• 締切済み

一つのコンテンツにハマり過ぎています

質問です。 これって私だけでしょうか? 一つのコンテンツにはまり過ぎて他のコンテンツを受け付けることが出来ないでいます。 先日、ある素晴らしい内容のアニメに出会いまして。あまりの完成度に感動してしまいましたし、号泣してしまいました。その他にも漫画やYoutubeで関連動画などを見てドはまりしてしまいました。勿論曲や主題歌もすぐに気に入りました。ハマってからかれこれ一ヶ月以上が経ちます。 こんな状態なので他のコンテンツに目がいかないと言いますか。手を出したとしても5分ぐらいで飽きて、今熱中しているアニメに時間を費やしてしまいます。 なんか無理なんですよねえ。マインドシフトがどうもできません。 こうなったらもうとことん嵌まっていったらいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.3

ウマ娘、2期まで観ました。 競馬歴20年以上なので最高でした。 ニヤニヤしながら観てました。 ツインターボのアホっぷりも納得、スイープトウショウの帽子の理由etc ライスシャワー推しです、黒髪がよいですな

mugichocooooo
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございました。 返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。 まさかゲームまでもやってらっしゃるなんて恐れ入ります。 出てくるキャラクターたち皆魅力的な娘たちばかりですね。 私も最推しはライスシャワーです。 これからもどんどんウマ娘の世界が広がっていってほしいですね。 3期が今からとても楽しみです。

  • ankimo666
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.2

その作品のタイトル、よかったら教えて下さい。

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う、ウマ娘です。

回答No.1

私も一つのアニメにハマったら1ヶ月ぐらいはそのアニメに関連することばかり見てますね。ただいつかは必ず熱が冷めて、また他のアニメにハマるタイミングが来るのでハマってる時は何も考えずに楽しむのがいいんじゃないですかね(^^)

mugichocooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。 ならば私もとことんハマるところまでハマってゆきます。

関連するQ&A

  • アニメを馬鹿にするのに実写で号泣してる人

    普段アニメや漫画好きを馬鹿にしてるのに、漫画が原作の実写映画で号泣してる人は、どこに感動して、何を馬鹿にしてるんでしょうか? 感動してるのはストーリーと推測できますが、同じストーリーの漫画好きは下に見てるのは何でしょうか?

  • 感動するコンテンツを見ると調子が悪くなる

    何かわかる方がいらっしゃいましたらお答えお願いいたします。 私は、アニメや映画、小説、漫画を見た際に、そのコンテンツが感動するもの、心を動かすものだった場合体調がおかしくなっていしまいます。 例えば、作品の最終回であるとか感動の再会シーンや登場人物の死などです。 具体的に出る症状としては、めまい・過呼吸・焦燥感・息切れなどです。 パニック障害を患っているので、その症状の一部かとも思ったのですが、どうも調べてもそんな症例が見当たりません。また、最終回が苦手な人は世間で一定数いるようなのですが、私のように、息切れ等で突発的に体調を崩すという例が今のところネットで見つかりませんでした。 感受性が極端に豊かなのかとも思ったのですが、人口1憶人を超える日本であればそれでも一定数いるように思うのです。 何の病気なのか。はたまた、推測通り極度に感受性が敏感なのか、もしくはパニック障害の症例の一つなのか…。何かご存知の方、または類似の症例を抱えている方がいらっしゃいましたらコメントお待ちしております。

  • 感動するアニメDVDは?

    銀魂第1期第87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」沖田総悟の姉沖田ミツバが亡くなってしまう話はもう大号泣・・・(T_T) 他に感動する邦画やアニメDVDありますか? あれで泣かんかったら神経疑うわww あと神楽のラジオ体操の話も大号泣したな・・・。

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてください アニメ初心者です。親がうるさかったものですから、テレビでアニメを 見たり、マンガを読んだりすることがありませんでした。 最近、DVDレンタルを始めたのですが、子供時代の反動でしょうか、 下手な韓流ドラマなどよりアニメのほうが面白いなあって思っています。 とはいっても、実際に見たアニメシリーズは、「タッチ」「めぞん一刻」 「シティーハンター」「エンジェルハート」くらいのものです。 周りの友人がアニメに夢中になっていた時代にアニメに接していなかったため、 次に何を見たらいいのか迷っています(^_^;) 女性なので、やっぱり「恋」とか「家族愛」のような主題で感動するものが 好きなんじゃないかと自分では思っているのですが、そればかりだと見るものが 限られてしまうので、色々なジャンルのアニメにも挑戦してみようかなあと思っています。 年代やジャンルを問わず、「これは見ておいたほうがいい!」というアニメをぜひ 教えてください。

