- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留守番電話が聞けない)
留守番電話が聞けない
このQ&Aのポイント
- ブラザー製品MFC-J9000Nにおいて、親機応答なし親機と通信できません
- パソコンまたはスマートフォンのOS情報や接続方法、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください
- 質問内容:ブラザー製品MFC-J9000Nで留守番電話が聞けない状況についての質問です
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。 他にすべきこととしては、 ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend