• ベストアンサー

ルーティンってありますか?

例えば… 「身体を洗う順番が決まっています」とか 「靴は必ず右から履きます」など、身の回りのルーティンありますか? 私は身体を洗う順番が決まっています 右腕→デコルテ→左腕→お腹→太もも→膝下→背中の順番です よろしくお願いします、ベコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

みちよさんお晩でございます。 朝起きたら必ず、2階のトイレ掃除(主に便器の)をします(トイレの床の掃除はあまりやりませんが。。) それが終わったら、朝ごはんに「カロリーメイト」を2個食べるのがルーティーンになってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >2階のトイレ掃除(主に便器の)をします 偉い!! 私も見習わないと…👼👼👼

その他の回答 (15)

  • jitsu8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.16

朝、尿意で目が覚めるのでトイレで出して手を洗ったら常温の水道水を飲むのがルーティンです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 尿意で目が覚めるお年頃ですか… 幸いにも私はまだです いつかそういう日が来るんだろうなぁ~

回答No.15

 話題の「ヤクルト1000」をスーパーに行くたびに探してしまいます。9割方のお店で売り切れですが、Aスーパーで1本見つけたら(1本しか買えない)、次の週大型スーパーで2本買え、また数日後1本、計4本冷蔵庫にあります。  もったいないけど、期限もあるので、週1で疲れた夜に飲もうかなと。1本150円ですが、アマゾンでは1本500円です。  実は効能もよくわかりませんが、でも立て続けに買えたということは、もうそろそろたくさん出回るのかもしれません。意外と普通のヤクルトもよく飲みます。そういえば、スワローズがヤクルトだったことも今意識しました。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヤクルトですが、ヤクルトレディが私の職場へ週2回来てくれます ヤクルト1000、持ってないんですよぉ~ 私が行くスーパーでも見かけません 1回、飲んでみたいんやけどね

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.14

michiyoさん、こんにちは。  カラダを洗う順番は私も決めてるというか、なんかそうなっちゃうんですよね。 『背中→左腕→右腕→デコルテ→腹→左足→右足→臀部→陰部』  です。陰部を洗った後、他を洗いたくないんで(笑) 『食パンを底から、カステラは上から食べる』  これも子供の頃からです。理由は覚えていません。 『本は解説から読む』  まれにネタバレがあって、しまったぁ、と思うことも。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます >陰部を洗った後、他を洗いたくないんで(笑) アカン!! 想像してもたがな!! >『食パンを底から、カステラは上から食べる』 底って下の耳ってこと??? >まれにネタバレがあって、しまったぁ、と思うことも。。。 そんなこともあるでしょう

回答No.13

朝起きるとまず犬に餌やり →犬のトイレの掃除、 →ベランダのプランターの水やり、 →朝食とお弁当作り、 →犬の散歩(30分か40分くらい) 帰ってきて自分の朝食(主人は私が散歩してる間に食べてる) 歯を磨いて顔を洗うとだいたい8時で 朝ドラを見る・・

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 朝から健康的ですねぇ~ ここんとこちょっと涼しくなったから、犬の散歩もマシになったでしょうか 朝ドラ、見ないんですよぉ 「ありがとう浜村淳です」聴いてます(^.^)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.12

回答させて頂きます 夏場 会社において 仕事の前に家から持ってきた冷えたミネラル麦茶を 水筒のコップに入れて静かに飲む すると不思議に落ち着いて仕事ができる 様な気がするので そうやっている ただ実際に冷えた麦茶が落ち着かせる効果があるか 科学的根拠はない と記憶している

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 麦茶の効果があればいいですね

回答No.10

朝起きて 窓を開ける ベッドメイクをする 入浴 髪を整え 第一回目の食事をする お昼のニュ-スを見る 午後はPCでメ-ルチェックをするその他 2度目の簡単食事 5時頃から買い物へ まず本屋 それから飲食類 一通り終わったら家に帰り夕食の支度をし食べて片づけて 入浴をして PCチェック 1時になったら睡眠導入剤とデパスを飲み ベッドに入り 読書をする 2時から3時ごろ寝る これが私の一日の仕事です。ルラルラルラルラルラルララ・・・ 簡単な毎日ですね。歌にもならない

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 本屋さんが日課なんですね さすが読書家でいらっしゃる 睡眠時間、短いみたいですけどぉ~ お昼寝はしないの?

