• 締切済み

HDDスタンド LGB-1BSTU3

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDスタンド ・製品名・型番 ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クローンをつくるソフトを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#258938
noname#258938

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4162)
回答No.5
回答No.4

HDD/SSDを供給しているメーカーから無償で提供されている場合が多いですね。 Western Digitalの場合: https://www.westerndigital.com/ja-jp/support/software/acronis Crucialの場合: https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/ssd-not-detected-acronis Seagateの場合: https://www.seagate.com/jp/ja/support/downloads/discwizard/ 上記のwebから使用方法等が確認可能です。 以上、ご参考まで。

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://katata.info/2016/11/hdd-ssd-2/ 2ベイのあるHDDスタンドでソフトを利用しないでクローンする方法が一番手っ取り早いのですが・・・。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17427)
回答No.2

コチラで多数のソフトが紹介されていますの。 HDD/SSD コピー・バックアップソフト https://freesoft-100.com/pasokon/hdd-backup.html

回答No.1

関連するQ&A

  • HDDスタンド LGB-1BSTU3  エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDD/SSDスタンド  ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/3/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-1BSTU3にバルクHDD 1TB [Seagate Barracuda 7200.12]を挿し、Windows10PCとUSB接続。 製造元のLogitecからダウンロードした本機対応のLogitecディスクデータイレイサを起動させ、LGB-1BSTU3に挿したHDDのデータ消去を試みました。 しばらく稼働後に以下のメッセージが表示され、消去が中断されてしまいました。 Write error LBA=188268H エラーを解消しディスクデータの完全消去をおこないたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-2BDPU3ESガチャベイについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイ ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 使用OS ウィンドウズ10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ESガチャベイで、OSのクローンを作成したいのですが、 Aスロット、1テラのSSDを装着。 Bスロット、1テラのHDDを装着。 LGB-2BDPU3ESガチャベイで、クローンボタンを操作しても、 動作しない状態です。 念のため、要らないHDDで、Aスロットに320GBのHDD装着。 Bスロットに500GBのHDD装着し、 試しに、クローン動作テストすると正常に動作しました。 ●1テラ同士のHDDのクローンは出来ましたという、 サイトの書き込みも見受けられますが、 SSD(1テラ)→HDD(1テラ)ではクローンは作成できない のでしょうか?皆様のお力をお借り願えたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3 Logitec

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 HDDはWestern Digital RED 3TB ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== DELL XPS ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して製品を接続してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OSはWindow11のPCのUSB(Type-C)へ使用してもエクスプローラー上にHDDが現れない。USBをさした時にはLEDランプは点灯し点滅しあとは消灯してそのままです。問題はHDDが現れないので何もできない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-EKU3にWDの6TBを入れても認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LGB-EKU3 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン  ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Lenovo E570 windows 10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-EKU3に、WD製6TBHDDをつないだが、PCで認識しない。 電源のLEDは点灯し、HDDは回転している。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PBSU3Sにつて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===SSDケースご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LGB-PBSU3Sご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===w10ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===この製品はw10のOSのHDDのコピーも出来ますか?ご記入ください===よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテック HDDスタンド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ロジテック HDDスタンド 2ベイ デュプリケーター HDD SSD対応は外付けHDDから外付けHDD ・製品名・型番 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) まだ購入していません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります! 購入前の質問です。ロジテック HDDスタンド 2ベイ デュプリケーター HDD SSD対応は外付けHDDから外付けHDDは外付けHDDから外付けHDDにクローンは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-とpc ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== クローン直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LGB-PNV02uc/s購入 HD革命クローンを使用 クローン側のSSDから音声デバイスそのものが抜けて音声でない デバイスマネージャーもエラー表示、リカバリーもエラーでできない 数回HD革命で試したが結果一緒 なんとかクローン側SSDから音声流したい。 正確なクローンを作成したい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 大容量hddから小容量ssdへクローン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDDスタンド 2ベイ デュプリケーター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LGB-2BDPU3ES ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップWin10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ロジテックSSDケース LGB-pBsu3s ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HD革命・・・のシリアルナンバーが本体の添付されているケースには記載があるが、紙の説明書に添付のシリアルナンバーがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • フレキシブルマイクアーム型マイクスタンド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイクスタンド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-DSZARMBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クランプの有効幅は何mmから何mmでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう