TS8430カセットエラー
- TS8430カセットエラーが発生し、カセットが開いたまま進めない状態です。カセットを閉めても解決しないため、故障の可能性があります。
- TS8430カセットエラーが表示され、カセットを入れ直しても問題が解消されません。さらに、電源の再起動を試みてもエラーが表示されます。故障が考えられます。
- TS8430カセットエラーが発生し、カセットを閉じても問題が解決されず、電源のオン/オフを試してもエラーが表示されます。故障の可能性が高いです。
- ベストアンサー
TS8430カセットエラー
カセットが開いていますカセットを閉めてください。と表示されたまま進めません。カセットは何度も入れ直しましたが、ダメです。電源をオフにしても、オンにすると、表示されます。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Haruchan1002
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数6
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カセットが開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
その他の回答 (2)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (923/4135)
新機種なので、カセットが開いていますとは用紙のトレイが奥まで入っていないのではありませんか?
お礼
カセットは何度も抜き差しをして、入っているこを確認しましたが、エラーは消えませんでした。 ご回答ありがとうございました。
- sknbsknb2
- ベストアンサー率38% (1127/2910)
カセットを抜いて、カセット差込口の奥をよく確認してください。紙または別のなにかが詰まっていて、カセットが最後まで差し込めていない可能性があります。 確認してなにもないようであれば、故障と判断するしかないです。 電源コードを抜いて5分ほど放置、その後電源再投入で直る可能性も、ほんの少しだけあります。
お礼
カセットの確認、電源コードの抜き差しをしましたが、ダメでした。修理に出すことにします。 ご回答ありがとうございました。
関連するQ&A
- TS8330 カセットが閉まりません
TS8330を購入しました。ダンボールから取り出して設置しようとした時に、カセットが引っかかり、戻そうとしたのですが、元の位置に戻りません。カセットが出っ張ったまの状態になっています。本体にきちんとハマるようにするには、どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts3130
ts3130プリンターのカバーが開いています。メッセージ 開いてません 対応は 電源on offしました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カセットが本体より突出したままです
プリンターXK90を購入しまして、試運転をしました。 プリントアウトが終了し、電源をオフしましたが、用紙カセットが突出したままです。用紙は入っておりません。 不具合なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エラーコード 6801
複合機MG7530。 ある日電源ONしたら「エラーコード 6801」が表示され、電源ON/OFF繰り返しても解決せず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8430 カセットの収納
TS8430のカセット収納方法について、教えて下さい。 用紙をセットした状態では、5cmほど飛び出したままというのはよく聞きますが、用紙がない状態でも5cmのところでつっかかって、そこから収納出来ません。 今日買って、カセットを引き出す前は1cmぐらい出っ張った状態だったので、そこまでひっこむはずですよね? どうしたら、もう少し引っ込むのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS7330
後ろ給紙でA5やA4の紙を差し込んでもサイズが認識されず“対応しない紙サイズ“と表示されてしまいます。電源オフをして再度試してもダメでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS-8230
ソフトウェアのアップデート指示があり実行。そのまま数分放置(実行)し離席。離席後にプリンターは終了していたのでアップデート終了と解釈し、電源をONする。通電後、プリンター画面は”CANON"表示のままSTOPした状態で電源OFFもしない。完全にフリーズ状態。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ピクサスTS5130 エラー5100
購入してはじめて電源を入れ、画面の手順通りに進めインクをセットしましたが、エラー5100と出てしまいました。カートリッジが正しくセットされていないのかも、と思い何度かやり直しましたが同じエラーがでます。まだ、1度も使用してないのですが故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330 カセットから給紙できなくなりました
年末に後トレイを使って年賀状の印刷をしたのですが、それ以後、カセットからの給紙ができなくなりました。ネットの情報などを印刷しようとすると「後トレイに紙がありません」と表示されます。解決方法を教えていただければありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230 操作できない
電源を入れます。パネルにCanonの表示がされたままそこから先の操作ができません。コンセント・ケーブル等をを外ししばらくしてから接続をして電源ボタンを押しても同じ状態になります。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
丁寧な説明ありがとうごさいます。 いろいろ試しましたが、改善されませんでした。 修理に出すことにします。 ご回答ありがとうございました。