• 締切済み

モラハラ彼?

20代前半に飲み会で 知り合った男性と 交際していたのですが、 交際後一年半で入籍と避妊はせず妊活を求められることと、私が飲み会の最中に電話がかかってきて、二次会は行かないように言われていて、毎日長電話とメールをしていたのは普通のことでしょうか? 貯金がなくて働いた経験もなかったから、別れの意思を伝えたのですが納得してもらえるまで半年ほど時間がかかり、なんかよくわかりません。 交際中に、看護職の女性と婚活女子とお酒好きな女性はあまり好きじゃないと言っていて、もしかして、資格職じゃなくて、恋愛や結婚に対して草食?(受け身でおとなしい)女性の方が自分の言いなりになるからかなとも思いました。 お酒飲まない女性のほうがあまり お酒癖悪くないし、ワンナイトの率も下がるからかな?とも思いました。 私はずっと女子校で、あんまり男性経験がなく、 飲み会ではあまり話さず行き帰りも一人でいるタイプで、大学や職場でも割と一人でいる方で、男性の友人はまだ結婚していない友達が多くて、 常識?的なことがよくわかりません。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

世の中に普通という言葉はあっても普通なんてどこにもないです。その人はその人で特別です。その人の条件でもいい女性もいれば、そうでない女性もいる、って事だけです。 あなたには合わないんですから、普通なんて考えずに別れようと考えていればいいだけですよ。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (566/1077)
回答No.3

私、DV被害者保護を業務としていた時期があります。二次会に行かないようにというのは、あなたの自由を奪う完全な「束縛男」です。毎日、長電話とメールというのは、あなたが他の男に気を惹かれないように、時間的な束縛をしていたのかもしれません。 あなたが思うように、受け身でおとなしい女性なら従順に従うだろうと考える男でしょうから、関係が近づけば近づくほど、自分の主張だけを一方的に振りかざす暴君になったいった可能性は大です。半年かかったということですが、別れることができて良かったですね。 世の中そんな男性ばかりではありませんので、今回を教訓に良いお付き合いをしてください。男性がよくわからないとおっしゃるあなたは、友達関係くらいから自然に恋愛に発展していくかたちがいいのかもしれません。

megasweets
質問者

お礼

今になれば第三者入れるか ブロックした方が早く別れられたかなと思います

回答No.2

あなたの考えている通りだと思います。 言いなりになる女性が欲しかったのでしょう。 ワンナイトできる都合のいい女性が欲しかったのでしょう。 別れて大正解です! 自分を守ることが出来たのです。 これからも、自分を大事に守ってください。

megasweets
質問者

お礼

親族が遠方に引っ越す予定で、おとなしいタイプですごい親しい長年の友人もいないので、気をつけたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.1

普通ではないですが、よくあることではありますね。それで伝わるでしょうか。 常識非常識でいうと、非常識な男性です。男性全般としては少数派です。ただ、世間には「クズ男」と呼ばれる男性たちが一定数存在しており、そういった「クズ男業界」ではよくあるパターンだと思います。 クズ男は、恋愛経験が少なく友達が少ない人を恋人に選びます。なぜなら、友達が少ない女だと友達から「その男変だよ。別れたほうがいいよ」といわれる可能性が少ないからです。だから理想は友達がいない女です。彼女の世界に存在するのは俺一人だけになるからです。無人島に一緒に流れ着いたようなものです。 それでも半年で別れられたのはむしろ良かったほうだと思います。ストーカーになったり、場合によっては刃傷沙汰になることもあるからです。

megasweets
質問者

お礼

話し合い求められたのですが、応じなくてよかったです。 あんまり親しい人がいないと気が付きにくいですよね。

関連するQ&A

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 酒乱を早めに見極めたい

    私は以前結婚していたのですが、元旦那さんは酒癖が悪く、そのことでよく揉めて、最終的にはお酒が原因で彼が死にかけたのですが、それでも変わらなかったので離婚しました。 初めて付き合った人で、9年の付き合いで結婚しました。 交際中ももちろんそのことはわかっていましたが、好きな気持ちが強すぎて、乗り越えられると思っていたし、引き返せませんでした。 デートの期間は男性も気をつけているので、みんなちゃんとしています。 付き合ってからやめるのはやはりとても辛いので、できれば深入りする前にそういう人を見極めたいのです。 飲めない人と付き合えば一番安全ですが、そうするとかなり間口が狭くなりますし、私も一人では飲みませんが人とお酒を飲むのは嫌いではありませんので、酒癖が悪くなければ飲む人でいいと思っています。 今好きな人もお酒が好きだと言っていたので、酔うとどうなるのか聞いてみたら明るくなるくらいと言っていました。 元旦那さんも自分ではそう言っていたし、その人のことを今どんどん好きになってきているので少し不安です。 どうしたらデートの段階でわかると思いますか?

  • 酒癖悪すぎる。

    酒癖が悪いんです。とくに会社の飲み会で女性に対してホテルいこうとか結婚しようとかなんども女性を怒らせてしまいます。新しい会社ではそのような性格だといつも言っているんですが、飲み会になると必ず誘われ自分が悪いんですがベロベロになるまで飲んで失敗します。記憶がないんです。昨日も飲み会があり怖くて会社にいけません。何も手がつかず死にたい気分です。お酒はやめられません。飲まなければいいんですが・・・・・。

  • パッとしないって?

    友人に表情や声に抑揚がない、ヘアメイクや服装がパッとしないと言われて、イマイチ意味がよくわかりませんでしたが、アクセサリーや洋服や鞄の色を明るい色にするようにしました。 飲み会に行っても、 話しかけられず行き帰りも一人でいることが多いです。男性にデート誘われたり、連絡先聞かれたりもしたことないです。(交際経験はあって結婚はしてます) 友達はいるのですが、 音信不通になってしまったり、ドタキャンされることが多くて、あまり会ったり連絡取り合ったりはできていません。 出産以外についてはあまり運が良くないように思います。

  • 男性の愛人てどういうものですか?

    男性の愛人てどういうものですか? 彼は素面の時は、 「君とは付き合わないよ」「他の女性とお付き合いをしてる」と言っていて、 お酒を飲む二次会では、 私のことを「好き」「結婚してほしい」と言っていました。 私は彼のことを「酒癖が悪い」と思っていて近づきませんでした。 私が彼から遠ざかろうとすると、彼も意地になっていろいろ言います。 先日は、 彼が最高潮に「結婚してほしい」「結婚をしてくれなければ、愛人でもいい」と言いました。 私は(いつもの酒癖か)と思ってスルーしていました。 彼は今度は素面になっても怒っています。 彼は酒癖が悪いんじゃないんですか? 彼は私が本当に好きなんですか? 男性の愛人てどういうものですか?

  • 妊活に対する温度差

    妊活に対する温度差で喧嘩をしたのでご意見ください。 夫30歳 私妻28歳 結婚して一年目になります。 数ヶ月前から9月から妊活しようと2人で話してきました。そのため今のうちに、行きたいところへ行き、やりたい事やお酒を飲んだりしてきました。 妊活をするにあたり先月から、基礎体温をつけ 葉酸も飲んできました。 (妊活を始めたらお酒は控えた方がいいと思っています。) また、生理不順気味な為、妊活を始めるにあたり排卵日付近は2日〜3日空けて何度かしたい。 と伝えています。 しかし、夫の妊活は、タイミングを見計らうとかではなく、「避妊をせず流れに任す」だったようで、、え?したくない時も?! と。 (え?そうゆうもんでしょ?!) その排卵日付近に、旦那が飲み会をいれ、昨夜喧嘩になりました。 前から、妊活を始めたらお酒を飲むのは控えようねと話していました。 妊活を始めるにあたり、少なからず自分の身体への変化が不安であり、それと同じくらいドキドキワクワクしていました。 それなのに飲み会を入れるんだ、、と 温度差がとても辛いです。 旦那に、え?妊活始めるのに?と言ったところ 久々のメンバーだからこれは行かせて〜と。 え?じゃあ妊活は? 男性はお酒飲んでも大丈夫でしょ。と 遅くまで毎日残業してるのに、これぐらい理解してくれないの。と言われました。 ネットには男性側はお酒は関係ないと書かれていたり、酔った精子ができると書いてあったりで 体調万全に越したことはないと思い、 お酒はやめようと話してきました。 私は旦那に、せめて排卵日付近はやめてと話しましたが 理解できないと言われました。 そこまでガッチリ妊活!をしなくても良いんじゃないか。 ガッチリしすぎると、出来なかった時に辛くないか、と言われました。 私はただ基礎体温計を測り(不順気味の為) 葉酸を飲み、お酒を控えて、旦那にも排卵日付近はお酒を控えて欲しいと言ってるだけなのに、 そんなにガッチリしてるのでしょうか。 将来的には2人子供が欲しいです。 しかし、最初からこの温度差だと不安です。 皆様のご意見をもとに旦那と話してみます。 これを見せようかと思っているので ご意見下さい。

