• ベストアンサー

単相三線式ブレーカーの二次側の色は決まっていますか

電気について勉強中で気になったことがあります。初心者ですがよろしくお願いします。 写真の漏電ブレーカーの二次側配線の色が赤白黒と白黒だけのものがあるようなのですがどちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2
yamazaki2727
質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。 URLのページも教えていただきとても勉強になります。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

2次側は赤白黒で、200Vを出すときは赤と黒 100Vを出すときは赤と白または黒と白です。

yamazaki2727
質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。