• ベストアンサー

サブモニターについて

ノートパソコンの画面が映らなくなってしまったので別モニターを買って映したいと思いますがメインが映らなくても設定等は可能でしょうか?宜しくお願いいたします❗

• el33
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.5

別モニターを買ってきて、という事ですが ・接続方法をちゃんと知っている ・画面が出ないPCが本当に画面以外は生きている という条件が必要です。OKなら ウインドウズキー+P で画面切り替えのメニューが画面右側に出てきます。(またはFキーに画面のアイコンがある) 今、モニターが死んでいる状態なら当然見えませんから「心の目」で画面を想像するわけですね。メニューは一番上から 自分のモニターのみ→複製→拡張→セカンドスクリーンのみ となっていますから、「↓」キーを4回押してEnterすれば外部モニターになります。 成功をお祈りします。 しかし、永久にこの状態で使うのでしょうか。

el33
質問者

お礼

ありがとうございます。今日電源を入れたら立ち上がらなくなってしまったので本体が駄目っぽいです。。

その他の回答 (5)

• pluto1991
回答No.6

すみません。訂正です >>自分のモニターのみ→複製→拡張→セカンドスクリーンのみ となっていますから、「↓」キーを3回押してEnterすれば外部モニターになります。

noname#252684
noname#252684
回答No.4

別モニターを買っても、肝心なノートパソコンが映らないと、Win10のマルチモニタの設定で1のみか2のみかの変更しないと最初は映りそうなもんですけどすぐに両方とも消えてしまいそうな感じです。

• heyboy
回答No.3

https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list ↑心配ならドスパラへ 持って行きましょう。 本当にディスプレイのみが 駄目なのですか? 本体が生きていれば 一応、外部出力端子にて 画面は出せますよ、 ただ、何のパソコンか 書いてませんから モニターはHDMI以外の D-sub15pinにも 対応していた方が 無難ですけど、 あっ、そうそう 番組を見ている テレビを確認してください 最近のテレビはHDMI端子が あるので100円ショップなどて HDMIケーブルを買うと 接続して映る場合もあります。 (テレビ側の設定も必要ですが)

• FattyBear
回答No.2

ノートパソコンにHDMI出力があればテレビに接続して表示出力切替設定でテレビにPC画面が表示 されます。単純に液晶表示部分が不良ならばですが、表示画面データーが構成できない場合は出来ません。

• 121CCagent
回答No.1

ノートPCにHDMI出力端子などがあるならメインが映らなくても設定は出来なくはないです。Windowsを使っているなら Windowsが起動している状態であればメインが映らなくてもWindowsキーを押しながらPキーを押してカーソルキーで下矢印キーを1回押してEnterキーを押せば画面が複製になるのでHDMI接続した外付けディスプレイにも映像が映るかと。 たださぶモニタにはBIOSの設定画面などは映らない可能性があるのでその点は注意を。