  • 小説を教えてください

    高校生なのですが小説はほぼ読むことがなく、いつも漫画やアニメばかりで知っている作品はほぼないので有名作品でも大丈夫です。 こんな感じのだと嬉しいなっていうものをいくつか書いておいたので、よろしければおすすめを教えていただけると嬉しいです。当てはまらないものでも「これは感動しちゃうから絶対読んだほうがいい!」っていうものがあったら教えて頂けると凄く嬉しいです!! ・人の命の大事さや儚さを改めて教えてもらえるような感動するもの(余命宣告をがされている人が自分や自分の大切な人、とかみたいな人の人生が関わるものだとありがたいです。)←せんそう系も大丈夫です ・自分のことが嫌いな人が小説内での体験で少しずつ自分を好きになっていく、みたいなストーリーのもの ・アニメや漫画でこういうのが好きっていうのを念のためかかせて頂くので、こちらも参考にしていただけると嬉しいです! (本当に多い注文になってしまいますが、もしこれ以外に感動する漫画やアニメあるっていう方いたら教えて頂けると嬉しいです🥲🥲) ○そうそうのフリーレン(フィルターひっかかってしまったのでひらがなです) ○Sword Art Online ○ヴァイオレット・エヴァーガーデン ○サマータイムレンダ など その他好きなものはたくさんありますが、一回でも泣いたもので厳選したらこの4つです! めちゃくちゃ長文になってしまいましたが、小説や漫画、アニメで感動する系知ってますっていう方いたら教えて頂けると嬉しいです。 お気持ち程度のコインですが心やさしい方、どうかお願い致します🙇

  • 漫画・アニメをイメージにした曲を教えて下さい

    漫画、アニメ、またはそのキャラクターをもとにした曲を教えて欲しいです。 (アニメの主題歌やエンディング曲ではなく、その曲自体がキャラクターの想い等を含んでいるもの) 例えば私が知っているところで、 ・L'Arc~en~Cielの「あなた」はエヴァンゲリオンのアスカへ向けて『心を開いてくれ』という思いで作ったもの ・Speenaの「ジレンマ」もシンジに対するアスカの壮絶な想いをもとにした歌 などなどエヴァ以外のアニメにも恐らく色々とあるのでは、と思っています。 知っている曲(その漫画、アニメ名も)がありましたら、教えて下さい。 もちろん上記の他のエヴァに向けての歌も、他にありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アニメかアニメ映画で号泣できる作品ありませんか。

    CLANNAD あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない steins;gate 君に届け けいおん とらドラ 時をかける少女 ジブリ作品 秒速5センチメートル クレヨンしんちゃんシリーズ ぐらいは見ました。自分の中でCLANNADが一番感動できました。でも涙は惜しいとこで止まりました。他にCLANNAD以上で号泣できて最近のアニメで絵が綺麗なアニメかアニメ映画を探してます。知っている人は教えてください。

  • 中国と韓国又は海外のアニメや漫画の・・・

    中国と韓国又は海外のアニメや漫画のキャラクターの強さについて 中国と韓国のアニメや漫画のキャラクターの強さについてなんですが、 結構、ドラゴンボール以上の強さにして設定したり強さのインフレが凄いですね。 正直、転載して良いかダメか分からないけど、動画を添付しました。 https://www.youtube.com/watch?v=asWiSohuu_s&t=330s ↑ あと、この動画のコメント欄でノブレスというアニメ化もされました韓国の漫画についてコメント欄で論争があってそうで、どうやら、ノブレスのzenoというキャラクターが日本のアニメや漫画のキャラクターよりどのキャラクターよりも1番強いとおっしゃってる方がいました。 調べましたが強さ設定が突出していたことにびっくりです。 ノブレスというアニメ漫画とても海外で人気あるのです。 韓国と日本が協力してアニメ制作したけどね。 此処まで広まったのは原作者とアニメ化を手助けした日本のおかげではあると思いますけどね。 しかし、前にも言っているけど、強さの設定がヤバイと思います。 調べたのですが、強さのインフレが凄いですね。 ドラゴンボールのキャラクターより設定的に強いとかあり得ないことだらけです。 敵キャラクターが同時に宇宙を6つ破壊か消滅させることができるとか、それに他のキャラクターも凄い設定を盛っていますからね。 ドラゴンボール並みのキャラクターというかそれ以上の強さを設定したキャラクターが多いそうです。 まどマギというアニメのキャラクター以上の強いキャラクターがゴロゴロしているみたいな感じです。 中国もアニメはそういう感じみたいですね。 というか、海外(全ての国)のアニメや漫画にも言えることだが・・・。 別にアニメや漫画に限った話じゃない。ゲームもそう。 しかし、強さのインフレが凄いけど、強さの描写の仕方とかキャラクターを動かすのとかが上手いですよね。 そこで質問なんですが、海外のアニメや漫画の強さの設定が半端ないけど、強さ加減はどうなってるの? あと、絶対的に圧倒的強い奴も出てくるし、日本のアニメや漫画にない強さでそれ以上の強さを設定してたりするけど、そういうとことかもどうなってるの? ※追記 韓国はあまり好きじゃないが認めてるところは認めてるので、強さの設定や戦闘シーンの見せ方が上手いなと感じました。 日本の協力によってですが・・・。 ノブレスは見させていただきましたがストーリーはとてもいいです。 歴史問題とコンテンツ関連は一緒くたにせずに干渉しているので、嫌韓だから韓国が嫌いだからとか理由で私は過小評価はしてませんので・・・。 韓国のことを話しているからだけ勝手な決めつけはやめてください。 ネットの影響による質問なので・・・。 歴史問題とコンテンツ関連は私の中では別々です。 批判や否定はご遠慮下さい。

