• 締切済み

ガリレオ温度計について。

どなたか ガリレオ温度計の原理を教えてください。 お願いします。

  • s_u_n
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ガリレオ温度計の原理は、本体内部の透明な液体が膨張、収縮することで6つの小球が分かれるのです。小球はガラスでできているのでその密度は変化しません。

s_u_n
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ガリレオ温度計で

    僕の家には温度計が全くありません。なのでちょっと変わった温度計を作りたいなと思ってガリレオ温度計を作ろうと思っています。原理はだいたい分っているんでつくり方だけ教えてもらえればうれしいです。

  • ガリレオ温度計を割ってしまった・・・

    こんにちは。 先ほど、間違ってガリレオ温度計を割ってしまいました。 URLのような温度計です。 中身が皮膚に触れてしまったのですが、大丈夫でしょうか? ただいま妊娠中なのでかなり心配です。 病院へ行くべきですか? http://www.rakuten.co.jp/starkids/805015/528553/

  • ガリレオ温度計の作り方は?

    ガリレオ温度計を落として割ってしまいました。 浮子だけ残って、中の液はなくなっています。 何の液が入っていたかはわかりません。 落としたときは、なんとなく消毒用のアルコール系の臭いがしました。 もう一度温度計として使う方法がありましたら、教えてください。 現在は、ペットボトルに水で浮かべていますが、全部浮かびっぱなしです。

  • ガリレオ・ガリレイをガリレオと略称するのは何故?

    有名な自然科学者ガリレオ・ガリレイ(Galileo Galilei)をガリレオと略称するのは何故ですか? 一時期、イタリア語では、名前が日本式に「姓+名」なのかと勘違いしていたことがありました。つまり、ガリレオが姓(家族名)でガリレイが名(個人名)なので、ガリレオという呼ぶのかと思っていました。 しかし、人名事典などでは、姓はガリレイで名がガリレオということなので、通常の欧米式の「名+姓」と同じです。そうであれば、ニュートンとかアインシュタインという呼び方に準じるのであれば、「ガリレイ」が適切ですよね。「ガリレオ」であれば、「アイザック」とか「アルバート」と呼んでいるのと同じことにはなりませんか? また、ガリレオはガリレイの単数形だとの説明もありますが、(イタリア語は全く無知なので)そうだとしても、複数形の「姓」を単数形の「名」で代用しても構わない、という論理あるいは慣習がイタリアにはあるのでしょうか? 実際の使われ方は; 『科学者人名辞典』はガリレオ(ガリレオ・ガリレイ)が見出し。 板倉聖宣『僕等はガリレオ』。 アレクサンドル・コイレ『ガリレオ研究』。 物理学用語では、「ガリレイ(ガリレー)変換」「ガリレイの相対性原理」など。 「イタリア語版Wikipediaなどでは略し方はGalileoで統一されている」(日本語版Wikipedia) などが分かりました。 イタリア語に詳しい方、あるいは西洋人の名前の呼び方に詳しい方にコメントを頂けると幸いです。

  • クイーン?「ガリレオ・ガリレオ・・・・」

    確かクイーンだったと思うのですが, 「ガリレオ,ガリレオ」 っていう歌詞の曲が入ったアルバムをご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします.

  • ガリレオみたいな…

    ガリレオみたいな 数式? を教えてください…

  • フジドラマ「ガリレオ」について

    フジテレビで放送されたドラマの「ガリレオ」についての話です。 主人公は物理の準教授で「変人のガリレオ」と呼ばれている、と Wikipediaに載っていたのですが、このガリレオとは 地動説で有名なガリレオ=ガリレイのことでしょうか? 確かにガリレオ=ガリレイは物理にも通じていたらしいし、 地動説を主張して変人扱いをされた人間ですが、 ドラマの概略を見る限り、こっちのガリレオは探偵モノですよね。 ガリレオ=ガリレイと結びつける理由がわかりません。 ドラマ中でありえない人間を犯人扱いして周りから酷評されて 「それでもこの人が犯人だ!」とでも言ってんでしょうか? ドラマを見てないのでよくわかりませんが、 なぜ、ガリレオなのか教えてください。

  • Galileo

    Read each conclusion below and write a deteil or event that supports that conclusion. 1.Galileo discovered the moon was different from what others had thought. 2.Galileo was like a pioneer at that time in history. 3.Galileo was worried people would think he was crazy because of his many ideas. 4.Galileo no longer cared or worried about the Churchs feelings toward him. 5.With the new Pope,the Church no longer supported Galileo. Apply What conclusion can you draw about how Galileo felt as he neared the end of his life? Give two details that support your conclusion above.

  • ガリレオ?ガリレイ?

    こんにちは。このカテゴリーなのか歴史のカテゴリーなのかわからないのですが、ガリレオ・ガリレイの呼び方についてです。 イタリア人なので名・姓の順ですよね。だったらふつう姓=ガリレイで呼びませんか?(ミケランジェロみたいに。) なんで「ガリレオ」と名前で呼ばれるんでしょう。 ちなみにウィキペディアには 「日本語ではガリレオ・ガリレイは、ガリレオまたはガリレイと略される。ただし、イタリア語版Wikipediaなどでは略し方はGalileoで統一されており、今後はガリレオが主流の略し方になる可能性が高い。」とありましたが、何でか理由がわかりません。

  • ガリレオΦを見逃しました。

    10月4日放送の、ガリレオΦを見逃しました。 予約したのですが、撮れていなっかたようで・・・。 どなたか、録画された方は、いらっしゃらないでしょうか?