• ベストアンサー

読書は心の栄養と言いますが

EH1026TOYOの回答

回答No.10

小生の場合・・ (推理)小説の類は殆ど読まない・・! 趣味(・・!?)と言えるかどうかは分からないけれど、高校教科書を読む(眺める!?)事は結構継続している・・! 今の時代、ネットで高校教科書の購入が出来る環境下にあるので、興味ある教科の(検定済)教科書を購入して、時間の取れる時に読んで(眺めて!?)みたりする・・! お気に入りは高校地学教科書・・! 小生が学んでいた時代と比べ、教科書の印刷が格段に向上し、然もカラー印刷なので眺めているだけでも楽しい・・! 何10年も前、糞高校生時代にロクでもない糞先公野郎共の所為で学びが苦痛でしかなかったが、年齢を重ねた今現在、学びの楽しさを多少なりとも感じる事が出来ている・・! 専門書籍にも偶に目を通す事がある・・! 老化防止の一助になればと、物理数学関係の計算は継続している・・! こんなところ・・!

noname#256320
質問者

お礼

高校在学中だけでなく、卒業してからも高校の教科書を購入して読むなんてスゴイですね( ゚Д゚) 教科書も時代と共に進化していて、見るだけでも面白いようになっているのですね^^ 学生時代に変な先生が担任になってしまうと、学生時代が台無しになってしまいますよね。 私にもそんな先生が一人や二人・・・ 歳を重ねても学びの楽しさを失わないなんて、すばらしいです^^。 私も見習わなくては(;^_^A 回答ありがとうございました^^