• 締切済み

これは胃下垂ですか?病気ですか?

写真は、夕食後20〜30分後の写真です。 朝起きた直後はそこまで膨らんではいないのですが、朝食後お腹が膨らみその後凹まずに、夕食後は毎日このようにパンパンになります。 19歳、女、159センチ、44キロです。

みんなの回答

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (146/544)
回答No.1

単に腹筋が弱ってるだけだと思います。 細くて背の高い人って、案外本人でも気付かないんです。体細くて筋肉がなくて、内蔵のサイズが159cmのデブと同じ(体型と内蔵のサイズに相関はほとんどないです)なら、当然の結果です。 昔の話ですが、当時離婚後新恋人との砂浜デートをパパラッチされたダイアナ妃が"あのプリンセス、衝撃の3段腹!"と記事になったことがありましたよ。

関連するQ&A

  • 胃下垂でしょうか?

    前回同じ内容を質問したのですが、回答がつかなかったので・・・。 胃下垂の方、もしくは詳しい方おねがいします ・下腹部がでている(朝起きてすぐへそ周りを測った時は70.5くらいでしたが朝食後は76・・・。普通なんですか?)でも、ウエストは59です。 ・げっぷがすごいでる。 ・便秘気味、たまに下痢の時も ・すぐにお腹がすく気がする ・お腹を鳴らせれる ・肌が荒れてる。(もとから乾燥肌かもしれませんが) 太っている人が急に痩せると胃下垂になると聞くのですが、本当ですか? 去年、半年で10キロ落ちて1年で計15キロ落ちたんです。 肥満だったので、最初はうれしくて途中からダイエットもしました。 16歳151センチ44~5キロ。19~20%です。 普通の人はみぞおちがどれくらいでるのですか?私ははるかに下腹部がでています。また、胃下垂の方は、どれくらいでるのでしょう?

  • 突然の体重増加

    高校1年の女です。 私は体重を夕食後と朝食前に計るのが日課なのですが、昨日から何故か体重が増えています。 いつも私は朝食を沢山食べ、昼は程々に、そして夕食もおかず中心にお腹一杯まで食べるという感じです。 ですが、昨日は朝食は沢山、昼はほんの少しのお菓子とお茶、夕食は腹八分目に抑えました。 すると、次の日体重を朝計ったら増えていました。 便も毎日出ます。温通茶を毎晩飲んでるのでお通じが良すぎるくらいです。 便秘でもないのに…。 原因は何が考えられますか? 身長157センチ 体重44キロ代→44.5~45キロです。

  • 胃下垂

    中三です。160センチ42キロの痩せ型ですが、ご飯を食べると異様に下っ腹が出て、恥ずかしくてなりません。胃下垂でしょうか?だとすると体操などで直せますか?又、三時間目から異常にお腹が鳴り嫌で嫌でたまりません。極度の便秘も何か関係ありますか?受診したら治りますか?

  • 胃下垂

    私はもともとぽっちゃり(169センチ、55キロ)だったんですが、一年前から寮生活のストレスでどんどんやせてしまい、今は43キロのガリガリです。 太りたいと思い、普通の人以上に食べているのですが、なかなか太ることができません。 でも、食事をするとおなかがすごく張って、下っ腹が出てウエストがきつくなります。でもわき腹なんかはあばらが見える程です。 下っ腹が出るのがすごく辛いし、太りたいのですが、これは胃下垂なのでしょうか?? もしそうだったら、逆立ちをすると直ると聞きましたが本当でしょうか。。 本当に悩んでいます。お願いしますm(_ _)m

  • 胃下垂??

    ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 胃下垂の人に質問です

    こんにちは。 このカテであっているかわからないのですが、よろしくお願いします。 私は胃下垂のようなのですが、普通の胃下垂は胃が下のほうに下がる(?のびる?)と思いますが、私の場合は横に膨らむようで、朝起きたとき(胃に何も入ってないとき)はお腹が平らなのに、飲食物を口にした途端に一気に胃が膨らみお腹(下腹)が難民の子供のように膨らみます。 私はかなりの大食いですが、どんなに食べても体重は45~46キロ以上にはならず(身長は157センチです)見た目も太ってはいないのですが、お腹だけは立派です。 友人にも「一見細いのになんでお腹だけそんなに出てるの?」と驚かれます。 ガードルなどで押さえても間に合わず、ワンピースなどは着れません。 水着なんて着たら、脱ぐまで朝から絶食しないと格好悪くて着れません。 胃下垂の人は太らないとか言いますが、確かにこんなに食べてるのに体重はあまり増えないですが、水を飲んだだけでもお腹が膨らんで、お腹はすごいです。 ズボンのチャックがお腹の膨らみで自動的に開くほどです。飲食物を消化して胃になにも入ってない状態になると元に戻るのですが、基本的に朝食前の朝以外はずっとお腹が出ています。 他の胃下垂のみなさんは、どうでしょうか? この状態は胃下垂の人には「当たり前」なのでしょうか?

  • 胃下垂??

    バイキングに行った時の事なんですけど、私はバイキングで下に書いてあるものを食べたら友達に胃下垂じゃないかと言われました。 ・たらこスパゲッティーを4皿か5皿 ・カレーライスを1皿 ・クロワッサンを2個 ・トマトを20個くらい ・小さめの皿に入ったゼリーを4個 ・とうもろこしを少し ・その他飲み物色々 これを食べただけで友達に胃下垂じゃないかと言われました。 私はまだまだ食べれます。 多分スパゲッティー3皿は行けると思います。 お腹いっぱいにならないのかと言われましたが、8分目くらいには少し食べただけでなりますがその後が増えないです。 食べた後は妊婦さんみたいにお腹が出ます。 あとは食べた何分か後にお腹いっぱいじゃなくても吐き気がしたり胃もたれな感じがします。 胃下垂なのでしょうか?? それだったらなんだか嫌です。

  • 胃下垂を治したい

    私は典型的な胃下垂です。痩せています。食事の後はお腹がかなり苦しいです。胃下垂は腹筋が弱いからで、腹筋を鍛えれば胃が上がる=胃下垂が改善する、と聞きました。それで、毎日寝る前に腹筋を鍛えるストレッチや体操をしています。もう一ヶ月毎日しているのに、一向に変化がないようです。胃下垂を改善するには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。半年ほどしないと変化はないでしょうか。教えてください!

  • 朝食後と夕食後に飲む薬について、その(2)

    私は、いつも、朝食後の直後と夕食後の直後に水を飲んでいるのですが 朝食後の直後と夕食後の直後に水を飲む前に食べ物だけを食べ終わった30分後に薬を飲むか(その後に水を飲む)、朝食後の直後と夕食後の直後に水を飲み終わった30分後に薬を飲むのは、どっちの方が、薬が効くんですか?

  • ダイエット中で便秘になりました。元々は下痢ぎみで病

    私は男で20歳。身長は175センチ、体重は66キロありました。お腹がかなりでていたのでダイエットを始めました。 ダイエットは1ヶ月前からで、ほぼ毎日4キロのマラソン、または激しい運動をしてきました。あとお菓子やジュースなどの間食をやめました。 これだけでもかなり痩せたんですが、さらに夕食は食べないで朝と昼を多めに食べるようにしてきました。 これで1ヶ月で6~7キロ痩せました。お腹もかなりすっきりしました。 しかし昨日久しぶりに夕食を食べたら、その分の便が出ませんでした。 あきらかにお腹にたまったままで、一目でぽっこりお腹とわかる程です。一応、ダイエット中なので夕食は300カロリーのそばとおかずを少々食べただけです。多くても計500カロリーぐらいです。 夕食をとっただけで1キロ近く体重が増えました。でもこれは食べた直後で一時的なはずなのに、便がでずに体重はそのまま。お腹もぽっこり。 それが嫌で、深夜に8キロ近く走りなんとか体重は元に戻りました。お腹はぽっこりのままですが。 ですがまた今日も夕食をとったら昨日と同じことになりました。また今日もマラソンに行きますが、さすがにこれが続くのは辛すぎます。 便秘解消ありませんか? 毎日ヨーグルト食べてます。水は1日2リットル以上は飲んでます。 理由はだいたいわかってます。いつも夕食をとらなかったので、体がたくさん栄養を吸収しようとして、結果便秘になる。ですが治す方法がわかりません。 とりあえずまた明日からは夕食をぬきにします。

専門家に質問してみよう