  • 受け身

    飲み会で一言も話せず 行き帰りも全く話せず一人で行き帰りをするということが 飲み会でたくさんありました。 男性にアプローチしたり、告白したりすることを恥とは思わないのですが、 話しかけるタイミングがよくわかりません。親しくなった友人に重たがられることが多いです。

  • 経験人数から受ける印象を知りたい

    24歳(女性)で経験人数5人と聞くと、 どのようなイメージを持たれますか? ちなみにきちんと交際して関係を持った方が3人、付き合わずワンナイトの形で関係を持った方が2人です。 付き合っている彼女の過去がこのような場合、結婚は考えられなくなりますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • DV、モラハラはされる側にも原因があるのか?

    モラハラ彼氏について以前にも投稿させていただいています。 無事に別れることができたのでもう関係ないのですが気になる事があるので質問させていただきます。 DVやモラハラをする人は相手が変わってもまたするものですか? 前の彼女にはしなかったけど今回の彼女にはする、といったことはあるのでしょうか? 別れた彼は、私の前に付き合っていた彼女は5年、その前は6年間付き合っていたそうです。 どちらも同棲していたそうですが。 私との交際期間は1年半でした。 私はそれが限界でした。 それに比べ元カノ達は5~6年ってすごいなと思ったのですが・・・ 5~6年もDV、モラハラに耐えていたのか? それとも前の2人にはしなかったのか?と疑問に思いました。 ちなみに、前の前の彼女は相手が浮気をし別れた。 前の彼女は結婚しようと言ったら無理と言われ出て行かれてしまった。と聞いていました。 私が彼をDVやモラハラをするような人にしてしまったのかな?と思ってしまって。 私の性格に問題があるのでしょうか? ちなみにこれまで何人かの男性とお付き合いしてきましたがこのような人は今回が初めてでした。 おねさん?に電話しているのを1度聞いた事があるのですが「てめぇふざけんじゃねーよこのやろう」 と言っていたので暴言は私に対してだけではないようです。 また、彼のお父さんに「あまりお酒飲ませないように注意してね」とも言われたことがあるので酒癖が悪いのも昔からだとは思うのですが・・・ 彼とやり直したいなどとは一切思っていません。 自分にも原因があったのか? それならば今後改めなくてはと思ったので投稿させていただきました。

  • 自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖い

    自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖いので クールでドライで私に興味関心や好意のない人に男女問わず 惹かれます。一方的に追いかける恋愛が好きです。 女性???だからか、 本能的に友人の彼氏や主人を性的な対象としてみられません。 友達から結婚や交際はオーケーですが、 体の関係は持ちたくないです。 男性に一目惚れをするという感覚がどういうことなのか、 男性を恋愛対象として見るということがどうゆうことなのかよくわかりません。 相手が自分から離れてしまう恐怖心で、 私と友達やめますか?と聞いたり 私と別れますか? と聞いてしまう。 前交際していた男性が メールでも電話でも話が全く噛み合わなくて スキンシップを嫌がる彼で 食事のペースも歩くペースも連絡のペースも合わなくて デート中気がつくと自宅に帰宅している男性で 交際しているのに一人でいる感じがしました。 私は 飲み会では 話さず 行き帰りも一人でいます。 個人的にデートに行ったり二人で遊びに行ったりもしません。 個人的に連絡先を聞かれたり、連絡が来ることもないです。 あまり話しかけられないのは、私の第一印象や外見やルックスが悪いからでしょうか。もしくは話しかけられない雰囲気が出ているのか。 仕事、勉強、スポーツ、芸術がどれも未完成のまま死んでいくのでしょうか。

専門家に質問してみよう