• ベストアンサー

ルーティンってありますか?

例えば… 「身体を洗う順番が決まっています」とか 「靴は必ず右から履きます」など、身の回りのルーティンありますか? 私は身体を洗う順番が決まっています 右腕→デコルテ→左腕→お腹→太もも→膝下→背中の順番です よろしくお願いします、ベコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

みちよさんお晩でございます。 朝起きたら必ず、2階のトイレ掃除(主に便器の)をします(トイレの床の掃除はあまりやりませんが。。) それが終わったら、朝ごはんに「カロリーメイト」を2個食べるのがルーティーンになってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >2階のトイレ掃除(主に便器の)をします 偉い!! 私も見習わないと…👼👼👼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

スマートフォンで確認するアプリやサイトの順番を決めています。 ① Outlook ② Gmail ③ LINE ④ カカオトーク ⑤ au本サイトでの1ヶ月にインターネットが使用出来る残量

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます カカオトークって何ですか( ・◇・)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

歯を磨く順番は決まってるな。 上あご左右1→左2、3→左4、5→左6、7→右2、3→右4、5→右6、7。 下あごも同様に左から。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 歯は順番バラバラだわ☺️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 回転寿司に行くと食べる順番が決まっています。 マグロ → タコ → 甘海老 → 真鯛 → ネギトロ軍艦 → エンガワ →茶碗蒸し 毎回同じ物しかたべません(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 久しぶりですがお元気でしたか? お寿司🍣の順番ねぇ~ 私はエビが好きだから、エビばっかり食べてます😅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (705/3346)
回答No.2

シャワーを浴びて体を洗う順番もいつもほぼ同じ。まずは頭から、それから順番にした下がって行きます。最後は、先ほどまで履いていたパンツを洗ってシャワー・タイムは終わり。 靴は左脚から。 平日は午前6時半に家を出て、近くの娘の家に行き、お孫ちゃんを学校に連れて行く役目。 帰ってくると、朝飯前にベッドもきれいに作って、部屋の散らかしがないかを確認してから朝ごはん。 朝ごはん食べたら、きれいにしたベッドの上に寝転んで、スマホを見て、何かメッセージがないかを見て、返事したら1~2時間の朝寝の開始。朝寝から目が覚めるとシャワー浴びです。それで、体がしゃっきりするので、そこで今日は何をしようかと。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お孫さんのお世話、ご苦労さんです🎵 朝寝とは優雅な1日ですね✨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

頭を先に洗い下に移行していきます、時間無いと 足は浴槽で、ゴシゴシとする事も有ります、シャワー よりも浴槽が好きという事です。 一番洗わないのは耳の中で、耳が変になり、水が入ると 面倒なので、避ける事が多いです。 鼻の中とかも出血する可能性有り避けます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頭、忘れていました 私も頭洗ってから身体を洗います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日常生活におけるルーティーンはございますか?

    掲題の通りです 例えば、朝起きたら先ずはトイレに行くとか、お風呂で体を洗う順番が決まっているとか、靴は必ず右から履くとか、もしかしたら知らず知らずの間にやっていることってありますよね? ミナさんは如何でしょうか? 私は外出時に施錠すると、ドアノブを何度もガチャガチャします 「ない」と言う方は無理に答えなくて結構です お礼に困るので…(汗) たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 座ってじーっとしてると、右の…

    太ももと右のお腹表面とたまに右腕に鈍痛があります。 痣を押したときのような痛みみたいな… これってなんですかね? 何科を受診したら良いでしょうか…?

  • テニスで太ももの筋が痛くなった

    テニスで太ももの筋が痛くなった テニスを長年やってます。 サーブは力いっぱい打つタイプなのでこれまで右肩、右ひじ、右手首、右腕の筋、右側の背中をやられました。 昨日初めてサーブをしたところ右太もも(内側)をやられました。 右太ももってサーブにどういう風に関係があるのでしょう?

  • 太ってきた時の身体の変化

    私は高校の時くらいから、食べ過ぎて身体が痛くなり太ってきたな、と解ります。 小さな頃よりぽっちゃりしていて、中学くらいからダイエットばかりでした。 なぜ太ってくると身体が痛くなるのでしょう? 痛くなる順番は、首の後ろ⇒お腹⇒背中⇒腕、顔⇒お尻、太もも、です。 痛みはじっとしていれば感じないのですが、その部分を触ったり、走ったりジャンプをしたりしたら皮膚の下になにか挟まっているような痛みを感じます。 家族や友人に聞きましたがそんな人はいません。 多分病気ではないと思うので、何年もほったらかしにしてます。 毎回何なのか気になってます。 些細なことでも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 各部の筋肉を鍛えるには

    体を鍛えたいのですがどうすればよいでしょうか? 脚部ですと膝下は歩く、走る、で引き締まってきましたが太ももが全然駄目です。 腕は左腕が生まれつき肘付近の骨が脱臼していて力があまり入りません、その上手術しても完全には 治らないので余り負荷はかけられません。 腕は支障のない右腕だけでも鍛えたいです。 出来れば水泳以外でお願いします。(体質で塩素が髪の毛に影響して(汗) また、一回も摂取したことがないのですが、サプリメント(サプリメント=プロテイン?)は必要でしょうか? 値段もカロリー(プロテイン=油?)も高そうなので、そうでなければ豆腐やゆで卵でいいのかな?・・・なんて考えてます。

  • 子供がかみついてきます

    1歳になる男の子のママです  タイトルのとおり、うちの子がここ1ヶ月くらい私の(私だけでなく、家族も)おなかや背中、腕、太ももなどに噛み付いてきて、本当に痛くて痛くて困っています  まずどうしてこのようなことをしてくるのでしょうか?  あとどうすれば、やめてくれるようになるのでしょうか?  もう身体中あざだらけで困っています!!アドバイスお願いします

  • デリ嬢デビューについて

    18歳、大学生です。 デリヘルデビューしようと思っています。 そこで質問なのですが、 ムダ毛などの処理はもう永久脱毛してるのですか? ワタシの手入れは、ひじ下、膝下、太もも少しくらいです。 ほかのところはうぶ毛が生えています。(おなか、ふとももなど) 背中にもうぶ毛が生えてると思うのですが自分で手入れができません。 デビューする前に脱毛いったほうがいいのでしょうか。 脱毛するとしたら最短どのくらいの期間で終了しますか? あと、部活時代に急激な減量、リバウンドを繰り返してしまい、 胸の付け根とおなかに赤い肉割れがあるのですが、ひかれませんか? (ぽっちゃり系のお店です)

  • 皮膚科に行けばいいですか?

    ちょうど一週間前の土曜日から、首とデコルテにかけてかゆくなり汗もかなとおもっていたら、次の日背中がかゆくて目覚め鏡で見てみるとブラジャーをつけていたとこらへんに赤いポツポツがあり、様子をみて次の日には背中全体、脇、わき腹、お腹と主に足から上側全体に赤いポツポツが。そしてここ2、3日で足の付け根、太もも、腕にまで少ないですが広がってきたので明日病院に行こうと思いました。かゆいのは首と一部の背中とか、猛烈なかゆみがなく、少しかゆくてもポリポリくらいで普段と変わらずなので、皮膚科にいけばいいのか内科とかがいいのか分かる方教えていただけないでしょうか。顔には全くできません。熱もなく食欲もあります。長々読んで頂きありがとうございます。

  • 寝返りからうつぶせへの移行で質問です。

    現在0歳3ヶ月の息子についての質問です。 最近、寝返りをうつような感じで、身体を仰向けの状態から横向きまではできるように なったのですが、そこから完全なうつぶせ(うつぶせて顔をあげてハイハイの一歩手前の構え)に なるうえで、片腕が邪魔しているのです。 詳しくいうと、いつも右向きに顔をして、その状態で左腕と左足を大きく上に持ち上げそのまま右に腕と脚を倒して横向きになります。 このとき、下半身はうつぶせの状態になるのですが、右腕だけが仰向けで寝ていたときのままの状態なため、その右腕が、横向きになったときの上半身の下敷きになっていて、つっかえているのです。 そのためか、その状態になるとウェウェっと苦しそうに(もどかしそうに?)します。 とりあえずうつぶせになるようにコロンと転がせてあげても右腕が抜けていないので うつぶせた状態で右腕だけが胸の下で右方向に向かって下敷きになっている状態です。 どうすれば、右腕が横向きになった上半身の下敷きにならずに自力でうつぶせになれるのでしょうか? ほっておいたほうがいいのか、それともそばでサポートしたほうがいいのか(するのならどのようにするといいのか)教えてください。よろしくお願いします!

  • お風呂で体を洗う順番

    30歳の男性です。約2か月ほど前に30歳になりました。 先日、休みの前日だったので、同居している女友達(高校の同級生。こちらは約4か月ほど前に30歳になりました)とお風呂に入りました(普段は1人で入っていますが、誘われた末、誘惑に負けて入りました)。 お互い、体を洗いあいっこしてお風呂にゆっくり浸かって、お風呂から上がっておしゃべりしながら、ラップタオル(スナップボタン付きのバスタオル)で体を拭いてパジャマに着替えて、しばらくしてから寝ました(寝室は別です)。 翌朝、起床して私も女友達もパジャマと下着を脱いで裸になりました(女友達の誕生日以降、お互いの休みの日は裸で過ごしています)。 裸になって、ボディークリームを塗りあいっこしながら、お風呂で体を洗う順番をお話しました。 お互いこういう順番で洗います。 左足の表→左足の裏→左膝→左太もも→おしりの左側→左脇腹→左腋の下→左手→左腕→左肩→首筋→背中→右足の表→右足の裏→右膝→右太もも→おしりの右側→右脇腹→右腋の下→右肩→胸部→お腹・おへそ→性器(ここは時間をかけて洗っています) お互い性器を洗うのに時間をかけていますが、女友達は、「男の子のおちんちん(性器)も女の子のおまんじゅう(女性器)も汚いやん。時間かけて洗わないと変な病気になってしまうかもしれへんもんね」と言いましたし、私も「それは言える。変な病気になりたくないしね」と言いました。ただ、洗う順番はどうなのかなとも思いました。 ここで質問です。 皆様は、お風呂で体を洗う時、どういう順番で体を洗いますか?