• 締切済み

人間関係の話です。

私にはクラスの中に仲のいい子が居て、 4人いるんですが、今回出てくるのは 1人地区が違うため3人です、。 文が長くなるかもしれません、 小学6年生です、 誤字ってたらすみません、 早速話します、1人が1ちゃん、2人目が2ちゃん 、私が私です、(笑) 1ちゃんは少し地区が違うのですが私たちの 地域のお祭りに出ています、2ちゃんは 私と地区が同じなのでここの地区のお祭り に出ています。 2ちゃんが急遽お祭りの日、2日間おばあちゃん ちに行くことになったんです。 私は流れ的に1ちゃんと行くのかな〜 と思いながら、ハッピきてプリ撮りに行かない?とか何時に集合する?とか 早く行きたいね〜とかと、話していました でも1ちゃんはなかなか乗り気じゃないようで、 うん、とかその時だけ避けたてきたりとかしてきました。何日かたって、グループLINEで 2ちゃんから、私お祭り行けるようになった! と、来たんです。私は少し見るのが遅くなったので会話は進んでいたんですが、 びっくりして嫌な気分になりました。! 1ちゃんが、え?じゃあ私2ちゃんと行きたい! と言っていて、いこいこー!と、乗り気です 違う地区の子もいいなー私も回りたかった! とか合流すればいいのにね〜とか、私がいない かのように話が進んでいました。 え?ドッキリ?とかと思い、それにしても酷いなって思って少し言ってみました、だったらグループで言わないで欲しい、、。 って送ると、え?何が悪いの? みたいに反対の言葉が、、!!!!! みんなが私の敵みたいで、でも学校では 普通に話してくるのでドッキリかなー って思って帰ってからLINEしました ドッキリなら言って、ドッキリじゃないなら謝って欲しい、、。って言うと2ちゃんから、嫌な気分にさせたならごめん、でもなんで謝らなきゃ行けないの?と、もう、ウザくて、!!! 切れるどころか泣きました、、😭 ちゃんと聞いたらドッキリではありませんでした、前から約束してたし二人で行きたかったとの事です。それでもあの言い方は酷いし! 1ちゃんは謝ってくれたんですけど 2ちゃんは言い訳ばかりで謝ってはくれませんでした。もうヤダ、、。 結局1日目だけ3人で行くことになり、 色々あったし心はモヤモヤしてたけど 乗り切って楽しみに待ちました、! その地域のハッピや服だって買って、 夜用の光るリングみたいなのも買って、 当日になると、2ちゃんのお母さんに 髪を結んでもらったりとなかよーく、していました、!ハプニングとかはあったけど、 楽しかったです!!2日目は私修学旅行の 準備でパジャマとかを買うために出かける んですけど、親は心配してくれて行かなくていいの?行かないなら適当に買ってくるよ! と、言っていたんですが、(みんなわたしとなんかいかねーよ、、)と思いながら(笑) この地域で仲のいい子はたくさんいるんですけどね、。その子(1.2ちゃん)とまわりたかったん です。2日目は買い物は行くけど時間は余るだろうし、、。でも二人で行きたいんだろうな、 (2人は親友)と思い遠慮してたんですが、 やっぱり夜のてっか位は、、!! と思ってLINEしてみたんですがそりゃあ きっと2人出回りたいって言うんだろうとダメ元で言ったんですがやっぱりダメと言われました それでも傷つくし心の限界?で、、(´Д`)ハァ… 今書いてます。お母さんやお父さんが 明日ほんとに行かなくていいの? と言われるたびに、悲しくなります。 少し前に省せにあったこともあります。 1ちゃんと回ると思って楽しみにしてた と、来たんですが、私だってみんなとまわるかと思って楽しみにしてたのに悲しいですよね 1ちゃんからはまだ返信来てませんが いや、全然大丈夫といってその祭りのために作ったグループLINEを退会しました、 その後も2ちゃんから個人で色々言われ もう、c(`Д´)つ彡 ヤダ 夜は明日空いてるんですがきっと親と行きます 夜くらい行かせて欲しいし悲しい😭