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.9

こんにちはmichiyoさん お元気? ルーティーン? そうですねえ 朝の散歩かな? 足を悪くして 手術して入院しました あれからもう3年? まあ、 これ以上はもう良くなりませんけど でも、 リハビリを兼ねて 毎日歩いています michiyoさんも 気をつけなさいよ 老化は足から来るらしいから

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 成田詣に挫折してはや3年ですか? 早いですねぇ~ 老化は足から。覚えておきます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.8

michiyoさんこんにちは 朝の洗顔は完全にシーケンスが決まってます 顔を洗う、ひげをそる、歯を磨く、歯を磨きながらお風呂の水を抜く もうこれは絶対に譲れないです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 譲れない? 譲りましょう🎵 特に朝は決めた通りじゃないと1日落ち着かないですね(`_´メ)

回答No.7

「カカオトークって何ですか( ・◇・)?」 韓国が発明したメールと通話アプリですよ。 基本的な機能や操作はLINEと同じです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー 知らんかった 最近は何でもあるんですね👍️

回答No.6

michiyoさま お晩でございます😀 ポイ活の順番は決まってます 順番通りにしないと分かんなくなっちゃうンです("Д"💦) あと靴は右から たまに間違って左から履くと 「今日はよくないことがおこるんじゃ…」とドヨンとします‪ すぐ忘れるんですけど(〃艸〃)

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます ポイ活って順番があるの? 靴を履く順番、私は右から履きます 左から履くとなんかしっくり来ない でもすぐに忘れるけどね🐤

関連するQ&A

  • 日常生活におけるルーティーンはございますか?

    掲題の通りです 例えば、朝起きたら先ずはトイレに行くとか、お風呂で体を洗う順番が決まっているとか、靴は必ず右から履くとか、もしかしたら知らず知らずの間にやっていることってありますよね? ミナさんは如何でしょうか? 私は外出時に施錠すると、ドアノブを何度もガチャガチャします 「ない」と言う方は無理に答えなくて結構です お礼に困るので…(汗) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 座ってじーっとしてると、右の…

    太ももと右のお腹表面とたまに右腕に鈍痛があります。 痣を押したときのような痛みみたいな… これってなんですかね? 何科を受診したら良いでしょうか…?

  • テニスで太ももの筋が痛くなった

    テニスで太ももの筋が痛くなった テニスを長年やってます。 サーブは力いっぱい打つタイプなのでこれまで右肩、右ひじ、右手首、右腕の筋、右側の背中をやられました。 昨日初めてサーブをしたところ右太もも(内側)をやられました。 右太ももってサーブにどういう風に関係があるのでしょう?

  • 太ってきた時の身体の変化

    私は高校の時くらいから、食べ過ぎて身体が痛くなり太ってきたな、と解ります。 小さな頃よりぽっちゃりしていて、中学くらいからダイエットばかりでした。 なぜ太ってくると身体が痛くなるのでしょう? 痛くなる順番は、首の後ろ⇒お腹⇒背中⇒腕、顔⇒お尻、太もも、です。 痛みはじっとしていれば感じないのですが、その部分を触ったり、走ったりジャンプをしたりしたら皮膚の下になにか挟まっているような痛みを感じます。 家族や友人に聞きましたがそんな人はいません。 多分病気ではないと思うので、何年もほったらかしにしてます。 毎回何なのか気になってます。 些細なことでも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 各部の筋肉を鍛えるには

    体を鍛えたいのですがどうすればよいでしょうか? 脚部ですと膝下は歩く、走る、で引き締まってきましたが太ももが全然駄目です。 腕は左腕が生まれつき肘付近の骨が脱臼していて力があまり入りません、その上手術しても完全には 治らないので余り負荷はかけられません。 腕は支障のない右腕だけでも鍛えたいです。 出来れば水泳以外でお願いします。(体質で塩素が髪の毛に影響して(汗) また、一回も摂取したことがないのですが、サプリメント(サプリメント=プロテイン?)は必要でしょうか? 値段もカロリー(プロテイン=油?)も高そうなので、そうでなければ豆腐やゆで卵でいいのかな?・・・なんて考えてます。

  • 子供がかみついてきます

    1歳になる男の子のママです  タイトルのとおり、うちの子がここ1ヶ月くらい私の(私だけでなく、家族も)おなかや背中、腕、太ももなどに噛み付いてきて、本当に痛くて痛くて困っています  まずどうしてこのようなことをしてくるのでしょうか?  あとどうすれば、やめてくれるようになるのでしょうか?  もう身体中あざだらけで困っています!!アドバイスお願いします

