• 締切済み

やるべき事が出来なくなってしまった

やるべき事がこなせなくなってしまいました。 独身なので家事育児に追われて、ということではありません。 仕事は別ですが、プライベートのメール精査・部屋の片付け・今日やるぞ!と決めたタスクがこなせない等、現在に至るまで度々支障が出ております。 やるべき事をやらなければ、溜まっているタスクを片付けなければと思えば思うほど先延ばしにしてしまいます。 怠惰でお恥ずかしい限りですが、数年前までは一日ごとに細かいタスクを定めており、分刻みで行動しなければ気が済まない質でした。 事象発生のトリガーとなる出来事も特に思いつかなく、仕事も激務ではないので鬱病等の可能性は低いと思っているのですが…。 同じような経験をされた方や知識に優れた方、今の事象に対するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

できる範囲でやるのはダメなのでしょうか。

回答No.1

我がことのように思われます。婚約するまでは、賃貸戸建てで掃除も行き届かない程でした。別アパートに住回された私を後目に、女房と義母とが、1週間かけてきれいにしました。 結婚後も、自分の部屋だけは昔と同じように散らかっています。自己弁護ではありませんが、無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか。