- 締切済み
印刷できません
- TS3330を購入してセットアップしましたが、印刷できません。
- コピーやスキャンは正常に作動します。
- どのような対策が必要か教えてください。
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101434/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts3330%29 この説明の通り(順番を間違えずに)しましたか ドライバーが正常に動作していない様に感じます
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
少し説明しますが プリンタ単体でノズルチェックパターンを印刷をするよう書いたのはプリンタの印刷機能自体の故障がないか?の確認も兼ねています。 他の方が回答されていますがノズルチェックパターンの印刷も出来ないようなら 【インクジェットプリンター】FINEカートリッジを交換する (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101273/ インクカートリッジの取り付け方に問題がないのか?も確認した方が良いでしょう。保護テープの剥がし忘れ等がないか?などです。 >WifiでもUSB接続でも何回やり直してもダメでした。 ノズルチェックパターンの印刷が正常にできるならプリンタドライバのインストールが上手くできていない?可能性があるので 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 そして上記から使用しているOS用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。 尚、PC上ではWi-Fi接続とUSB接続でドライバを別々にインストールする必要があるのでその点は注意を。PC上では2台プリンタがあるように見える事になります。
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
>白紙で出てきます インクカートリッジの装着は適切に行いましたか? コンピューターのOS等が把握できませんが、 症状だけで見れば、コンピューターとのやりとりでは無く、 プリンター単体で、 インクが正しく噴射できていない可能性が高いです。 買ったばかりとのことならば、まずは ・カートリッジの着脱が適切か ・プリンター単体でのノズルチェックパターン印刷ができるか を確認すべきです。 まずは FINEカートリッジを交換する (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101273/ の要領で、現在のカートリッジをいちど着脱して、 正しく装着していることを確認してください。 つづいて ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101451 により、正常に印刷されるかを確認してください。 まずは単体でここまでが確実にできるかどうか、の確認が必要です。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101451/ プリンタ単体でノズルチェックパターンを印刷をしましょう。 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101450 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101449 ノズルチェックパターンの結果次第で上記あたりも試すと良いでしょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 あとはプリンタドライバ自体を再インストールしてみては?
- silverakun
- ベストアンサー率26% (657/2480)
PCはWin10でしょうか? Win10で説明しますと、 タスクバーの Λ 型のアイコンを開いて、プリンター型のアイコンの中にドキュメントが残って居ればマウスの右クリックで全部削除して、 一からプリントしてみてください。 ドキュメントが無ければ、原因は別にあります。
お礼
ありがとうございます。 信号はいっているのですが白紙で出てきます。 WifiでもUSB接続でも何回やり直してもダメでした。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
セットアップに間違いがないのか確認してください。OSに合ったドライバーやソフトウェアをインストールしてありますか?
お礼
ありがとうございます。 信号はいっているのですが白紙で出てきます。 WifiでもUSB接続でも何回やり直してもダメでした。
お礼
ありがとうございます。 信号はいっているのですが白紙で出てきます。 WifiでもUSB接続でも何回やり直してもダメでした。