プリンターが突然使用できない

このQ&Aのポイント
  • キャノンインクジェットプリンターTS8330を愛用していますが、突然印刷やスキャンができなくなりました。
  • 対策を試しても機能しない状態であり、ウインドウズも認識していません。
  • キャノン製品のトラブル解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが突然使用できない。」

お世話になります。キャノンインクジェットプリンターTS8330を愛用しています。昨日から突然印刷、スキャンなどできなくなり困っています。 ネットでサポートや記事を見ながら色々と試してみましたが、全く作動してくれません。表示には「正しく機能していないためウインドウズが認識していません。」と出ます。どのような方法がりますでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.4

TS8330 series  プリンターが突然使えなくなった https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html 何もして居なくて、プリンターが突然使用できない ルーターとの間隔は1m以上離して設置して居ますか パソコンとプリンターの電源をOFF→ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後 ルーターの電源プラグを入れて全てのランプが点灯してから、パソコンの電源を入れ→ プリンターの電源をON

kenko-igaku27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

kenko-igaku27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

色々と試した方法とは別の方法を試す。 それまで何を試したの?

関連するQ&A

  • プリンターでのスキャンができなくなった

    TS8230を使っています。 昨日までスキャンができていましたが、パソコン画面に以下のようなエラーメッセージが出て、スキャンができなくなりました。  『選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択して   ください。』 Code:14,234,0 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 プリンターと通信できないと表示

    買ったばかりで、本格的に印刷しようとしたところ、試運転では、印刷できていたのに、「プリンターと通信できない」「オフライン状態」「USBデバイスが確認できないためウインドウズが作動しない」とのメッセージがでて、まったく印刷、スキャンでできず困っています。セットアップの再インストールや時間をおいての再起動などやってみましたが、作動しません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線接続不良かPCからのプリンタ-作動せず。

    昨日質問したものですが。プリンタ-機種はTS8030でした。PCから印刷を選ぶと作動しません。確認したところ無線状態が×となっています。PCのプリンタ-の登録を確認しましたがきちんと登録されたいました。尚、ためしにスマホから写真印刷はできました。そのときは無線状態はよかったのでしょうか。よって、プリンタ-のル-タ-認識はできています。PCとプリンタ-とル-タ-の距離関係ですか?。再度セットアップが必要でしょうか?。尚、PCはウインドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが認識されない

    エクセルを印刷しようとすると、印刷画面で、プリンターがMicrosofto Printo to PDFとなっており、自身のプリンターTS8630が認識されません、ドキュメントや他の文書などはTS8630が認識されており、印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ時プリンターを認識しない

    TS3330 昨日までは、プリンター問題なく印刷していましたが、今日突然印刷できなくなり 再度セットアップを行いましたが、プリンターを認識しないので一度工場出荷時に戻し始めからセットアップを開始していますが、プリンターが認識せず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    TS3330を購入してセットアップしましたが、印刷できません。コピーやスキャンは正常に作動します。どのような対策が必要か教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030プリンターと通信できない

    TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷異常

    機種はTS8130です。パターン印刷、Windowsプリンターテストページは正常に印刷されます。コピー、パソコンからの文書は白紙排出されます。昨日から急になりました。解決方法をお教えいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8030のスキャン方法

    キャノンプリンターTS8030を無線ランにて印刷で使用していますがスキャンする方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不調

    ピクサスMG6330を使用してます。パソコンからの印刷は問題がないのですが、スキャンが作動しません。コピー・フォトとも動きません、故障でしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう