• ベストアンサー

世帯主について

主人の母親と同居で、主人が世帯主です。 近々仕事の都合で主人の実家から私たち夫婦は出る事になりました。 主人が家を出た場合その家の世帯主は姑になりますか? また、町内で集まりのお知らせの回覧板や郵便など口座引き落とし案内諸々全て主人の名前宛で来ますが、変わることは自治会長さんに言う必要はありますか? 電力会社や保険会社等、契約している会社にはいつまでに世帯主が変わることを言わないといけないのでしょうか。 ざっくりで構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

noname#257549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

>主人が家を出た場合その家の世帯主は姑になりますか? そうなります >自治会長さんに言う必要はありますか? 母親一人住まいになるのだから伝えた方がよいです >電力会社や保険会社等 どうでもよい、これらは契約者が変わらないなら伝える必要はない、世帯主は誰れでもよい、世帯主が契約するとは限らない

質問者

お礼

わかりやすくご回答いただき、ありがとうございました。 自治会長の方にはちゃんと伝えに行きたいと思います。