  • 漫画が上手くなりたいですが他の事もしたいです。

    漫画を上手く描きたいんですが、漫画を描くには他の事もしたほうがいいと思い、ゲーム、アニメ、漫画、映画をみているんですが、ゲーム、アニメ、漫画、映画で1日がなくなり、漫画を描く時間がなくなり、どうしたらいいかわかりません、漫画を描くとき何を描いていいかわからないときや、キャラクター、ストーリーが思いつかないことが結構あり、ゲーム、アニメ、漫画、映画をみているんですがゲームは、ソーシャルカードゲーム、ノベルゲ一ム、でキャラクター、ストーリーの参考にしようと思いました、アニメ、映画はキャラクターの動き、ストーリーを参考にしようと思いました、好きだからみているんですが、主にノベルゲ一ムが一番好きでよくやります、でも毎日が、ゲーム、アニメ、漫画、映画だけで漫画を描く時間が少なくなってしまい、ゲ一ム、アニメ、漫画、映画をみるだけで漫画は上手くなりますか? 漫画と他の事をどうやればいい漫画が描けますか? 例えば、今日はゲ一ム、アニメで明日は漫画を描く、1日にゲーム、アニメ、漫画、映画をみて漫画を描く、でも1日に全部やると疲れてしまいます、ゲームは他に、アクション、シューティング、RPGなどもやったほうがいいですか? FPSシューティング、ステルスアクションもノベルゲームと同じくらい好きなんですが、長時間やり、何時間もやり、漫画が上手くなるのに時間の無駄だと思い、やっていません、もっと他の事もやった方がいいですか? 好きな事だけやればいいですか? 漫画を描いても同じ漫画ばかり描いて憂鬱になります、漫画ばかり描いてると楽しいというか退屈になり、わくわくしたり感動がなく、何で漫画を描いているんだろう?という気持ちになりますが漫画を描くのがなぜか好きです、漫画を描いていて集中が途切れて、他の事をやるんですが集中が途切れない方法はありますか? 漫画を描く以外の事、ゲーム、アニメ、漫画、映画が面白くなくなり、めんどうくさくなることもあり、漫画しか描けなくなり、同じキャラクター、同じストーリーの漫画ばかり描いて退屈になります、漫画はキャラクター、ストーリーが思いつきませんが、剣と魔法の壮大なファンタジー漫画を描こうと思います、漫画が上手くなるには模写したほうがいいと思うのですが時間がかかり漫画を描く時間がなくなります、漫画は1日何時間で他の事は何時間したらいいですか? 今日は漫画を描く、明日は模写をする、その次の日はゲーム、またその次の日はアニメ、でも漫画は上手くなりますか? 他の事はあまりせずに漫画を描きつづければいいのでしょうか? 漫画を描くとき、今日は下描き、明日はペン入れでも漫画は上手くなりますか?どうしたらいいですか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • SAMURAI7のようなおすすめのアニメを!

    家にSAMURAI7のDVDがあったので見てみたらおもしろ過ぎてやばいです・・・ 特に侍たちの最後の戦いは感動です・・・ こんな面白いアニメに出会えて良かったとおもうのですが、他にもまだまだ面白いアニメがあるのであれば見ないのはとても損だと思いました。 SAMURAI7のように程よい長さで、大人が見ても楽しめる深いくて爽快なアニメを教えてください。 漫画でもいいのですが、いまはアニメならではの迫力あるアクションやスリルが欲しいです。 題名と、できたら簡単でいいので内容をおしえてください! SAMURAI7はSFアクションのように感じますが、内容は深いくておもしろければ特に限定しません! お願いします!

専門家に質問してみよう