• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TK-FDP099TBK】一部キーが反応しない)

【TK-FDP099TBK】一部キーが反応しない

このQ&Aのポイント
  • 【TK-FDP099TBK】のキーボードで一部のキーが反応しない状況が発生しています。キーの不良ではない可能性があるため、問題の原因と解決策を探っています。
  • 【TK-FDP099TBK】のキーボードでB、N、矢印キーなどが反応せず表示されないという問題が発生しています。一部のキーは特定の操作をすると反応することがありますが、一貫して使用することができません。
  • 【TK-FDP099TBK】のキーボードが接続されたPCによって問題が発生することがあります。購入店での確認では再現しなかったものの、自宅で再度確認したところ、問題が再現しました。PCとの相性が原因である可能性が考えられます。

みんなの回答

回答No.3

私の提案する全てを実施してもだめでしたか。 でしたら、NEC製ノートPC(OS:Win10)で同現象が再現するのであれば、 購入店舗に持参し、ご相談されてみてはいかがでしょうか? 何か対策してもらえることがあるかもしれませんし。

KF3776
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらダメだったのですが、その後、エレコムのオペレータと連絡とることが出来ました。 同じようなアドバイスでしたが、その他に 「デバイスマネージャーにてデバイスの認識を削除/アンインストール→PC再起動→USB抜き挿し」の指示をいただきました。 実際に実施してみたところ、改善が見られました。 日が変わって明日どうか?をまた確認したいと思います。 本当に良かったと思ったのですが、 ただ今度は “。(句読点)” のキーが全く反応しなくなりました。 シフトキー+で “>” も表示できなくなりました。 これはこれでエレコムに問い合わせたいと思います。

KF3776
質問者

補足

早々に回答ありがとうございました。 その後エレコムの方と確認しました結果、交換いただくことになりました。 いろいろと確認できて良かったです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15541/29862)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TBK.html こちらですか。 USB接続のレシーバーを取り付け直したり接続するUSBポートを変えて見るとか。また念の為、電池を交換したり入力モードの設定を見直してみるとかでしょうか。

KF3776
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 教えていただいた内容については実施しておりまして、 それでも改善はしませんでした。

回答No.1

動作モードは適切でしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fdp099t/tk-fdp099t_v3.pdf ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

KF3776
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 動作モードも再度実施し適切(LED点灯動作も確認済み)と思いますし、 教えていただきました確認事項(可能な項目にて)も実施しました。 それでも変わりませんでした。 他の2.4GHz無線機器の可能性ですが、 同時にエレコム/ワイヤレスマウスEX-G(M-XGL10DB)を使用しています。 こちらを外しても問題は解消されませんでした。 PC側のUSBインタフェースは隣同士での使用です(他になく)。 保証もあと1ヶ月位になりましたので、焦っています。。 追加アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう