- ベストアンサー
LGB-PNV02UC/SのHDD製品に接続問題が発生しています
- LGB-PNV02UC/SのHDD製品に新品のWD Blue SN580 NVMe 1TBを装着してPCに接続したが、エクスプローラーでドライブとして認識されない問題が発生しています。
- この問題により、液晶が故障したためにクローンを作成し、接点清掃や工場出荷時へ初期化するためにLGB-PNV02UC/Sを購入しましたが、認識されずに落胆しています。
- 玄人志向の製品を購入する前に、この接続問題について質問したいと思い、書き込みました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
その他の回答 (1)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4775/17662)
関連するQ&A
- LGB-PBSU3Sにつて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===SSDケースご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LGB-PBSU3Sご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===w10ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この製品はw10のOSのHDDのコピーも出来ますか?ご記入ください===よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LGB-EKU3 Logitec
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 HDDはWestern Digital RED 3TB ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== DELL XPS ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して製品を接続してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSはWindow11のPCのUSB(Type-C)へ使用してもエクスプローラー上にHDDが現れない。USBをさした時にはLEDランプは点灯し点滅しあとは消灯してそのままです。問題はHDDが現れないので何もできない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HD革命・・・のシリアルナンバーが本体の添付されているケースには記載があるが、紙の説明書に添付のシリアルナンバーがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-とpc ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== クローン直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローンを使用 クローン側のSSDから音声デバイスそのものが抜けて音声でない デバイスマネージャーもエラー表示、リカバリーもエラーでできない 数回HD革命で試したが結果一緒 なんとかクローン側SSDから音声流したい。 正確なクローンを作成したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- 【LGB-4BHEU3】【Windows11切断
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-4BHEU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ミニPC Windows11 pro MINISFORUM EliteMini HX90 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Windows11のPCに接続後すぐです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このケースをこれまでWindows10で問題なく使っていました。今回Windows11のPCとつなぐと、10分程度アクセスしないと接続が切断されてしまい。PCで認識できなくなってしまいます。 Windows側の設定で解決できるのか、本機の設定変更方法があるのかなど、教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LGB-EKU3にWDの6TBを入れても認識しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Lenovo E570 windows 10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-EKU3に、WD製6TBHDDをつないだが、PCで認識しない。 電源のLEDは点灯し、HDDは回転している。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- SSDケースでPCへ接続してもSSDが認識されない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番 LGB-PNV02UC/S ・ご利用の端末タイプ デスクトップPC OS:Win10Home 22H2 ・ご利用の端末の型番 旧SSD:SAMSUNG MZVLB256HAHQ M.2 2280 PCIe Gen3×4 NVMe(256GB) 新SSD:TEAM MP33 PRO M.2 2280 PCIe Gen3×4 NVMe(512GB) ・発生時期 2023年10月 新規購入時に発生 ▼お困りごと 「LGB-PNV02UC/S 以下「SSDケース」と記載します」について質問します。 先日、不調ぎみのSSDをコピーしたく購入しました。 不調ぎみですが、PCで動作中の旧SSDを「SSDケース」にセットし 別のPCへ接続したところSSDを認識できませんでした。 旧SSDはPCへ再度接続すると不安定ながら正常に動作します。 新たに購入していた新SSDを「SSDケース」へセットしたところ 正常に認識します。 不安定ではありますがPCで動作可能なSSDが認識できない 場合があるのでしょうか? ご教示をお願いします。 ※旧SSDをPCへセットした状態でクローン化も考えましたが、 不安定な状態なので途中エラーとなる可能性があるため、 必要なファイルのみバックアップしたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- LGB-EKU3をPCが認識しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-EKU3を購入後、初めて使用時に発生。 HDDを該当のケースにつなぎ、 ACアダプターとUSBケーブルを接続。 HDDの回転音は聞こえるが、PCにストレージ追加とならない。 <試したこと> ・該当HDDを別の機器を使用し、PCで認識できることを確認 →HDDの異常ではない ・該当ケースに他のHDDを接続、再度PCにつなぐも認識せず 接続確認したHDDの容量は3TBと6TBの2種類 ・アダプター接続、USB接続順序を交互に確認。 1.USB接続→アダプター →USB接続:ケース後方のLED点灯なし。HDDの回転音なし。 次にアダプター接続:ケース後方のLED点灯あり。HDDの回転音あり、PC認識せず。 2.アダプター→USB →アダプター接続:ケース後方のLED点灯なし。HDDの回転音あり、数秒で停止。 次にUSB接続:HDD回転音あり、数秒で停止。ケース後方のLED点灯なし。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- HDDスタンド LGB-1BSTU3 エラー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDD/SSDスタンド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/3/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3にバルクHDD 1TB [Seagate Barracuda 7200.12]を挿し、Windows10PCとUSB接続。 製造元のLogitecからダウンロードした本機対応のLogitecディスクデータイレイサを起動させ、LGB-1BSTU3に挿したHDDのデータ消去を試みました。 しばらく稼働後に以下のメッセージが表示され、消去が中断されてしまいました。 Write error LBA=188268H エラーを解消しディスクデータの完全消去をおこないたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LGB-PBSUC SSDの読み込み速度が遅い
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) USB3.2 Gen2 TYP-C 2.5インチ ポータブルHDD/SSDケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LGB-PBSUC ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ミニPC UM790PRO(Ryzen 7 7940HS) windows11 PRO ミニPC A300(Ryzen 7 4750G PRO) windows11 PRO ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 接続時SSDの読み込み速度が出ない。添付画像参照してください。同SSDをPCのSATA接続では正常動作します。他社SSDケース(USB3.0)でも、正常動作します。SSDのフルスピードで使用したくて、御社の製品を購入したのですが・・・。 製品の問題ですか? SSDの問題?(STAや他社では正常ですが・・・) SSDはHanye Q60 2TBです。尚、HDD(SEAGATE 2TB)では、正常動作します。対処方法等アドバイスを、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- MFC6490CNの記録紙ストッパーがすぐ割れる現象に関する質問です。
- 購入した記録紙ストッパーがすぐに割れてしまう問題に悩んでいます。
- MFC6490CNの記録紙ストッパーの耐久性に関する問題について相談したいです。
お礼