• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LGB-PNV02UC/S)

LGB-PNV02UC/SのHDD製品に接続問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • LGB-PNV02UC/SのHDD製品に新品のWD Blue SN580 NVMe 1TBを装着してPCに接続したが、エクスプローラーでドライブとして認識されない問題が発生しています。
  • この問題により、液晶が故障したためにクローンを作成し、接点清掃や工場出荷時へ初期化するためにLGB-PNV02UC/Sを購入しましたが、認識されずに落胆しています。
  • 玄人志向の製品を購入する前に、この接続問題について質問したいと思い、書き込みました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14994/28982)
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/ssd/lgbpnv02ucs/index.php こちらですか。 Windows11:ディスクの管理を起動したい https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8502 ディスクの管理でどう認識しているのか?確認してみるとか。 https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/ssd-shows-raw-partition ファイルシステムが「RAW」と表示される https://pctrouble.net/running/raw_filesystem.html 例えば「RAW」認識しているとかです。 ディスクの管理でドライブとしてすら認識していないならSSD自体の故障やSSDケース自体の故障とかも疑われます。

konnnichin3n3
質問者

お礼

121CCagent様 素早く的確なアドバイスを有り難う御座いました。丁寧に場合分けされていてホスピタリティーが満載で感激です。エレコムのチャットサポートに確認しながらディスクの管理からフォーマットで解決できました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4775/17662)
回答No.2

USB HDDケースに未フォーマットのSSDやHDDを入れた場合 フォーマットが行われていないので有効なドライブとして認識されません。 ディスクの管理などでフォーマットすれば有効なドライブとして認識されます。

konnnichin3n3
質問者

お礼

nijjin様 まずはフォーマットをしないといけないのですね。経験上いきなり認識できるものが多かったので、いきなり認識されるものだと思っていました。自分の無知を思い知りました。 大変有り難う御座いました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LGB-PBSU3Sにつて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===SSDケースご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LGB-PBSU3Sご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===w10ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この製品はw10のOSのHDDのコピーも出来ますか?ご記入ください===よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3 Logitec

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 HDDはWestern Digital RED 3TB ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== DELL XPS ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して製品を接続してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSはWindow11のPCのUSB(Type-C)へ使用してもエクスプローラー上にHDDが現れない。USBをさした時にはLEDランプは点灯し点滅しあとは消灯してそのままです。問題はHDDが現れないので何もできない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HD革命・・・のシリアルナンバーが本体の添付されているケースには記載があるが、紙の説明書に添付のシリアルナンバーがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-とpc ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== クローン直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローンを使用 クローン側のSSDから音声デバイスそのものが抜けて音声でない デバイスマネージャーもエラー表示、リカバリーもエラーでできない 数回HD革命で試したが結果一緒 なんとかクローン側SSDから音声流したい。 正確なクローンを作成したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LGB-4BHEU3】【Windows11切断

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-4BHEU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ミニPC Windows11 pro MINISFORUM EliteMini HX90 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Windows11のPCに接続後すぐです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このケースをこれまでWindows10で問題なく使っていました。今回Windows11のPCとつなぐと、10分程度アクセスしないと接続が切断されてしまい。PCで認識できなくなってしまいます。 Windows側の設定で解決できるのか、本機の設定変更方法があるのかなど、教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3にWDの6TBを入れても認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン  ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Lenovo E570 windows 10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-EKU3に、WD製6TBHDDをつないだが、PCで認識しない。 電源のLEDは点灯し、HDDは回転している。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SSDケースでPCへ接続してもSSDが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番  LGB-PNV02UC/S ・ご利用の端末タイプ  デスクトップPC  OS:Win10Home 22H2 ・ご利用の端末の型番 旧SSD:SAMSUNG MZVLB256HAHQ M.2 2280 PCIe Gen3×4 NVMe(256GB) 新SSD:TEAM MP33 PRO M.2 2280 PCIe Gen3×4 NVMe(512GB) ・発生時期  2023年10月 新規購入時に発生 ▼お困りごと 「LGB-PNV02UC/S 以下「SSDケース」と記載します」について質問します。 先日、不調ぎみのSSDをコピーしたく購入しました。 不調ぎみですが、PCで動作中の旧SSDを「SSDケース」にセットし 別のPCへ接続したところSSDを認識できませんでした。 旧SSDはPCへ再度接続すると不安定ながら正常に動作します。 新たに購入していた新SSDを「SSDケース」へセットしたところ 正常に認識します。 不安定ではありますがPCで動作可能なSSDが認識できない 場合があるのでしょうか? ご教示をお願いします。 ※旧SSDをPCへセットした状態でクローン化も考えましたが、  不安定な状態なので途中エラーとなる可能性があるため、  必要なファイルのみバックアップしたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3をPCが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-EKU3を購入後、初めて使用時に発生。 HDDを該当のケースにつなぎ、 ACアダプターとUSBケーブルを接続。 HDDの回転音は聞こえるが、PCにストレージ追加とならない。 <試したこと> ・該当HDDを別の機器を使用し、PCで認識できることを確認  →HDDの異常ではない ・該当ケースに他のHDDを接続、再度PCにつなぐも認識せず  接続確認したHDDの容量は3TBと6TBの2種類 ・アダプター接続、USB接続順序を交互に確認。  1.USB接続→アダプター    →USB接続:ケース後方のLED点灯なし。HDDの回転音なし。     次にアダプター接続:ケース後方のLED点灯あり。HDDの回転音あり、PC認識せず。  2.アダプター→USB    →アダプター接続:ケース後方のLED点灯なし。HDDの回転音あり、数秒で停止。     次にUSB接続:HDD回転音あり、数秒で停止。ケース後方のLED点灯なし。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDスタンド LGB-1BSTU3  エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDD/SSDスタンド  ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/3/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3にバルクHDD 1TB [Seagate Barracuda 7200.12]を挿し、Windows10PCとUSB接続。 製造元のLogitecからダウンロードした本機対応のLogitecディスクデータイレイサを起動させ、LGB-1BSTU3に挿したHDDのデータ消去を試みました。 しばらく稼働後に以下のメッセージが表示され、消去が中断されてしまいました。 Write error LBA=188268H エラーを解消しディスクデータの完全消去をおこないたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PBSUC SSDの読み込み速度が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) USB3.2 Gen2 TYP-C 2.5インチ ポータブルHDD/SSDケース ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) LGB-PBSUC ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ミニPC UM790PRO(Ryzen 7 7940HS) windows11 PRO ミニPC A300(Ryzen 7 4750G PRO) windows11 PRO ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 接続時SSDの読み込み速度が出ない。添付画像参照してください。同SSDをPCのSATA接続では正常動作します。他社SSDケース(USB3.0)でも、正常動作します。SSDのフルスピードで使用したくて、御社の製品を購入したのですが・・・。 製品の問題ですか? SSDの問題?(STAや他社では正常ですが・・・) SSDはHanye Q60 2TBです。尚、HDD(SEAGATE 2TB)では、正常動作します。対処方法等アドバイスを、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MFC6490CNの記録紙ストッパーがすぐ割れる現象に関する質問です。
  • 購入した記録紙ストッパーがすぐに割れてしまう問題に悩んでいます。
  • MFC6490CNの記録紙ストッパーの耐久性に関する問題について相談したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう