• ベストアンサー

アルバイトについて

大学生です。アルバイトを始めて3ヶ月程です。そろそろ仕事内容を一通り覚えて、出来るようになってもいい頃なのに、 ほかの方にアドバイスされたことをメモして意識して行動したりしていますが、まだまだミスが多いです。シフトはパートさんなどが沢山いるので、週一か週二でしか入れないです。どうすればいいと思いますか?アドバイスお願いします🙇‍♀️。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

まずは3ヶ月、お疲れ様ですね。仕事はまず3ヶ月、さらに3年と、3が節目になると昔言われたことがあります。3ヶ月は最初の節目、まだまだ新人ですからミスもあります。同じミスを繰り返さないよう、どんなミスだったか、なぜミスしたのか、じゃあその対策は…を考えましょう。その対策でもミスるようなら対策が正しくなかったということでさらに方法を考える、それの繰り返しです。 ベテランのパートさんが多ければ、雇用側も即戦力を優先するのでなかなかシフトに入れないのは仕方がないことでしょう。この先早く仕事を覚えて即戦力と認めてもらうように頑張るしかないでしょうね。だからと言って焦っては失敗の原因です。ちなみにメモはちゃんと読み返していますか?。メモすることは大事ですが、メモするだけで終わっては勿体ないです。時間があればメモをしっかり読み返して清書してみましょう。自分なりのマニュアルを作る気持ちでやっていくと復習にもなりますし、見えていなかった不明点も見えてくるようになります。そういう不明点を補っていくと良いかも。あと手順が正しいかどうかも確認しやすくなり、都度修正していけば良いでしょう。あれやこれやと聞けるのも恐らくは今のうちかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#254897
noname#254897
回答No.1

仕事内容によるけど三ヶ月じゃ研修がやっと終わったくらいでしょ?ミスはベテランでもするんだから。まずはそのやろうとする努力は評価できるかなぁ🤗頑張ってね!