• ベストアンサー

XPを立ち上げると勝手にダイヤルUP接続してしまう

 初めて質問します。教えて下さい。 パソコンの電源を入れWIN XPを立ち上げると、勝手にプロバイダーへのダイヤルアップを始めてしまう。  ただし、直ぐキャンセルでき、最初に電源を入れた時のみ常に発生。  しかし、画面右下の接続表示?を見落としていると接続したままパソコンの作業をしてしまう。  電源を入れた時、勝手にダイヤルUP接続しない様にするのには、どうすればよいのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.5

> [スタートアップ]にinternet explorer及び関連プログラムは有りません。 とのことですが、Outlook Express などのメーラーも [スタートアップ] に登録されていないのですね? #4 さんの参考 URL を見ても勝手に接続する原因がわからない場合には、次の点を確認してみてください。 ・MSN Messenger パソコン起動時にタスクトレイに MSN Messenger のアイコンが表示されますか? MSN Messenger の [ツール]-[オプション]-[設定] に [Windows 起動時にこのプログラムを実行する] という項目がチェックされていると、自動的に接続します。 ・Yahoo メッセンジャーの [自動的に Yahoo メッセンジャーを開く] をチェックしている場合も、パソコン起動時に自動的に接続するようです。 ・[ダイヤルアップ ネットワーク] に、作成した覚えのない接続アイコンがないか確認してみてください。 ・コントロール パネルの [アプリケーションの追加と削除] に「Microsoft Windows Critical Update Notification」がありませんか? 以上を確認しても自動接続するプログラムを特定できない場合は、#1 さんの言われたように msconfig を実行して、[スタートアップ] タブに表示される項目を書き出してみてください。

masukun
質問者

お礼

解決できました。 [プログラム]-[スタートアップ]の登録全てを削除し(なし)にしても 巧くいきませんでした。そこでmsconfig.exeを立ち上げ[スタート]タブの □ Print Buddy(2) Agent NBAGNT95.EXE のチェックをはずしたら巧くいきました。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

↓が参考になればいいんですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#8
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.3

起動時に勝手にインターネット接続する原因はいろいろ考えられますが、とりあえず、[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]に Internet Explorer があれば削除してみてください。 これでもまだ勝手に接続する場合は、お使いの接続種別(ダイヤルアップ接続、ISDN、ADSL、CATV など)を書いてください。より詳しくアドバイスできると思いますので。

masukun
質問者

補足

済みません OsはWin xpでなくwin98でした。 自宅と会社のパソコンのosを勘違いしていました。 会社で早速確認したところ、プロバイダーへのダイヤルアップ接続の画面が表示されたので □ パスワードを保存する □ 自動的に接続する 上記の自動的に接続するのチェックをはずしたら自動的に接続はされなくなりました しかし、WIN98起動時にダイヤルアップ接続の画面が表示されます。 ご指摘の点、[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にinternet explorer及び関連プログラムは有りません。 プロバイダーはdionでダイヤルアップ接続し外付けNECの alterm it75 モデムを使用してます。 起動した時にダイヤルアップ接続の画面を表示させなくするには、どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

ルータータイプのダイアルアップなら スタート→「コントロールパネル」を開き 「ネットワーク接続」を開いて 「ローカルエリア接続」を右クリック→[プロパティ] をクリック 「インターネットプロトコル(TCP/IP)」 をダブルクリック 「詳細設定」をクリック 「DNS」 タブをクリック 「この接続のアドレスをDNSに登録する」のチェックを外します でどうでしょうか。

noname#2970
noname#2970
回答No.1

僕自身は詳しくないのですが、とりあえず、 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig[Enterキー]→スタートアップタブをクリック とやって、表示されたファイルの一覧を書き出して補足してください。 詳しい人が見てくれると思います。