みんなの回答

回答No.3

人間関係に正解はありません。 ただ、今回のように あなたが「嫌だな」って思ったことは、 人にしないようにしてください。 最後の小学校生活、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。今は少し辛い「位置」にいるのかもしれないけれど、あなたにとってその二人のお友達の「価値」は今も変わっていない。実は二人から見たあなたの価値も変わっていない。変わっているのは価値では無くて優先順位。あなたも感じているように、今は少しだけ二人の関係は強く引き寄せ合っている。引き寄せ合う=不純物を混ぜたがらない。親友の自分が不純物になってしまうのもショックだけれど、たとえ親友でも今の二人にとっては無理に混ぜなくて良い。二人だけの素の味が美味しい。残念ながらそういう時間帯なんだと思う。でも、その時間帯は案外短い。お互いに今は濃い味を楽しんでいる二人。濃い味を想像すれば分かると思うけれど飽きてくる。食べ続けると飽きてくる。喉も乾く。そこで適量の食べやすい味が恋しくなる→あなたが再び招かれる。やっぱりあなたが混ざるとマイルドになって美味しいな。必ずお友達はそう思ってくれる。それを信じられる力も、大事な大事な友達力。長い目で見たら、今のすれ違いが嘘みたいに戻る。逆に言うと短い目で見たら、あなたにとってはちょっとしんどくて、心がチクチクする時間帯がもう少し続く。改めて深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、乱れた自分自身の気持ちを整える良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

女子 あるある だあねぇ💀 それが突然!理由分からん⁇ それを聞くと 余計に 虫の 居所が悪い 居場所なくなる 1ちゃんは あなたのことを 何らかの理由で 前から 怨んでいる か 嫉妬しているね(>_<) 2ちゃんは 自分が中心で性悪だけど 今回は 1ちゃんに 断られた腹いせを私に向けるな! って主張で あなた自身が 悪いからでしょ! となりますね(>_<) 今回の教訓から あなたも どこか悪い点が あったのか? 普段の 些細な行動 からも 自問自答してみては いかがでしょうか(/_・)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係

    Dちゃんが冷たい態度をLINE出とってきたのは ドッキリでした💦(笑) 迷惑かけてすみません😭😭 ドッキリだってことをずっと願ってましたが、 ドッキリで良かったです、、。。!! でも、、Cちゃんの態度は相変わらず変わらなくて、前言った、フォートナイト(ゲーム)では 昨日、、、。私がゲームをつけたころに、BちゃんとDちゃんがやってたんです。私も一緒にやりたいなと思って開いたんです。参加希望をしても入れてくれなくて、少し時間を開けてからも 入れてくれませんでした。イラッと来て、 違うゲームをやりましたが、2人にLINEを、 入れてよー と送ってみました。。 Dちゃんとはそのゲームでバグがおおく、 参加希望や招待が来ないことがありますなので え?こなかったよ、、ときました、普通に謝ってくれて。まぁ来なかったならしょうがないかなと思い、Bちゃんからの返信を見ると、、 まあね。と送ってきたんです!?!? 私は意味がわからなくて、なんでまぁねなの! とイラついてそのまま送ってしまいました。 そしたら(笑)ときて。余計イラついて、、、 は?と送ってしまったんです😭、、、、、、、 だって人数制限あるゲームだったんだもんって 言われて、、、来なかったならしょうがないものの、来てるのに無視するってどうなの?と思いそこからまた言い合いみたいな感じになってしまいました。私はイラついたけど、喧嘩はしたくなかったんです。しょうがないじゃん。。 と言われ誰とやってたの?と聞くと、BちゃんとDちゃんと、Bちゃんの妹とその友達と、 Dちゃんのお姉ちゃんだそうです。。 (ややこしくてすみません) それからは、あまり既読をつけないようにして、少したったら返信をして、最後には、 謝ってくれたっていいじゃん。と言ったら、 謝ってはくれましたが、Bちゃんは直ぐに謝ってくれないところが嫌いです、、!! 謝ってくれはしても、スタンプで誤魔化してきたりして、、素直に謝ってくれればいいのに と思ったりもしたんですけど、次の日(今日) 買った水着見せてと言われたので、通販で買った水着を写真で撮って送って普通に戻ったんですけど、、、きっと向こうは私がめんどくさいと思ってるんだなと思ってるんだなといつも思います。直接言ったら余計にめんどくさいと思われると思って言ってませんがなんか、、、、 その夜(昨日)はなんかむしゃくしゃして。 泣きそうになりました…(半泣き) プールも近いので喧嘩はしたくなかったんですが。。私は気を紛らわすためにDちゃんもプールに誘いました。結局2人じゃないんですけど、、 話に入れるかなとまた心配ですね💦 Cちゃんはいないんですけどね。。。 なんか省きがおきてから、多人数が苦手になってしまって、3人じゃ多人数とは言わないのかもしれないんですけど、普通に心配です。。 なんなら休み明けも!!。。…… 普通にDちゃんも面白い子だし、悪い子ではないんですけどね。なら!新しい水着も買ったし せっかくならプール行きたいので晴れて欲しいです!!!昨日の夜はめっちゃ病んだんですけど、、。。(病みアピみたいですみません) BちゃんとDちゃんにはどう思われてるかが心配で、、

  • 人間関係につかれます。

    人間関係につかれます。 少し前に質問したのですが、詳しく書かせてください 31歳主婦、小学生の子が二人います。 昔から人にどう思われるというのをずっと気にしていたほうです。 それでもそれなりに中学生まではまだ気楽にやれていました。(でも小学生から独占欲が強く、仲がいい子が他の子と遊んでいたら悲しい気持ちになっていました) 高校にはいってからは、いじめとかはないですが 人間関係に疲れて過換気になったりもよくしていました。 そして今はどんどん人と関わるのが億劫になっていっています。 子供が保育園のときに仲良くなった二人のママ友とも 一人とは遊びますが、もうひとりは遊べなくなりました。同じ小学校に通うのに気まずいし、 遊ぶ方のママ友にも、もう一人のママ友とよく遊ぶ話をされると それもなんだか自分といても楽しくないのだろうと考えてしまい、遊んでいても疲れてしまいます。そう思うとどんどん話せなくなり 話の引き出しも少なくなり、会話も続かなくなったりです。 同じ地区のお母さんにあったりしても世間話すらできず スーパーであっても気づいていないふりをしたりするのが とてもしんどくなってきました。 周りでみんなと仲良くできる人がとても羨ましく 自分の子供もかわいそうになってきました。 今は自分の本音を話せる人もいません。 本当に疲れてしまいました。 この先どうしたらいいのかもうわかりません。

  • 友人関係の話(ほぼ愚痴です。)

    音信不通となった友人の話。 登場人物/A子・B子・私 <10月中旬 > A子からグループLINE 「この展覧会一緒に行きたい!」 <11月初旬> B子が抽選に当選! まとめてチケット代を支払う <11月中旬> 3人で会う約束をする。 チケット代をB子に渡すため。 <約束当日> A子が来ない。 電話+体調を案じるLINEをする。返信はない。 <11月下旬> 既読は付くが返信はない。 <12月中旬> あまりにも連絡がつかないので、 約束の展覧会を1月初旬に控えている旨を伝え、 ご兄弟に安否確認をする。 <翌日> 「展覧会は不参加です。 暫く連絡して来ないで下さい。 チケット代は振り込みます。」と LINEが入る。 <1月初旬> 展覧会にはB子と私の2人で行った。 <1月下旬> A子・B子・私以外に 複数名共通の友が居るグループLINEに A子は元気そうに会話に混ざる。 (B子か私が会話に混ざると居なくなる) <7月下旬> 複数名共通の友が居るグループLINEで B子に向けた「お誕生日おめでとう」の メッセージがメンバーから贈られる。 <翌日> グループLINEからA子が退出する。 全く理由がわからないまま 連絡がつかなくなり B子は「何か悪いことをしたのかな」と ずっと落ち込んでいます。 私はA子の失礼な態度に憤りを感じています。 もう、A子と和解することは 不可能なのでしょうか。

