいんです。決めるのは私自身ですが、さすがにここまで言われてしまうと不安です。やっぱりメイクをしない方が良いのでしょうか?回答お願いします。

  • 外国人風ではない、自然体の日本人女性は好きですか?

    1 最近流行のハーフっぽく見せるメイク、 目を大きく見せるメイク、染められた髪、パーマをかけた髪   外国人風にした日本人女性。 2 元々の感じそのままに、普通にメイク。一重の場合も小細工して二重にしない。鼻も高く見せるようなメイクはしない。  髪は染めていない。 自然体な感じの日本人女性 1,2共に美人だとします。 男性に回答頂きたいのですが 1、2 のどちらがお好きですか?   

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・鼻がひくくて笑うと鼻がつぶれる ・たらこ唇 ・目は二重 ・輪郭は縦長 ・おでこにニキビが目立つ ・声が低い ・音痴 こんな女の子どうおもいますか?

  • 高校生の男の子に質問です

    高校生の男の子に質問です ・鼻がひくくて笑うと鼻がつぶれる ・たらこ唇 ・目は二重 ・輪郭は縦長 ・おでこにニキビが目立つ ・声が低い ・音痴 こんな女の子どうおもいますか?

  • メイクで化けたいです

    高校時代いじめられたくらいの自他共に認める不細工です…。 テレビで「奇跡の一枚」をみて、私もメイク頑張れば少しは変われるかも!と思いました。 普段もメイクしてますが、あまりすっぴんとかわらないみたいです。 どんな道具を使ってどうすると顔がかわりますか? メイクでなんとかなりそうな自分の顔の嫌なところは、 ・目が奥二重で小さい(どちらかというとつり目) ・鼻(小鼻)が大きい ・顔がベース型(エラ) です。 アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • ニキビで悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。タイトルの通りニキビで悩んでいます。中学生までは全然ニキビとは無縁だった私ですが高校生になってから非常に悩まされています。中学生の頃手で顔を触ったりする癖があり、高校生になってから辞めたのですが、寝不足、ストレス、ビタミン不足?のせいかわかりませんが、おでこ、鼻回り、顎にニキビがかなり沢山あります、日に日に増えているように私は感じます。髪の毛のせいかと思い目に掛かっていた前髪も前に切ったりしたのですが効果は出ず…。 私は美容師になりたいという夢がありました。化粧やヘアアレンジ、ヘアメイクも好きですがニキビで自信が無くなりました、こんな肌荒れ凄いのに化粧が好きなんて言えない、恥ずかしいと思いました。 毎日鏡を見る度ため息をついてしまいます。 それで私はニキビをどうにかしたいです、なのでまず、おでこ、鼻回り、顎に出来る原因が知りたいです。 肌に良い食べ物や皆さんが気を付けている事よろしければ教えてください。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 肌と髪と清潔感

    聞いてください。 私は一重で地味な顔です。目が細いわけではなくて、一重なんです。 ただ整ってる顔だとか、イケメン(女のイケメンとはどういうことなのかは分かりません。)だとかは言われます。 それは一時は嬉しかったのですが、お世辞かもしれないし、かわいいと言われたことがないので、たぶん喪女の部類なんだと思います。それで、一重の地味顔は一生地味な毎日送ってればいいんだ、もうどうでもいい、といった感じでずっと落ち込んでいました。 でも心のどこかではいつも、そんな人生諦めたようなこといってこのまま生きていくのはつまらないなと思っていました。 そんなとき、一重でも素敵な人がいることに気づきました。例えば女優さんでいえば、吉高由里子さんや、江角マキコさん、多部未華子さんなどです。 みなさん一重ですが、決して地味ではないし、輝いています。 それがどうしてなのか、調べていると「清潔感」という答えに達しました。 しかし私は、もともと髪は傷んでいて、さらに縮毛矯正と髪染めをしています。たぶんキューティクルなんてボロボロです。 また、今まで特に肌に気を使っていませんでした。私はあまり焼けないので、中学高校と、日焼け止めをあまり使わない人間でした。 また、普段メイクはあまりしませんが、たまにちょっとだけします。でも、ちゃんとクレンジングで洗い落としたりせず、水で洗い流すだけ、とか、そのまま寝ちゃったりとか、めちゃくちゃな習慣が3か月くらい続いています。ほんのちょっとしかメイクをしないので、自然に落ちちゃうから「ま、いっか」となってしまうんです。あと、ベッドでちゃんと寝ずに、そこらへんで雑魚寝してしまいます。 肌については、中学生の頃とかにも、あまりニキビとかはでない体質で、肌は綺麗でしたが、今こんなめちゃくちゃなので、これからボロボロになるかもしれません。 私はこれから「清潔感」を目指したいんです。 顔はどうにもならないけど、「清潔感」なら私にも変えられるんじゃないかとおもったからです。 私の生活習慣そのものが「清潔感」とはほど遠いので、まずはそこから直したいです。 しかし、先にもお話した通り、肌と髪がそれを妨げそうで心配です。 ・私の状況の場合、髪の傷みはもう救いようないですか?日頃の工夫で髪の状態をよくする方法はな いですか? ・私のような生活習慣を3か月も続けていたら、肌はもう救いようがないですか?これから気を付けて  いたら、まだ今のところボロボロではない肌をキープできますか?  どう気を付ければいいですか?何をすればいいですか? ちなみに年は19歳です。 2つとも答えてくださらなくてもかまいません。 どちらか一つだけという形でもいいので、たくさんのアドバイスをいただきたいです。 どうぞご回答よろしくお願いします。