• 締切済み

嫌味なお局

嫌味なお局にはどう対応したらいいですか? 舐められない方法とかありますか?

みんなの回答

• kairibaka
回答No.2

どんなに嫌味を言われてもニコニコし続ける事です。 もう不自然な位、ニコニコする。 いわゆる"いんぎん無礼"が目の前のお局に、そして周りの同僚に伝わるくらいニコニコしまくる事です。 日本一の猫かぶりを、見せつける時です。 お局が恐れるのは、 "孤立"と"舐められること"です。 それをなるべく分かりやすく、彼女に伝えましょう。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

• BUN910
回答No.1

相手の懐に入る。 いわゆるお局と仲良くなるという事ですかね。 世間話でも雑談でもいいですから、休憩中とかに話しかけて仲良くなる。 そうすれば逆に可愛がられるようになるかもしれません。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます!