• 締切済み

人間関係の話です。

私にはクラスの中に仲のいい子が居て、 4人いるんですが、今回出てくるのは 1人地区が違うため3人です、。 文が長くなるかもしれません、 小学6年生です、 誤字ってたらすみません、 早速話します、1人が1ちゃん、2人目が2ちゃん 、私が私です、(笑) 1ちゃんは少し地区が違うのですが私たちの 地域のお祭りに出ています、2ちゃんは 私と地区が同じなのでここの地区のお祭り に出ています。 2ちゃんが急遽お祭りの日、2日間おばあちゃん ちに行くことになったんです。 私は流れ的に1ちゃんと行くのかな〜 と思いながら、ハッピきてプリ撮りに行かない?とか何時に集合する?とか 早く行きたいね〜とかと、話していました でも1ちゃんはなかなか乗り気じゃないようで、 うん、とかその時だけ避けたてきたりとかしてきました。何日かたって、グループLINEで 2ちゃんから、私お祭り行けるようになった! と、来たんです。私は少し見るのが遅くなったので会話は進んでいたんですが、 びっくりして嫌な気分になりました。! 1ちゃんが、え?じゃあ私2ちゃんと行きたい! と言っていて、いこいこー!と、乗り気です 違う地区の子もいいなー私も回りたかった! とか合流すればいいのにね〜とか、私がいない かのように話が進んでいました。 え?ドッキリ?とかと思い、それにしても酷いなって思って少し言ってみました、だったらグループで言わないで欲しい、、。 って送ると、え?何が悪いの? みたいに反対の言葉が、、!!!!! みんなが私の敵みたいで、でも学校では 普通に話してくるのでドッキリかなー って思って帰ってからLINEしました ドッキリなら言って、ドッキリじゃないなら謝って欲しい、、。って言うと2ちゃんから、嫌な気分にさせたならごめん、でもなんで謝らなきゃ行けないの?と、もう、ウザくて、!!! 切れるどころか泣きました、、😭 ちゃんと聞いたらドッキリではありませんでした、前から約束してたし二人で行きたかったとの事です。それでもあの言い方は酷いし! 1ちゃんは謝ってくれたんですけど 2ちゃんは言い訳ばかりで謝ってはくれませんでした。もうヤダ、、。 結局1日目だけ3人で行くことになり、 色々あったし心はモヤモヤしてたけど 乗り切って楽しみに待ちました、! その地域のハッピや服だって買って、 夜用の光るリングみたいなのも買って、 当日になると、2ちゃんのお母さんに 髪を結んでもらったりとなかよーく、していました、!ハプニングとかはあったけど、 楽しかったです!!2日目は私修学旅行の 準備でパジャマとかを買うために出かける んですけど、親は心配してくれて行かなくていいの?行かないなら適当に買ってくるよ! と、言っていたんですが、(みんなわたしとなんかいかねーよ、、)と思いながら(笑) この地域で仲のいい子はたくさんいるんですけどね、。その子(1.2ちゃん)とまわりたかったん です。2日目は買い物は行くけど時間は余るだろうし、、。でも二人で行きたいんだろうな、 (2人は親友)と思い遠慮してたんですが、 やっぱり夜のてっか位は、、!! と思ってLINEしてみたんですがそりゃあ きっと2人出回りたいって言うんだろうとダメ元で言ったんですがやっぱりダメと言われました それでも傷つくし心の限界?で、、(´Д`)ハァ… 今書いてます。お母さんやお父さんが 明日ほんとに行かなくていいの? と言われるたびに、悲しくなります。 少し前に省せにあったこともあります。 1ちゃんと回ると思って楽しみにしてた と、来たんですが、私だってみんなとまわるかと思って楽しみにしてたのに悲しいですよね 1ちゃんからはまだ返信来てませんが いや、全然大丈夫といってその祭りのために作ったグループLINEを退会しました、 その後も2ちゃんから個人で色々言われ もう、c(`Д´)つ彡 ヤダ 夜は明日空いてるんですがきっと親と行きます 夜くらい行かせて欲しいし悲しい😭

みんなの回答

回答No.3

人間関係に正解はありません。 ただ、今回のように あなたが「嫌だな」って思ったことは、 人にしないようにしてください。 最後の小学校生活、頑張ってください!

• blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。今は少し辛い「位置」にいるのかもしれないけれど、あなたにとってその二人のお友達の「価値」は今も変わっていない。実は二人から見たあなたの価値も変わっていない。変わっているのは価値では無くて優先順位。あなたも感じているように、今は少しだけ二人の関係は強く引き寄せ合っている。引き寄せ合う=不純物を混ぜたがらない。親友の自分が不純物になってしまうのもショックだけれど、たとえ親友でも今の二人にとっては無理に混ぜなくて良い。二人だけの素の味が美味しい。残念ながらそういう時間帯なんだと思う。でも、その時間帯は案外短い。お互いに今は濃い味を楽しんでいる二人。濃い味を想像すれば分かると思うけれど飽きてくる。食べ続けると飽きてくる。喉も乾く。そこで適量の食べやすい味が恋しくなる→あなたが再び招かれる。やっぱりあなたが混ざるとマイルドになって美味しいな。必ずお友達はそう思ってくれる。それを信じられる力も、大事な大事な友達力。長い目で見たら、今のすれ違いが嘘みたいに戻る。逆に言うと短い目で見たら、あなたにとってはちょっとしんどくて、心がチクチクする時間帯がもう少し続く。改めて深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、乱れた自分自身の気持ちを整える良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

• TNK51
回答No.1

女子 あるある だあねぇ💀 それが突然!理由分からん⁇ それを聞くと 余計に 虫の 居所が悪い 居場所なくなる 1ちゃんは あなたのことを 何らかの理由で 前から 怨んでいる か 嫉妬しているね(>_<) 2ちゃんは 自分が中心で性悪だけど 今回は 1ちゃんに 断られた腹いせを私に向けるな! って主張で あなた自身が 悪いからでしょ! となりますね(>_<) 今回の教訓から あなたも どこか悪い点が あったのか? 普段の 些細な行動 からも 自問自答してみては いかがでしょうか(/_・)/