ロジテックSSDケースの問題、シリアルナンバーがわからない

このQ&Aのポイント
  • ロジテックSSDケースの使用中に問題が発生しました。
  • ケースに添付されているシリアルナンバーがわからないため、解決方法がわかりません。
  • エレコム株式会社の製品に関して質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HD革命・・・のシリアルナンバーが本体の添付されているケースには記載があるが、紙の説明書に添付のシリアルナンバーがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbpbsu3/ こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認ができないですね。 https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LGB-PBSU3S からマニュアルはダウンロード出来ますね。 「HD革命CopyDriveLite セットアップガイド」って言うのを見る限り実際の紙で付属して来た「HD革命CopyDriveLite セットアップガイド」って言うのにシリアルナンバーが記載されているみたいですがそれが無いって事でしょうか? https://www.logitec.co.jp/support/ https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top を参考に直接エレコムのサポートセンター電話してみるぐらいです。

関連するQ&A

  • LGB-PBSU3Sにつて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===SSDケースご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LGB-PBSU3Sご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===w10ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この製品はw10のOSのHDDのコピーも出来ますか?ご記入ください===よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3 Logitec

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 HDDはWestern Digital RED 3TB ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== DELL XPS ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して製品を接続してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSはWindow11のPCのUSB(Type-C)へ使用してもエクスプローラー上にHDDが現れない。USBをさした時にはLEDランプは点灯し点滅しあとは消灯してそのままです。問題はHDDが現れないので何もできない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDスタンド LGB-1BSTU3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDスタンド ・製品名・型番 ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クローンをつくるソフトを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3にWDの6TBを入れても認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン  ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Lenovo E570 windows 10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-EKU3に、WD製6TBHDDをつないだが、PCで認識しない。 電源のLEDは点灯し、HDDは回転している。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LGB-4BHEU3】【Windows11切断

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-4BHEU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ミニPC Windows11 pro MINISFORUM EliteMini HX90 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Windows11のPCに接続後すぐです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このケースをこれまでWindows10で問題なく使っていました。今回Windows11のPCとつなぐと、10分程度アクセスしないと接続が切断されてしまい。PCで認識できなくなってしまいます。 Windows側の設定で解決できるのか、本機の設定変更方法があるのかなど、教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PNV02UC/S

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-PNV02UC/S  (データ移行ソフト付きM.2NVMe SSDケース) ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ASUS VIVOBOOK15 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 令和六年2月7日 SSDもケースも開封したての新品 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この新品のケースに新品のWD Blue SN580 NVMe 1TBを装着してPCに接続したがエクスプローラーでドライブとして認識されない。 この際アクセスLEDは青色の点灯、PCからも接続認識したBEEP音が聞こえる。エクスプローラー上認識されないが、USBメモリーなどを取り外すのと同じようにタスクバー下のアイコンをクリックすると「LGB(LHR)(LMD)USB Deviceの取り出し」と言うのが出る。 液晶が故障したためクローンを作ってから接点清掃や工場出荷時へ初期化するために購入しました。 時間が出来たので作業をしようかと思ったら認識されずに落胆しております。 玄人志向の製品を購入も検討していますが、使用できずに廃棄するのは悔しいので、その前に質問だけでもしてみようかと思い書き込みました。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDスタンド LGB-1BSTU3  エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDD/SSDスタンド  ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/3/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3にバルクHDD 1TB [Seagate Barracuda 7200.12]を挿し、Windows10PCとUSB接続。 製造元のLogitecからダウンロードした本機対応のLogitecディスクデータイレイサを起動させ、LGB-1BSTU3に挿したHDDのデータ消去を試みました。 しばらく稼働後に以下のメッセージが表示され、消去が中断されてしまいました。 Write error LBA=188268H エラーを解消しディスクデータの完全消去をおこないたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-DHUPDの対応SSD容量の上限について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-DHUPD ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討しています。 取付られるSSDの上限等ありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PBSUC SSDの読み込み速度が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) USB3.2 Gen2 TYP-C 2.5インチ ポータブルHDD/SSDケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LGB-PBSUC ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ミニPC UM790PRO(Ryzen 7 7940HS) windows11 PRO ミニPC A300(Ryzen 7 4750G PRO) windows11 PRO ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 接続時SSDの読み込み速度が出ない。添付画像参照してください。同SSDをPCのSATA接続では正常動作します。他社SSDケース(USB3.0)でも、正常動作します。SSDのフルスピードで使用したくて、御社の製品を購入したのですが・・・。 製品の問題ですか? SSDの問題?(STAや他社では正常ですが・・・) SSDはHanye Q60 2TBです。尚、HDD(SEAGATE 2TB)では、正常動作します。対処方法等アドバイスを、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDをSSDに変えたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== NEC DA370/MのHDDをSSD化したいですが換装 キットで問題ありませんか? 追加で必要なののはありますか? ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ロジテック HDD/SSD 換装 キット 480GB 2.5インチを考えてます ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== NEC DA370/M 3.5インチHDD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう