- 締切済み
この話は、主人公は成長したと思いますか?解剖
とある高校はSSH指定の進学校で、1年生で解剖の授業を2回やる。 主人公は1回目、豚の心臓の解剖🫀風邪気味だったのもあいまって気分悪くなって、気絶まではいかなかったけど一瞬目を背けてしまった。 「ありえない」とか「ふざけてる」とクラスの気の強い女子からは暴言を吐かれる。 2回目は鳩🕊の解剖をやり風邪も治っていたから主人公は足がガクガク震えながらも誰よりも我先にやるフリをした。写真もたくさん撮った。 しかし、気分悪くなり休み時間にトイレに篭ったため解剖の次にあった授業は遅れてしまう。 そしたら、普段あまり話さないクラスメイトたちは主人公に解剖の写真送ってってせがむ。 そして誰も主人公の悪口を言わなくなった。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujic-1990
- ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1
思いません。 私はチーズが嫌いです。別に食べると発疹ができるとかいうのではありませんが、チーズ入りの物は食べられません、吐き気がします。鰻の蒲焼きもそうです。 私が未成長だから食べられないのだとは思いません。成長したら食べられるようになるだろうとも思いません。単なる好き嫌い、得手・不得手の問題だろうと思っています。 2回目に主人公が解剖できたのは、きっと解剖に慣れたのとクラスメートの仕打ちによって神経を鍛えられ、当初の「細やかな感受性」を失ったからだろうと、気の毒に思います。 成長したね、などと祝う気には到底なれません。 主人公の悪口を言わなくなったクラスメートに「成長したね」と言ってあげたいです。