EW-M770Tの電源トラブル!液晶画面が表示されず立ち上がらない

このQ&Aのポイント
  • EW-770Tの電源スイッチを押しても液晶画面が表示されず、インジケータも消え立ち上がらないトラブルが発生しました。
  • 数回繰り返すと正常に立ち上がっていたが、最近では全く立ち上がらなくなりました。
  • 修理に出すことが必要でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EW-M770Tの電源が入らない

EW-770Tの電源スイッチを押した際、インジケータの緑ランプが10秒程度点灯するが、液晶画面が表示されず、インジケータも消え立ち上がらない。数回繰り返すと正常に立ち上がっていたが、全く立ち上がらなくなりました。修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 別の場所の空いているコンセントに差し直し、電源ボタンを長めに押してみてください (本体の故障かどうかを見極めるため) コンセントを差し替えても同様の状況が発生する場合は故障している可能性があります。 修理をされる場合は、引取料金・消費税込で19,800円となります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m770t.htm 後継機種は2機種あります。買い替える場合は現在の用途に近い機種を選ばれることをお勧めします。 1.EW-M754TB https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/ *印刷スピードやファーストプリントはM770Tよりも若干遅く  なります *対応ボトルインクが1回補充量相当の使い切りタイプと大量印刷に  向けた増量タイプの2種類となり、目的に応じて使い分けができる  ようになります *エコタンクを本体内に収めた構造となったことで、カートリッジ式  と変わらないデザインとなり、コンパクト化されました  (M770T比、設置面積約13%削減・体積約11%削減)  M754TB:横幅390mm×奥行339mm×高さ166mm  M770T:横幅425mm×奥行359mm×高さ161mm *ディスプレイが4.3型ワイドに大型化され、タッチパネルを搭載  また、紙詰まりなどのトラブル発生時や操作が分からないとき、  手元にマニュアルがなくても画面上の「?」から手順の確認が可能な  ガイダンス機能が備わります *前面カセットが1段構造となります *排紙トレイが印刷指示が入ったときに自動で引き出される構造と  なり、収納時もワンタッチで自動収納されます *交換修理が必要なフチなし吸収材にエラーが発生してもフチなし  印刷以外の機能を継続して使用できるようになります *ディスクレーベルプリントは不可となります 2.EW-M873T https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm873t/ *使用インクはEW-M770Tの5色にグレーを追加した6色となり、  広い色域による鮮やかなカラー表現や豊かなトーンのモノクロ表現  を可能にする「ClearChrome K2 Plusインク」が採用されます *背面トレイの連続給紙が可能になるのに加え、最大1.3mm厚の厚紙  も使用できる手差しストレート給紙が備わり、用紙に応じて使い  分けができるようになります  また、EW-M770Tと同じように前面カセットは2段構造となり、  ディスクレーベルプリントも今まで通りできます *M770T同様、インク残量を目視で確認できる窓を備えていますが、  でっぱりを無くしたボックススタイルとなりました  外形寸法:横幅403mm×奥行369mm×高さ162mm *M754TB同様、4.3型ワイドのタッチパネルを搭載していますが、  本機種では右側に配置され、チルト機構は70度までとなります  また、排紙トレイ自動オープンを備え、フチなし吸収材エラーに  対応しています

ykykg451
質問者

お礼

同じでした。ありがとうございました。諦めます。