  • 初めての人間関係のトラブル(?)で困っています。

    初めての人間関係のトラブル(?)で困っています。 僕にはとても大事な仲良しグループがあります。(全員が10年~2年の付き合いで全員が大学生) 僕の彼女もそのグループに入れてみんなで楽しい日々を送っていましたが、色々あり僕は彼女と別れました。 しかし特に嫌い合ったわけではないので彼女はそのグループに入ったままでした。 友達として好きなのか恋人として好きなのかわからない状態が続く中、グループの中の親友と彼女が今お互い好き合っているという話を耳に挟みました。 複雑な気持ちでしたが、その親友のことは本当に大好きで、そんなことで気まずくなりたくなかったので、「俺は何も気にしないから2人は気遣わないで良いし,心から祝福する」ということを2人に伝えました。 それからその2人は2人きりで会うことは勿論ありました。 それは微笑ましいことなのですが… 僕以外のグループの人を誘って複数で遊んでることが最近わかりました。(他の人から聞きました。) これはまだ僕に気を遣ってるのでしょうか? どんな理由にしろ裏でこそこそ仲間外れにされるのはとても寂しいです。 終わった恋より友情を選んだつもりでしたが、両方失った気分です。 僕はこれからどうすれば良いのでしょうか?また、何が間違っていたのでしょうか? 自分一人では答えが出せないので客観的な目線から見れるみなさんの回答お待ちしております。 わからないことがあれば質問お願いいたします。

  • 大学の人間関係

    大学の人間関係について相談です。今3人で行動してるのですがそのうちの一人(Aとします)は部活が同じ子が一人いるので、たまにその子と授業を受けたりすることもあります。もう一人の子(Bとします)と私が実質ペアになるのですが、大学が始まって1ヶ月ぐらいたつのですが、何回かその子と二人で授業を受けたときや一回お昼を二人で食べたりしていたのですがあまり会話が盛り上がることが少なく今になっては別のグループにいたら良かったなと思ってしまいます。Aとは気があうのですがBとは今いち心の距離がまだまだあるように感じます。これって気が合わないのでしょうか?それとも気が合わないと決めつけてしまっているのでしょうか?私にはもう一つ入りたいと思っているグループがあるのですがそこは4人グループで二人二人に分かれているので私が入ったら一人になってしまうのではと心配です。一番良いのはBとも完全に打ち解けて三人で今まで通りいるのがいいのですが、Bと気が合わないとはっきり分かれば私が引いて四人のところに入るようにしようと思います。 皆さんの意見を教えて下さい。 三人でいるべきか、4人のところに行くべきか。今日決めないといけないので至急お願いします。 ちなみに私はアニメやバンドが好きなのですがBはバンドはあまり聞かずk popが好きで、趣味が全く違います…。

  • 友達との人間関係

    私にはいつもいる友達がいます。 その中でもAちゃんとはすごく気があって一緒にいて楽しかったです。 Bちゃんとも最初は自分の気持ちを素直に表せて喋ってました。 ですが最近AちゃんとBちゃんで遊ぶ事が多く、最初はなんとも思ってませんでしたが、私がいる前でどこで遊ぶか何して遊ぶか話し合っていて正直辛いし悲しいです。私も遊びたいって言いたい所ですが私を誘わない理由があるだろうから私も遊びたいとは言えないんです。 ですが結構前に1度言ったことがあります。2人の間に○○行こうよ!って言ったら急にテンション下がりながらいいよ、何があるの?って言われてネタで返答したら笑われなかったし、どこにでもあるじゃんって言われて終わりました。その後2人は2人が行きたいって行ってた場所に遊びに最近行ってました。 ある日から部活の中でも2人でよく行動しています。 ある日は同じく電車で登校してるAちゃんたちのグループ(行先私だけ逆)の子たちといつも駅まで行くんですが置いてかれました。dmしたら あ、そうだった って感じで言われました。別 謝られてもないです。 Bちゃんには最近傷つく言葉を言われて(私も悪い)今は仲いいフリをしてしまってます。 そしてまたある日テスト期間中の日に何人かのグループLINEで話し合っててトーク開いたら話し合いの中でBちゃんがAちゃんに勉強の誘いをしてるdmをスクショしてグルラで送ってました。 後々見たらスクショは消されてました。 私は最初は仲良くなれると思ってましたし、正直2人の苦手な部分が多すぎて苦手になりそうです。ですが中学でも苦手な人とトラブル事があって今私はどうすればいいか混乱しています (語彙力なくて申し訳ないです)

