- 締切済み
TK-FDP099TBK 英語入力になる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ディスクトップパソコン・Windows11 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDP099TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) Windows11のPCで使用開始後3日目 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) キー配列が英語配列(101キー)になってしまい、ローマ字入力から日本語変換出来なくなりました。これを修正するため、「USBキーボード101>変更ユーティリティー」をインストールすると直りますが、2~3時間後再びキー配列英語配列(101)に戻ってしまいます。突然全く反応しなくなったり、動作が不安定になることがあります。Win11で使用する前はWin8.1で使っていたが全く異常は発生せず、Win11で症状が出るようになりました。解決法を教えていただければ有難いです。現在は急遽有線キーボードに切り替え使用中です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・ペアリングしなおし ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 このくらいでしょうか? 改善しなければOS未対応・・・となるのかもしれませんね。
お礼
ご回答有難うございました。回答内容をすべて実行したところ、「すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続」では一旦正常になりましたが、数分後にまた戻ってしまいました。どうやらWin11には未対応のようです。改善するためのユーティリティーアプリをElecom社が紹介し、Windows11で確認済と記載されており、ダウンロードしましたが、これも一旦解決するものの、約2時間後元の異常に戻ってしまします。諦めざるを得ません。解決に至りませんでしたが、それぞれ実行することにより、大変勉強になりました。有難うございました。