• ベストアンサー

ルーティンってありますか?

例えば… 「身体を洗う順番が決まっています」とか 「靴は必ず右から履きます」など、身の回りのルーティンありますか? 私は身体を洗う順番が決まっています 右腕→デコルテ→左腕→お腹→太もも→膝下→背中の順番です よろしくお願いします、ベコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

みちよさんお晩でございます。 朝起きたら必ず、2階のトイレ掃除(主に便器の)をします(トイレの床の掃除はあまりやりませんが。。) それが終わったら、朝ごはんに「カロリーメイト」を2個食べるのがルーティーンになってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >2階のトイレ掃除(主に便器の)をします 偉い!! 私も見習わないと…👼👼👼

その他の回答 (15)

回答No.5

スマートフォンで確認するアプリやサイトの順番を決めています。 ① Outlook ② Gmail ③ LINE ④ カカオトーク ⑤ au本サイトでの1ヶ月にインターネットが使用出来る残量

質問者

お礼

回答ありがとうございます カカオトークって何ですか( ・◇・)?

回答No.4

歯を磨く順番は決まってるな。 上あご左右1→左2、3→左4、5→左6、7→右2、3→右4、5→右6、7。 下あごも同様に左から。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 歯は順番バラバラだわ☺️

回答No.3

こんにちは 回転寿司に行くと食べる順番が決まっています。 マグロ → タコ → 甘海老 → 真鯛 → ネギトロ軍艦 → エンガワ →茶碗蒸し 毎回同じ物しかたべません(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 久しぶりですがお元気でしたか? お寿司🍣の順番ねぇ~ 私はエビが好きだから、エビばっかり食べてます😅

• mekiyan
回答No.2

シャワーを浴びて体を洗う順番もいつもほぼ同じ。まずは頭から、それから順番にした下がって行きます。最後は、先ほどまで履いていたパンツを洗ってシャワー・タイムは終わり。 靴は左脚から。 平日は午前6時半に家を出て、近くの娘の家に行き、お孫ちゃんを学校に連れて行く役目。 帰ってくると、朝飯前にベッドもきれいに作って、部屋の散らかしがないかを確認してから朝ごはん。 朝ごはん食べたら、きれいにしたベッドの上に寝転んで、スマホを見て、何かメッセージがないかを見て、返事したら1~2時間の朝寝の開始。朝寝から目が覚めるとシャワー浴びです。それで、体がしゃっきりするので、そこで今日は何をしようかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お孫さんのお世話、ご苦労さんです🎵 朝寝とは優雅な1日ですね✨

• habataki6
回答No.1

頭を先に洗い下に移行していきます、時間無いと 足は浴槽で、ゴシゴシとする事も有ります、シャワー よりも浴槽が好きという事です。 一番洗わないのは耳の中で、耳が変になり、水が入ると 面倒なので、避ける事が多いです。 鼻の中とかも出血する可能性有り避けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 頭、忘れていました 私も頭洗ってから身体を洗います