• ベストアンサー

ジャイアントパンダとレッサーパンダ

sebserebの回答

• sebsereb
回答No.2

意味は分かりますが、レッサーパンダは平凡なのです。 ジャイアントパンダの他に見られないデコレートされた感じと、「白と黒」というドレスコードの高貴さから、高い評価を受けているのだと思います。 白は高貴な色なのです。ユニコーン、白馬。 シロクマとは違う、あの顔の大きさと黒の広がり。 少し間抜けな感じ。鈍い動き。 レッサーパンダを犬猫的な可愛さとすると、ジャイアントパンダは鏡餅的な感じです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます