• 締切済み

勝手に繋がる・・・

一週間くらい前から急に,PCを立ち上げると勝手にプロバイダーに接続される様になりました。キャンセルをしても気が付くと繋げ様としているのです。どうしたら勝手に繋げようとしなくなるのでしょうか?教えてくださいませ!!

• naopi
  • お礼率11% (4/34)

みんなの回答

• tetu2
回答No.4

ウィルスバスター等のウィルスチェッカーが、 最新のウィルスパターンデータがUPされていないかを 定期的にチェックしに行く場合もあります。 設定画面などで確認して見て下さい。 ・・・あっそうだ! いつも使ってるプロバイダなんなら、 一度、勝手に接続しようとした時に、 そのまま接続してみてください。 どこに繋ごうとしていたのか分かるかもしれません。 (分からない場合も多いですが…) あと、その後自動で切断されるかどうかも 調べておくと、回答者が回答しやすくなりますね。 で、その時注意! 接続プロバイダ名がいつもと同じでも、 ダイヤル先電話番号等の設定だけが 書きかえられているというケースもまれにあります! 設定情報を確認して、 それもいつも使っている番号だと確信してから 繋いで見て下さいね。

• NINJA104
回答No.3

【スタートアップ】にマルチメディアストリーミング系の常駐モニタ(例えばRealAudioやWinAmp等/自動アップデート用)等がショートカット登録されておりませんか? やはり同じく【スタートアップ】にメーラー起動がショートカット登録されていて、起動と動じにメール受信を行おうとしておりませんか? サードパーティ製品やフリーソフト等をインストールすると、以上2つの動作が発生されやすくなりますので、インストール後は確認した方が宜しいですよ。

• NIKONIKO
回答No.2

設定を変更した覚えもないのなら、たぶんウィルスかも! MTXウィルスってやつかな? 過去にNo.96383に同じような質問があったので 参考にされたらいかがですか?

• crimson
回答No.1

いくつか確認して下さい。 ☆その「勝手に繋げようとしている」プロバイダーは、 いつも使っているところと同じものか? ☆妙な添付ファイルの付いたメールを受信した覚えは ないか? ☆エロ系サイトで怪しげなファイルをダウンロード した記憶はないか?

naopi
質問者

補足

いつも使っているところに繋がります。 妙な添付はあったかも・・・でも開いてないんですけど開かなくても駄目なんですかね?? エロサイトにはいってないです。