関連するQ&A

  • 「ダイヤルアップの接続」が勝手に出てきます。

    Windows98を使っています。 昨日くらいからずっとなのですが、 まず、起動させると「ダイヤルアップの接続」という 小さい画面が出てきます。 と言っても、勝手に接続するのではありません。 キャンセルを押してもすぐに画面が出てきて、 6回目に消えます。 その後も何をやっているときでも、その小さい画面が 5分間隔くらいに出てきます。 その時も、6回連続でキャンセルしてやっと消えます。 スキャンディスクやデフラグをすれば直るかと思ってやったのですが、 それらの途中でも「ダイヤルアップの接続」の画面はでてくるのです。 「Outlook Express」や「Internet Explorer」では、オフライン作業に していたはずなのに、その画面が出たときに確認すると いつの間にかチェックが外れているのです。 メモ帳を使っているときでさえ5分おきに出てくるので、 とてもわずらわしいのです。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    時代遅れと言われますが ダイヤルアップ接続を使っています 1:最近 設定を変えた覚えがないのですが パソコン作業中(特に Internet Explorer 又は Outlook Express を開いてない時)に ダイヤルアップ接続画面が頻繁に出て その都度「キャンセル」を クリックして消しています 必要な時しか出ない様に設定する方法がないでしょうか? 2:ダイヤルアップ接続画面が出た時に 接続先アドレスを調べる方法はないでしょうか? パソコン環境は Windows XP / ウイルスキラー2008 です 以上2点のアドバイスを お願い致します

  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイアルアップ接続のウィンドウ

    98からXPに変えたばかりです。 ところで接続なのですが、パソコンを立ち上げると勝手に ダイアルアップ接続のウィンドウがでてきます。 接続したいときは普通に接続を押しますが、 ネットをつながないで作業する事が多いので、この接続ウィンドウが 勝手に立ち上がるのがわずらわしいんです。 ダイアルアップ接続のウィンドウが出る前にソフトを立ち上げて 作業してると、いつのまにか接続ウィンドウがでてたりします。 98のころはOEをひらいて接続ウィンドウで接続したり、 タスクバーのパソコンのアイコンでつないでましたが (XPだとつないでるときはアイコンがありますが、切るとアイコンはなくなりますね。) 接続は古いISDN回線で、常時つないだりはしませんので ウィンドウが勝手に出ないようにしたいのですができますでしょうか?

  • ダイアルアップ接続

     これまでなかったことですが、最近起動時に「ダイアルアップ接続」のダイアログが出て、「接続するサービスを接続してください」となります。  選択項目は、「接続」「設定」「キャンセル」ですが、扱いが分からず2~3回「閉じるボタン」を押したり、「ツール」の「オフライン作業」を×にしたりして使っています。  この問題をプロバイダに問合せたところ、プロバイダはメーカーに問合せてくれ、プロバイダからは有料になると言われ、未解決の状態が続いています。  素人考えでは、どこかインターネットの設定をいじれば元に直るのではないかと考えますが、対処方法がわかりません。この方面に詳しい方、よろしくご回答ください。  当方のOSは、XP SP3です。

  • ダイアルアップ接続が勝手に…

    最近WindowsMediaPlayerを立ち上げると勝手にダイアルアップ接続のダイアログがでてしまいます。既に接続はしているので毎回キャンセルを押すのが面倒です。 OSはVISTAでウィルスバスター2009をしようしています。どなたか教えてください。

  • 勝手に立ち上がるダイアルアップ接続

    ADSL回線でLAN接続をしているときでも、時々ダイアルアップ接続が立ち上がります。LAN接続していないときはもっと頻回にダイアルアップ接続が画面に立ち上がります。何かのソフトが勝手に接続を試みているようです。迷惑ソフトの駆除は定期的に行っているので、そのような悪性のソフトではないと思いますが、何かがダイアルアップを呼び出しています。 教えていただきたいのは、ダイアルアップを立ち上げる「プログラム、ソフト」が何かを知りたいのです。メールソフトなどは、ダイアルアップの時は定期的にダウンロードしない設定にしてあります。 どうやって自動的に定期的に立ち上がるダイアルアップ接続の元を調べて止めることができるでしょうか。よろしくおねがいします。

  • ダイヤルアップ接続のポップアップが勝手に表示される

    ウィンドーズXPです インターネットにつないでいる途中でたびたび ダイヤルアップ接続のポップアップが表示され、それをキャンセルするとオフライン接続となります そのつどオフラインを解除していますが面倒です 無線を使っているときには、ダイヤルアップ接続のポップアップが表示しないようにできませんか教えてください NTTのBフレッツ光を無線でノートパソコンにつないでいます また 外出先でエアーエッジをつかうためPRINのダイヤルアップ接続もインストールしています。

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • パソコンを立ち上げると勝手にダイアルアップする

    パソコンを立ち上げると勝手にダイアルアップのウィンドが開きアクセスしてしまいます。 OSはWin98・IE6・McAfeeを使用しています 以前はなかったのですがMcAfeeを更新してから出ます 一応最新のものにアップデートしてあります (ウィルススキャンもしましたウィルスには感染していませんでした) また、接続していてもIEの画面及びメールの画面は開きません。右下のパソコンの接続アイコンのみ表示されます。 変な所に接続されているのか不安です。