  • デリ嬢デビューについて

    18歳、大学生です。 デリヘルデビューしようと思っています。 そこで質問なのですが、 ムダ毛などの処理はもう永久脱毛してるのですか? ワタシの手入れは、ひじ下、膝下、太もも少しくらいです。 ほかのところはうぶ毛が生えています。(おなか、ふとももなど) 背中にもうぶ毛が生えてると思うのですが自分で手入れができません。 デビューする前に脱毛いったほうがいいのでしょうか。 脱毛するとしたら最短どのくらいの期間で終了しますか? あと、部活時代に急激な減量、リバウンドを繰り返してしまい、 胸の付け根とおなかに赤い肉割れがあるのですが、ひかれませんか? (ぽっちゃり系のお店です)

  • 皮膚科に行けばいいですか?

    ちょうど一週間前の土曜日から、首とデコルテにかけてかゆくなり汗もかなとおもっていたら、次の日背中がかゆくて目覚め鏡で見てみるとブラジャーをつけていたとこらへんに赤いポツポツがあり、様子をみて次の日には背中全体、脇、わき腹、お腹と主に足から上側全体に赤いポツポツが。そしてここ2、3日で足の付け根、太もも、腕にまで少ないですが広がってきたので明日病院に行こうと思いました。かゆいのは首と一部の背中とか、猛烈なかゆみがなく、少しかゆくてもポリポリくらいで普段と変わらずなので、皮膚科にいけばいいのか内科とかがいいのか分かる方教えていただけないでしょうか。顔には全くできません。熱もなく食欲もあります。長々読んで頂きありがとうございます。

  • 寝返りからうつぶせへの移行で質問です。

    現在0歳3ヶ月の息子についての質問です。 最近、寝返りをうつような感じで、身体を仰向けの状態から横向きまではできるように なったのですが、そこから完全なうつぶせ(うつぶせて顔をあげてハイハイの一歩手前の構え)に なるうえで、片腕が邪魔しているのです。 詳しくいうと、いつも右向きに顔をして、その状態で左腕と左足を大きく上に持ち上げそのまま右に腕と脚を倒して横向きになります。 このとき、下半身はうつぶせの状態になるのですが、右腕だけが仰向けで寝ていたときのままの状態なため、その右腕が、横向きになったときの上半身の下敷きになっていて、つっかえているのです。 そのためか、その状態になるとウェウェっと苦しそうに(もどかしそうに?)します。 とりあえずうつぶせになるようにコロンと転がせてあげても右腕が抜けていないので うつぶせた状態で右腕だけが胸の下で右方向に向かって下敷きになっている状態です。 どうすれば、右腕が横向きになった上半身の下敷きにならずに自力でうつぶせになれるのでしょうか? ほっておいたほうがいいのか、それともそばでサポートしたほうがいいのか(するのならどのようにするといいのか)教えてください。よろしくお願いします!

  • お風呂で体を洗う順番

    30歳の男性です。約2か月ほど前に30歳になりました。 先日、休みの前日だったので、同居している女友達(高校の同級生。こちらは約4か月ほど前に30歳になりました)とお風呂に入りました(普段は1人で入っていますが、誘われた末、誘惑に負けて入りました)。 お互い、体を洗いあいっこしてお風呂にゆっくり浸かって、お風呂から上がっておしゃべりしながら、ラップタオル(スナップボタン付きのバスタオル)で体を拭いてパジャマに着替えて、しばらくしてから寝ました(寝室は別です)。 翌朝、起床して私も女友達もパジャマと下着を脱いで裸になりました(女友達の誕生日以降、お互いの休みの日は裸で過ごしています)。 裸になって、ボディークリームを塗りあいっこしながら、お風呂で体を洗う順番をお話しました。 お互いこういう順番で洗います。 左足の表→左足の裏→左膝→左太もも→おしりの左側→左脇腹→左腋の下→左手→左腕→左肩→首筋→背中→右足の表→右足の裏→右膝→右太もも→おしりの右側→右脇腹→右腋の下→右肩→胸部→お腹・おへそ→性器(ここは時間をかけて洗っています) お互い性器を洗うのに時間をかけていますが、女友達は、「男の子のおちんちん(性器)も女の子のおまんじゅう(女性器)も汚いやん。時間かけて洗わないと変な病気になってしまうかもしれへんもんね」と言いましたし、私も「それは言える。変な病気になりたくないしね」と言いました。ただ、洗う順番はどうなのかなとも思いました。 ここで質問です。 皆様は、お風呂で体を洗う時、どういう順番で体を洗いますか?