• 締切済み

格安スマホにしたい

格安SIMのおすすめを教えて下さい! また、選ぶときの基準などありますか? たくさんあってどれがいいのかわかりません 現在pixel5 を使っています ドコモの5Gギガホを契約していますが、月々15~20GB程度しか使いません 今度wifiを引きたいので、スマホの料金を抑えたいです

• 3ka7
  • お礼率8% (4/48)

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

私の例ですが、楽天モバイル5G。満足しているのでご紹介。 一番わかりやすいと思います。プランを選ぶという必要なし、 たった一つしかありません。 最大2980円(20GB以上使用)で段階的に1980円(10GB以上)、980円(3GB以下)使用量で料金が自動的に変動してくれます。MAXでも2980円 という超明瞭会計ですね。 私は家と会社ではWIFIですから毎月1980円です。 通話料は楽天LINKというアプリを使うので無制限に無料です。 楽天LINKというアプリはLINEの音声通話のように電話回線ではなくて通信回線をつかう通話アプリ。(WIFIがあればWIFI,なければ通信回線を使う) 音声品質が良くないという評判がありますが、これは厳密には電話ではなくてアプリなのでスマホ自体の性能が出てしまうんです。Pixel5なら大丈夫と思います。私はXiaomi11Tproですが全然問題ありません。 また、5Gのエリアが狭いという評判(事実)もありますが、たとえば2年前は池袋駅前すら4Gだったのですが、いまでは5Gなのでエリアは日進月歩だと思います。よほど今すぐ5Gが必要というならお勧め対象外ですけどね。

• w4330
回答No.2

月々15~20GB この多量の通信をどこで使てるのですか? 「今度wifiを引きたい」これは光の契約をして自宅でWi-Fiを使う意味ですか?、それともポケットWi-Fiを契約する意味ですか? あなたの利用状況がわかりません、自分がどこでどんな使い方をするかはっきりさせて、それに合った会社を選んでください

回答No.1

格安はおよそ20GB未満のユーザーが多く使うのですが、 https://mineo.jp/price/ こちらの、     電話あり 電話なし 20GB 2,178円 1,925円 などは、どうでしょうか? また、契約容量が10GBを超える為、 https://mineo.jp/service/data/packet-free/ こちらが無料で使えます。 1.5Mbpsの速度が「使い放題」となります。 これと、フルスピードの20GBを使い分けできるという具合です。 5G端末を持っているのであれば、Mineoの5G(無料)も ありだと思います。 地域などもありますが、私もMineoユーザーで 150~300Mbps程度は出てます。 (まれに400Mbps超えます) #ただし、5Gはまだ、対応しているエリアに問題が多く  すべての人がそうなるとは、全く言えないので  あくまで参考としてですが。 それとおまけ! Mineoってお昼の12~13時の間だけ 使うのをやめると、「夜間フリー」といって、 夜11時~朝7時まで https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/ 高速モード(本来はその20GBが減っていくモード) が、減らなくなり、フリーカウントになるという 恐ろしい景品がもらえます。 多分ですが、これらを組み合わせると、20GBは行かないでしょうね。 後おまけ、珍しい事に! このベンダー、時間で自動的に低速高速を切り替えられるので、 23時になったら「低速終了→高速モードへ」 7時になったら「高速終了→低速モードへ」 を設定しておくと、夜間フリーをもらい続けるだけで、 GB的な意味では、無料になってしまいます。 =昼は、1.5Mbpsのパケットフリー =夜は、フルスピードの夜間フリー なので、減る要素がない! あんまり意味がないですが、残りのGBは 来月に持ち越せますが、最近これを「無限に持ち越し」する オプションが追加されたみたいです。 (ただ、私の方GB小さいプランなので、ほぼ^^意味がないけど) などは、どうですか? なお、前回のAUの大規模通信障害では、 MineoA(AUの電波を使うタイプ)も盛大に電波なくなってました^^