• 締切済み

アニメを馬鹿にするのに実写で号泣してる人

普段アニメや漫画好きを馬鹿にしてるのに、漫画が原作の実写映画で号泣してる人は、どこに感動して、何を馬鹿にしてるんでしょうか? 感動してるのはストーリーと推測できますが、同じストーリーの漫画好きは下に見てるのは何でしょうか?

みんなの回答

• Ray1jo
回答No.7

そういう人種は「ヲタク」と思われたくないからではないでしょうか。 所謂「萌え~」とか言ってるステレオタイプのヲタを嫌悪しているのですが、 芸能人が出ずっぱりのアニメなら一般人も知っているでしょうし、 特に女性だとイケメン役者メイン、かつ女性が空気だから(ここ重要) 自分に置き換えて感動する人が増えるのではないでしょうか。 男性なら「俺はヲタじゃない、キモくないイケてる男」と思いたいから あえてそういう態度でいる可能性もありえなくはないです。 そういう層が売上のカギを握る限り、実写化は避けられないでしょうねぇ。 なので、私の中では「意識高い系視聴者様」「夢女子系視聴者」とみなしています。 そういう奴らに「デビルマソ」を見せてやりたいw

回答No.6

三次元にしか感性が働かない人なんでしょう

回答No.5

アニメと言うカテゴリー自体を馬鹿にしているのだと思います。 確かにくだらないアニメもありますが、AIRの様に感動出来るアニメもありますよ。

stray-dog1990
質問者

お礼

アニメ原作の映画もいい作品ありますよね。 心が叫びたがってるんだ とか、あの花とか。

• ithi
回答No.4

stray-dog1990 さん、こんばんは。 そんな人いるんですか?実写も原作から相当変更されているでしょう。2時間くらいに収めるためですね。でも、漫画が原作だったということを知らない人たちですね。おそらく役をやっている人の熱列ファンだったりして…

質問者

お礼

役者に感動してるんですかね?

noname#230100
noname#230100
回答No.3

競馬は嫌いではないけど ギャンブルをしている人は嫌い 女性は好きだけど 女性好きな男性は嫌い 亀は好きだけど 亀を食べるサメは嫌い 漫画は好きだけど 漫画好きは嫌い

質問者

お礼

馬は好きだけど、馬刺しは嫌い!ですね

noname#229051
回答No.2

そうそう「リアリティー」が無いって事もあります。

質問者

お礼

一番感動できるリアリティーはニュースになるんでしょうかね?

回答No.1

アニメや漫画を馬鹿にしてはいませんが、キャラクターの表情が実写に比べて明らかに少ないですよね。 それで感情を共にできるなんて理解できないです。 また声優の過剰な声の出し方、これも不自然です。 とは言うものの、実写で感動なんてここ数年してません。