  • 人間関係が苦手です

    人間関係につかれます。 31歳主婦、小学生の子が二人います。 昔から人にどう思われるというのをずっと気にしていたほうです。 それでもそれなりに中学生まではまだ気楽にやれていました。(でも小学生から独占欲が強く、仲がいい子が他の子と遊んでいたら悲しい気持ちになっていました) 高校にはいってからは、いじめとかはないですが 人間関係に疲れて過換気になったりもよくしていました。 そして今はどんどん人と関わるのが億劫になっていっています。 子供が保育園のときに仲良くなった二人のママ友とも 一人とは遊びますが、もうひとりは遊べなくなりました。同じ小学校に通うのに気まずいし、 遊ぶ方のママ友にも、もう一人のママ友とよく遊ぶ話をされると それもなんだか自分といても楽しくないのだろうと考えてしまい、遊んでいても疲れてしまいます。そう思うとどんどん話せなくなり 話の引き出しも少なくなり、会話も続かなくなったりです。 同じ地区のお母さんにあったりしても世間話すらできず スーパーであっても気づいていないふりをしたりするのが とてもしんどくなってきました。 周りでみんなと仲良くできる人がとても羨ましく 自分の子供もかわいそうになってきました。 予定が空白だらけで、他の人たちが仲良く遊んでいる姿をみると余計に孤独感がすごいです。 今は自分の本音を話せる人もいません。 本当に疲れてしまいました。 自分がこう言いながらも本当は予定がないから寂しいだけで 本当に遊びたいのかもわからなくなってきました この先どうしたらいいのかもうわかりません。

  • 人間関係

    人間関係のことで少し相談があります。私は2年生です。 半年前くらいから仲の良い友達がいました。(A子とする)A子ちゃんとは同じ部活で普通に遊びに行ったりしていました。 4ヶ月ぐらい前からA子ちゃんが急に他の子(B子とする)といるようになりました。 私は正直戸惑いました。 何も言わずに行ってしまったので。 でも、A子ちゃんとB子ちゃんは1年生のときからずっと仲良しでした。2年生になり、私という存在がいるからA子ちゃんとB子ちゃんは一緒に入れないのかなと薄々思っていました。 3人で入ればいいと思う人がいると思いますが、私とB子ちゃんはあまり性格が合わず気を使っている関係だったので3人一緒にいるってことは不可能でした。それに、前にA子ちゃんが『B子ちゃんはあまりhogun221のことを…』みたいなことを中途半端に言っては言うのをやめ、それを何度か言っていたのでなんとなくですが、B子ちゃんは私のことを好きではないんだと思いました。 A子ちゃんとB子ちゃんの間に私の入る隙間はないと思い、私は他のグループに行きました。はじめはそのグループに馴染めることができず孤立を感じていた時もありましたが、今はだんだんと馴染めるようになっていきました。 でも、部活のときはA子ちゃんと普通に話したり出来るのでそんな生活でもいいなと思っていました。 そして、3日間の修学旅行がありました。半年前、仲の良かったA子ちゃんとまわる約束をしていました。 そして自由時間になり、A子ちゃんのところに行こうと思うけどA子ちゃんとB子ちゃんは一緒にいて楽しそうだったので、その中に行く勇気と声をかける勇気がなくてA子ちゃんとの約束を破ってしまいました。 私は馴染めていたグループの子に相談をしました。A子ちゃんといるのが少し気まづい、と。 そしたら、その子(C子とする)は聞こえる声で『うざい』『一緒にまわろう』などを、大きな声で言って私もそれに悪ノリしてしまいました。 やっぱり悪いことをした思い、私はA子ちゃんに謝りました。A子ちゃんは『どうでもいい』と言って顔すら合わせてくれませんでした。 そのまま修学旅行も終わり1日が過ぎて次の日の部活、A子ちゃんと私と仲の良い友達が一緒にいて、私はなんて声をかけたらいいかわからず少し無視をした形になってしまいました。帰る時もいつも一緒に帰っていたのにA子ちゃん達は先に帰っていました。多分ですが、A子ちゃんは修学旅行中にこんなことがあったんだと言ったんだと思います。 その日の夜私はLINEで謝りました。 A子ちゃんと気まづかったことと約束をやぶってごめんなさい、と。 そしたらその子から長文が返ってきました。 『気まづいなら気まづいと言って欲しい。ほんとは半年前からB子ちゃんと一緒に居たかった。でも同じ部活だし先生がhogun221と一緒にいてあげてとお願いされたから私はhogun221と一緒にいることを選んだ』 私は1年生の時、なかなかクラスのこと馴染めず自分から壁を作ってしまいえらくなったりしていたので先生も気を使ってくれていってくれたんだと思います。でも、今ではだいぶ1年生のとき同じクラスのことも話せるようになりました。 『なのにああいう行動された、裏切り。悪口もことも聞こえていたし、周りたくないなら周りたくないってはっきり言って欲しかった。少しでも1人にならんように考えとった私がバカみたい』 という感じで言われました。 B子ちゃんと居たいのならば言ってくれればよかったのにと思うけど、きっと私のために言えなかったんだと思いました。ちゃんと考えてくれてほんとに良い友達を持ったと思います。なのに私はA子ちゃんを裏切るような行為をしました。 もう元のような関係には戻れないとわかっています。 でも、仲直りはしたいです。 だけどどう伝えたらいいのかわかりません。思っていることを伝えたらいいよと言われても自分がなにをどう思っているかわからないんです。 でも、私がいたから私が邪魔で苦しめていたってことはわかります。 だからもうA子ちゃんや私のせいで我慢していたB子ちゃんも苦しめたくありません。 ここに投稿するってことで逃げてるってわかってます。 私自身のことがよくわからないときはどうしたらいいんでしょうか? ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 人間関係で困ってます…

    小学5年生の娘がいるのですが、娘と仲の良い女の子5人グループのうちの2人の母(2人は仲良し)から、事あるごとに(代休や長期休みや昼下校)イベントのお誘いがあります。 イベントというのは、大きい公園で運動会、遊園地、体育館を貸し切って運動会、遠足みたいな。 初めは女の子だけだったのですが、男の子も誘い出して(その親2人が)今や、男女10人グループになっています。そのうち母同士4人(女の子母2人男の子母2人)がとても仲良しなので、保護者付き添いは必ずその人達。 当初はその母達メンバーだったのが、今は毎回全員の母の参加を募られます。 それに参加出来なければ、イベント後の夜ご飯だけでも参加しませんか?と。 こう何回も声がかかると、母達の参加がポツポツと増えてきて、毎回母が不参加なのは私だけになってしまいました… (正直あまりか代わりたくない母メンバーなんです。幼稚園の頃から大勢で盛り上がるのが好きな人達で有名でした) 楽しいことを計画してくれて、子供達も楽しんでいるので初めはありがたく思っていたのですが…。 遊園地の時は10人お揃いの服を買わされました。 これも親発進でした。 そもそも女の子5人は本人達が意気投合して仲良くなったからいいのですが、男の子達はその母達が引き合わせたグループ。 母達の10人グループLINEも勝手に作られて、ビックリしました。 当人達は男女でも、まぁまぁ仲良くなってきているのですが、母達が勝手に作ったグループって…と、なんか引っかかってしまって… もう小5ですし、自分達で遊びを考えて自分達の出来る範囲で遊べばいいのでは?親が介入しすぎではないか?とモヤモヤしています。 今日も代休の予定を母グループLINEで聞かれ、夕方集合→野外活動センター→BBQ→ロッジ宿泊→朝ハイキング→川遊び→カレー作りをする林間学校を考えてます!っていわれました。 面倒見がいいと言えばそうですが、ちょっと介入しすぎなんじゃないかなと思ってしまいます。 皆さんの意見聞かせてくださいm(_ _)m 支離滅裂な文章をお許しください。

  • 人間関係

    私には同じ部活の仲良しグループがいます その内の一人にいつもは明るいんですけど気難しい子がいて、機嫌が悪くなったら投げやりになったりこっちが嫌な気分になるような言葉を無意識?に言ってきます。(本人に全然悪気はなさそうで、機嫌が良くなったら普通に接してきます) 私はなにかと気にしすぎてしまう性格なので、相手が無意識に言った言葉をいつまでもひきずってしまうし、真に受けてしまいます。酷いときは、それが原因で学校を休んでしまった日もありました。親に相談してみたりしましたが、「気にするな」と毎回言われます。気にするなといわれてもいつまでも頭にまとわりつくのでそうもいきません。 私はいつもは明るく接してるつもりなのですが、そういうふうな事を言われた後に毎回へこんでしまい、口数が少なくなってしまうので機嫌が悪いって思われたくないです。嫌な気分になっても人前で笑ってられる方法はないのでしょうか? その友達と縁を切るということは共通の友達が多すぎるので今はできません。