• 締切済み

アニメを馬鹿にするのに実写で号泣してる人

普段アニメや漫画好きを馬鹿にしてるのに、漫画が原作の実写映画で号泣してる人は、どこに感動して、何を馬鹿にしてるんでしょうか? 感動してるのはストーリーと推測できますが、同じストーリーの漫画好きは下に見てるのは何でしょうか?

みんなの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.7

そういう人種は「ヲタク」と思われたくないからではないでしょうか。 所謂「萌え~」とか言ってるステレオタイプのヲタを嫌悪しているのですが、 芸能人が出ずっぱりのアニメなら一般人も知っているでしょうし、 特に女性だとイケメン役者メイン、かつ女性が空気だから(ここ重要) 自分に置き換えて感動する人が増えるのではないでしょうか。 男性なら「俺はヲタじゃない、キモくないイケてる男」と思いたいから あえてそういう態度でいる可能性もありえなくはないです。 そういう層が売上のカギを握る限り、実写化は避けられないでしょうねぇ。 なので、私の中では「意識高い系視聴者様」「夢女子系視聴者」とみなしています。 そういう奴らに「デビルマソ」を見せてやりたいw

回答No.6

三次元にしか感性が働かない人なんでしょう

回答No.5

アニメと言うカテゴリー自体を馬鹿にしているのだと思います。 確かにくだらないアニメもありますが、AIRの様に感動出来るアニメもありますよ。

stray-dog1990
質問者

お礼

アニメ原作の映画もいい作品ありますよね。 心が叫びたがってるんだ とか、あの花とか。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

stray-dog1990 さん、こんばんは。 そんな人いるんですか?実写も原作から相当変更されているでしょう。2時間くらいに収めるためですね。でも、漫画が原作だったということを知らない人たちですね。おそらく役をやっている人の熱列ファンだったりして…

stray-dog1990
質問者

お礼

役者に感動してるんですかね?

noname#230100
noname#230100
回答No.3

競馬は嫌いではないけど ギャンブルをしている人は嫌い 女性は好きだけど 女性好きな男性は嫌い 亀は好きだけど 亀を食べるサメは嫌い 漫画は好きだけど 漫画好きは嫌い

stray-dog1990
質問者

お礼

馬は好きだけど、馬刺しは嫌い!ですね

noname#229051
noname#229051
回答No.2

そうそう「リアリティー」が無いって事もあります。

stray-dog1990
質問者

お礼

一番感動できるリアリティーはニュースになるんでしょうかね?

noname#229051
noname#229051
回答No.1

アニメや漫画を馬鹿にしてはいませんが、キャラクターの表情が実写に比べて明らかに少ないですよね。 それで感情を共にできるなんて理解できないです。 また声優の過剰な声の出し方、これも不自然です。 とは言うものの、実写で感動なんてここ数年してません。

関連するQ&A

  • 実写化してほしいアニメ・漫画

    映画「逆境ナイン」を見てきました。原作は読んだ ことないけど面白かったです^^ 「スラムダンク」を実写化したらすごく面白いと 思うんですけど・・。 「ドラゴンボール」もちょっと見てみたい(笑) 「ちびまる子ちゃん」は逆につまらなくなってしまいそう・・。 みなさんは実写化してほしいアニメ・漫画はありますか? すでにされたものでも「この人のほうが良かった・・!」 みたいなものありますか?

  • 実写化→アニメ化した原作マンガ

    実写化→アニメ化した原作マンガを教えてください。

  • アニメ化→実写化した原作マンガ

    アニメ化→実写化した原作マンガを教えてください。

  • アニメの実写映画が増えたのはなぜ?。

    アニメの実写映画が増えたのは、なぜですか?。最近多くなりましたよね。アニメーションは、アニメでしかできないことをやっているのが多いのに、実写化は無理があるはずですが、海外だとか、ドラゴンボールとか、最近だと黒執事とかなんかもう、無理やり実写化している感じがしますが。 案の定、ネットや評論家の間では、酷評の嵐で、興行的に失敗するケースが多いのに、それでも、アニメが原作の映画を作りたがるのは、何か理由があるんですか? ちなみに、実写映画で、荒川アンダーザーブリッチは、良かったです

  • 実写化に対して「イメージが壊れる」という人

    最近はアニメや漫画原作の実写化が多いですね。 そこでファンの方からよく聞かれるのが 「大好きな○○のイメージが壊れる」 「子供の頃の夢をメチャクチャにしないで」 といったような意見ですが、私にはよくわかりません。 むしろ、出来が悪ければ笑い話にしてしまうし、 どれだけ原作を再現できているか、アレンジしているかをチェックするのは むしろ楽しみでもあります。 ちなみに私は漫画やアニメは大好きで、大好きな作品ももちろんありますし それらが実写化されたこともあります。 そもそもイメージとかけ離れていて、仮に出来の悪い実写版が 出来上がったとしても、本来の原作が上書きされるのではありませんし、 別物だな~、やっぱり実写は無理があるな~、ぐらいのものかと 私は考えてしまうのです。子供の頃の思い出も、それはそれで自分の 中にしっかり残っているので、実写化を観てそれに対するイメージが どうにかなったりはしないですし… もしくは、あまり原作の事をよく知らない人が実写だけで判断してしまい 自分の好きな作品に対して悪いイメージを持たれる事や 原作の新規ファンが減る事を危惧しているのでしょうか? 穿った物の見方ではありますが、ブログやSNSなどで そういった実写化に対する意見を声高に言っている人は それを利用して自分が原作を好きな事をアピールしているだけの ような気がして、なんだかなぁ~と思ってしまいます。 妻とそのような話をしていたら 「普通ファンなら嫌でしょ?あなたは大して思い入れが無いのよ。私は 声や役者を自分の中で決めているから、それに合わないと観る気がおきない」 と言っていました。 ■このようなイメージが壊れるから嫌という意見が熱心な原作ファンの主流なのでしょうか? ■私のような考え方は変わっている? 色々なご意見をお待ちしています。

  • アニメ・漫画・実写

    アニメ・漫画・実写(ドラマ 映画)の3つ全てがある作品ってありますか??

  • 実写化アニメ

    宇宙戦艦ヤマトやあしたのジョーはヒットしたのでしょうか アニメだと続編ありますが実写の続編(アニメの続編を実写化したもの、新しくストーリー つくったもの どちらでも)作られると思いますか

  • 漫画原作から実写映画化

    私は漫画家を目指しています。 週刊少年ジャンプで王道バトルものの漫画で。 そして将来の夢は、自分の漫画原作を実写映画化してもらう事です。 最近だと荒川アンダーザブリッジのように。 原作実写化。 そこで質問です。 漫画原作から実写映画化するときの 条件・ジャンル・必須要素・キャラクター などなど漫画原作→実写映画化になる例など URLなどあればドシドシお答え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何?

    漫画&アニメの実写とオリジナル&小説の実写の根本的な違いって何? TVや映画でも、やっぱり漫画やアニメが主体になってる実写には、何処と無く人間味や臨場感に賭けるのかな? 何処が違うのだろう・・・? リアリティー?人間臭さ?ん~?