• 締切済み

モラハラ彼?

20代前半に飲み会で 知り合った男性と 交際していたのですが、 交際後一年半で入籍と避妊はせず妊活を求められることと、私が飲み会の最中に電話がかかってきて、二次会は行かないように言われていて、毎日長電話とメールをしていたのは普通のことでしょうか? 貯金がなくて働いた経験もなかったから、別れの意思を伝えたのですが納得してもらえるまで半年ほど時間がかかり、なんかよくわかりません。 交際中に、看護職の女性と婚活女子とお酒好きな女性はあまり好きじゃないと言っていて、もしかして、資格職じゃなくて、恋愛や結婚に対して草食?(受け身でおとなしい)女性の方が自分の言いなりになるからかなとも思いました。 お酒飲まない女性のほうがあまり お酒癖悪くないし、ワンナイトの率も下がるからかな?とも思いました。 私はずっと女子校で、あんまり男性経験がなく、 飲み会ではあまり話さず行き帰りも一人でいるタイプで、大学や職場でも割と一人でいる方で、男性の友人はまだ結婚していない友達が多くて、 常識?的なことがよくわかりません。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

世の中に普通という言葉はあっても普通なんてどこにもないです。その人はその人で特別です。その人の条件でもいい女性もいれば、そうでない女性もいる、って事だけです。 あなたには合わないんですから、普通なんて考えずに別れようと考えていればいいだけですよ。

• yume358
回答No.3

私、DV被害者保護を業務としていた時期があります。二次会に行かないようにというのは、あなたの自由を奪う完全な「束縛男」です。毎日、長電話とメールというのは、あなたが他の男に気を惹かれないように、時間的な束縛をしていたのかもしれません。 あなたが思うように、受け身でおとなしい女性なら従順に従うだろうと考える男でしょうから、関係が近づけば近づくほど、自分の主張だけを一方的に振りかざす暴君になったいった可能性は大です。半年かかったということですが、別れることができて良かったですね。 世の中そんな男性ばかりではありませんので、今回を教訓に良いお付き合いをしてください。男性がよくわからないとおっしゃるあなたは、友達関係くらいから自然に恋愛に発展していくかたちがいいのかもしれません。

megasweets
質問者

お礼

今になれば第三者入れるか ブロックした方が早く別れられたかなと思います

回答No.2

あなたの考えている通りだと思います。 言いなりになる女性が欲しかったのでしょう。 ワンナイトできる都合のいい女性が欲しかったのでしょう。 別れて大正解です! 自分を守ることが出来たのです。 これからも、自分を大事に守ってください。

megasweets
質問者

お礼

親族が遠方に引っ越す予定で、おとなしいタイプですごい親しい長年の友人もいないので、気をつけたいです。

• eroero4649
回答No.1

普通ではないですが、よくあることではありますね。それで伝わるでしょうか。 常識非常識でいうと、非常識な男性です。男性全般としては少数派です。ただ、世間には「クズ男」と呼ばれる男性たちが一定数存在しており、そういった「クズ男業界」ではよくあるパターンだと思います。 クズ男は、恋愛経験が少なく友達が少ない人を恋人に選びます。なぜなら、友達が少ない女だと友達から「その男変だよ。別れたほうがいいよ」といわれる可能性が少ないからです。だから理想は友達がいない女です。彼女の世界に存在するのは俺一人だけになるからです。無人島に一緒に流れ着いたようなものです。 それでも半年で別れられたのはむしろ良かったほうだと思います。ストーカーになったり、場合によっては刃傷沙汰になることもあるからです。

megasweets
質問者

お礼

話し合い求められたのですが、応じなくてよかったです。 あんまり親しい人がいないと気が付きにくいですよね。